
わが家にBRAUNのマルチクイックがきてから、みじん切りのメニューが増えた。



今日は野菜室の残り野菜とひき肉でミートソースを作りました
かくし味にバルサミコ酢。
こくが出ます。



【2011/05/21 12:49】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |


ハル
私も欲しいって思っているところです。
でもフープロあるから我慢したほうがいいかな~
ひとまず今年は登山用品を集めようと思っているので来年あたりまで我慢です。
でも、nonokoさん家のミートソースはマスタが見えないくらいたっぷりなんですね~とっても美味しそう~
今度ご馳走になりたいわ(笑)

>ハルさん
nonoko
コンバンハ★コメントありがとうございます!
マルチブレンダーは頂き物なのですが、
頂いたからには使いこなそうと、
意識的に毎日手にしています。

ハルさんは登山もなさるんですね?
これから新緑の季節は、気持ちがいいでしょうね♪
わたしは年々インドア化が進んでいて、
一歩も外へ出ない日もままあります``

ミートソース、たっぷりの方は息子のお皿です 笑`


ハル
是非、一緒に山登りましょう~
近場の低い山なら1時間くらいで登れるので快適ですよ~
年を取るごとに静かな場所を好むようになってきたような感じがします。アウトドアは昔から好きだったけど、疲れることは大嫌い!!
でも運動のためにって始めた登山だけど、ゆっくりおしゃべりしながら歩けるので気持ちいいですよ~
あと、写真を撮るもの楽しいです。

>ハルさん
nonoko
景色も良いでしょうし、いい写真が撮れそうですね!
わたしは通年運動不足``
最近は少し気にしていて、徒歩通勤にしてますw


コメントを閉じる▲

今日は運動会の予定でしたが、昨日の雨で延期が決りました

でもお弁当だけは運動会気分
「ふつうの弁当でいいからね」と、息子から念押しされた中学にもなると、地味めな方が好ましいようです。

息子が絶対入れて!というのは、
“からあげ”と“ちくきゅう”
なんのことはない、竹輪に胡瓜を詰めたものです

なんだか淋しい

【2011/05/14 07:39】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |


妹子
きゅうり入りちくわ、懐かしい(^-^)/
いつも弁当の片隅にいたよなぁ。
お弁当の写真大きいね。

> 妹子さん
nonoko
息子曰く、ちくわは“かもめちくわ”じゃないと
いかんらしい。
ところで“かもめちくわ”って、ローカル品なのかな?

お弁当の写真、携帯画像なのです。
大きすぎ:::


tamamariko
おいしそうです~!
やっぱりお弁当箱は白いと、
彩りも映えるし、
食欲も湧いてきますね~。
ちくきゅうは今度ウチもまねして入れちゃおう!
ちくきゅうは味もいいけど、
彩りもかなりいいですもんね。

> tamamarikoサン
nonoko
コンバンハ★コメントありがとうございます!!
定番おかずばかりのお弁当で、
ちと、恥ずかしいですが。

実は、ちくきゅうは、このようにオサレにすると
息子に嫌がられるんです。
楊枝はいらないと;;
なんだかなぁ(-_-)

コメントを閉じる▲




ケータイから初めてアップします。

息子とわたしのお弁当の中身
おかず少ない
地味弁当が長続きするこつ。


追記を閉じる▲

【2011/05/07 14:16】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |


みぃ
どれも愛情たぁ~ぷり♪
美味しそうですネ^^。
お手を掛けて作っているのが分かります。
見習わなくては‥(;´▽`A``

> みぃサン
nonoko
コンバンハ★コメントありがとうございます!!
携帯のカメラって、使い慣れていなくて、
PCで画像見たところ、恐ろしく:::Σ(゚Д゚ノ)ノデカ!!

お弁当作るの好きです。
あまり時間をかけてはいませんが、
少ない品数でも、
できるだけ自分でつくったおかずを
詰めるようにしています^^

コメントを閉じる▲
 職場の先輩から、
 タジン鍋を頂きました。
 
 どんな風に使うのか?
 実は知らないんだ
初☆タジン!

 今晩は、このお鍋で、
 鮭のちゃんちゃ焼き風
 を作って見ようと思います


↑↑ 翌日。
 野菜室の大掃除メニュー

タジン第2弾!!
 キャベツ・もやし・エノキ・玉葱・豚肉のタジン鍋。
 桃屋の 辛そうで辛くない、少し辛いラー油 
 を添えて食べました。 激ウマ( ゚Д゚))



追記を閉じる▲

【2010/11/28 15:36】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |


tamamariko
わたしも欲しいと思ってたんです。
でもティファールのスチーマーを買ってしまいました。
ダジン鍋のほうが、栄養がギュッと食材にこもる感じがしていいと思うし、気軽に使えそうなところもまたいいですね。

私の先輩は上のフタの部分を割ってしまったようですが、
したのお皿はお皿で適度な深さがあって煮魚とかもできるみたい。しかも作ったらそのまま食卓に出せるといっていました!

ちゃんちゃ焼楽しみですね~♪

そうそう、ミルクハース作ってみました!
とっても簡単&ふわふわで、ちょっとハマりそうです!

> tamamarikoサン
nonoko
コンニチハ♪コメントありがとうございます!
思ったより野菜から水分が出て、
つゆだくになりましたが、
ちゃんちゃ焼き~美味しくできましたよ^^
tamamarikoサンが仰るとおり、
野菜の旨みがぎゅって感じ!!

ミルクハース、早速作ってくださったんですね♪
私も今日はパンを焼く日で、
またまたこれを焼こうと思っています。

コメントを閉じる▲
 あっさり味のカルボナーラ。
 色味が悪いのは、お醤油入りだからです。
 
 職場に何にでも醤油をかけたがる先輩がいて、
 カルボナーラにも醤油を回しかけ~
 うちでも真似してみたら、
 これが、結構いける 
 ということに気づいたんです♪

カルボ!(´・Å・。`人)

 全卵使用。生クリームは、ほんの少しでも入った方が
 コクがあって旨し。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
thank you click!

【2010/11/15 15:05】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |


ハル
あっ!!我が家にもいます、何でも醤油人(*^0゜)v

アンコパパも隠し味に醤油使うって言ってたし、醤油って万能だねヾ(´▽`*)ゝ

> ハルさん
nonoko
ハルさんちにも なんでも醤油人が(≧ω≦。)
うちは息子がなんでもケチャップ人!

お醤油が少し加わるだけで食べやすい気がするんですよ。
日本人ですなぁw

コメントを閉じる▲
