
 今月いっぱいで退職の予定です。
 先日、職場のみんなが送別会を開いて下さいました。

 いろんな想いが胸にこみ上げてきて、
 思うように伝えることができなかったけど、
 みんながいたから続けてこれたと、
 感謝の気持ちでいっぱい。
 本当にありがとう

thank you!!!

 

 
 

【2011/09/11 09:49】 | 未分類 トラックバック(0) |


tamamariko
退職されるんですね。
長い間お疲れ様でした!
これからは、nonokoさんのお料理レシピがたくさんブログで見れるような気がして、楽しみにしてます~♪
お弁当記録も参考にして、私もそろそろ彼にお弁当再開しようと思います。

>tamamarikoさん
nonoko
コメントありがとうございます!
仕事を辞めることについては、いろいろ悩みました。
とくに好きで選んだ職業だったので。

でも、これから始まる新生活にも
わくわくしてます。 

お弁当、参考になるかわかりませんが、
見て頂けたら嬉しいし、励みになります!
tamamarikoさんのブログ再開も楽しみにしています♪

コメントを閉じる▲
 お弁当癧 20数年になりますが、
 ここにきて、誰かのためのお弁当作りの楽しさを
 満喫しております。

まいにちおべんとう

 鶏牛蒡・ズッキーニとトマトソースの重ね焼き・
 烏賊ととブロッコリーのオイマヨ炒め・鮭フレーク入り卵焼き


 地味ですが、
 毎日同じ食べ物で満たされるおなか。 
 今日も完食ありがとう。 

 お弁当記録、始めました→ 

【2011/09/08 18:44】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |

お弁当
妹子
私は自分作って自分で食べるという悲しい境遇ですが…

食べる相手を思って作る、食べる方は作ってくれた
相手を想いながら食べる。

幸せな交換日記みたい。

> 妹子
nonoko
コメントありがとう。
わたしも自分で作って~生活でした。
でも、なんだか自分で作ったじみーなお弁当でも
蓋を開けるときわくわくするんだよ。
弁当に詰まってるってのが、好きだから。

幸せな交換日記。
ずっと続けていきたいな。

コメントを閉じる▲
 息子が職場体験で行かせてもらったのは、
 町内のグループホームでした。
 2日間の体験学習を終えた昨日のこと。


 そこで出会ったおばあちゃんが描いた、
 絵はがきをお土産にいただいたのだそうです。

うりちゃんに似ている!
 
 柔らかな色鉛筆で描かれたネコと、
 筆ペンで書かれた「おかえりなさい」の文字。

 うれしくなって、ありがとう といったら、
 おばあちゃん、泣いてしまったんだって。
 
 今日もおうちで待ってるからね。
 うりちゃんも、一緒にいるからね。
 おかえりなさい。
 

【2011/09/02 09:35】 | 未分類 トラックバック(0) |

これは
妹子
いい絵ですね~
笑っているような、少し寂しそうな、微笑んで見守っているような。

ありがとうと素直に言えるムスコもまた、いいですね。
何だかじーんとする。

> 妹子
nonoko
素敵な絵でしょう?
この表情。うりちゃんにどことなく似ているのです。

息子もいいでしょう?
感謝の言葉がすんなり出るって、
いいよね。

コメントを閉じる▲
 祖母の他界から始まった8月。
  96歳の大往生を看取り、
 猛暑の日々を過ぎると、
 すでに月半ばを過ぎていました。
 ようやく涼しくなってきましたね~

 anccoのパン教室。
 ずーーっと楽しみにしていた
 お題は 大好きなブラウンナッツとスコーンでした


8月パン教室
 

 anccoのスコーンは、どこのスコーンより美味しいと思う
 なので、このお題は嬉しい限り♪
 紅茶とチョコレートの2種類を焼きました。


キター!!ハートスコーン
 おうちに帰って包みを開けたら、
 ハートのチョコスコーンが入ってた 感激
   +thank you ancco+




【2011/08/21 21:22】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |


chiharu
こちらは、涼しくなったかと思ったら、また暑くなってきました。それでも、日に日に和らいでいくようです。
夏の終わりも近いですねi-189

nonokoさんも、大切な人とお別れをしたのですね。おばあさまのご冥福をお祈りいたします。

どこよりも美味しいスコーン!そういうお店があると、心が安らぎますよねi-176う~ん、パンも美味しそうi-233私好みの滋養味あふれそうなお色です☆



ハル
8月はお忙しかったみたいですね。96歳か~大往生ですけど、やっぱり寂しいもんですよね?

anccoのパン教室いいな~しばらく参加してないですけど、変わらず3000円(ランチ付)でやってますか?
次回は何パンですか?たまに参加してみたくなりました。とっても美味しそうなんですもん。ブラウンナッツってどんなパンですか?ナッツ入りのパン?スコーンもanccoのは食べたことなかったな~

>chiharuさん。
nonoko
コンニチハ。コメントありがとうございます(´∀`)

祖母は高齢から施設入所していまして、そちらで永眠しました。
夫とも会って貰えて、家族に看取られて良い最期だったと思ってます。

パン教室は久しぶりのおでかけだったので楽しかった♪スコーンもブラウンナッツも素朴なお味です。でもシンプルなものほど難しい。秋になったらたくさん焼いて上達したいなぁ。

>ハルさん。
nonoko
コンニチハ♪コメントありがとうございます 

祖母が亡くなって暫くしてから、寂しい気持ちがうわぁっときましたねぇ。

anccoパン教室は、料金ランチとも変わらず開催していますよ(*^□^*)
10月はツナコーンです。
暑さも和らいできましたし!一緒にパンを焼きましょう 

スコーンはお店でもおいてあるので、ぜひお試しくださいね。

コメントを閉じる▲
 七戸道の駅から少し先へ向かう。、
 林の奥に広大な牧場があります。
 そちらにポツンとジェラートのお店があります
 ジャージー牛乳を使ったジェラート
 
 
 ジェラートNAMIKI
ジェラートNAMIKI
 
 濃厚なのにさっぱりしていて
 美味しかったです!

 また行きたいなぁ

【2011/07/28 14:23】 | 美味しい出来事 トラックバック(0) |


chiharu
nonokoさん、ご結婚が決まったとの事、本当におめでとうございます。久しぶりにパソコンを開けて、嬉しいニュースで幸せになりました。相手の方も、きっととても素敵な方なのでしょうね。これからも幸せ一杯の記事、楽しみにしていますi-189

私は、昨年末から闘病中だった義父が先週の土曜息を引き取り、葬儀を終え昨日帰宅しました。

父も家族も最後まで力を振り絞って頑張り、亡くなってしまった事は寂しいのですが、どこか、晴れやかな気持ちもあります。父は最期まで本当に立派でした。

これからは、またちょくちょくお邪魔させていただきますね!どうぞ、よろしくお願いいたしますi-267

>chiharuさん
nonoko
お久しぶりです!コメントありがとうございます。

お義父さまがお亡くなりになったとの事、心からお悔やみ申し上げます。
結婚すると、大切な人が増えますね。


まだまだ暑い日が続きますから、chiharuさんも夏バテしないように大事になさってくださいねまた息子くんのことなどもお話聞かせてくださいね。

コメントを閉じる▲
