


中学最後の大会。
息子はあまり良いタイムを出せませんでしたが、とりあえず終わってほっとしました

大会会場近くに“わさお”のおうちがあり、立ち寄ってきました

さすがに映画主演しただけあって、余裕の貫禄

わさおのおうちの隣に、猫舎があって、こちらは子猫もわたしはこっちに釘付けに


息子のスイミングも来月で終わり

5歳の頃、風邪をひきやすくて呼吸器を鍛えようと始めたスイミングでしたが、こんなに長く続けられると母は思っていなかったよ。

なんにしても、続けることの大切さを教えてくれた息子に感謝です

継続は力なり


追記を閉じる▲

【2011/06/11 15:59】 | 未分類 トラックバック(0) |


naru-kichi
こんにちはー
息子さん、中3ですものね。中学最後のイベントって感慨深いですよね。

それにしても5歳からとは、スゴイ!ホント継続は力なり!だって小さいことからの習い事って、ピアノとかお習字とか小学生のうちに止めてしまうことが多いし(私も^^;)

わさお君と猫さん、いいなぁー本物に会えたなんて!
わさお君とお母さんのほどよい距離感って理想ですv-353

それから、前回、違うNameでコメントしてしまいました(narufu)。ワタクシでしたーv-356

>naru-kichiさん
nonoko
こんにちは。コメントありがとうございます!

ようやく終わったって感じです最後の大会でわさおに会えてよかった 

narufuさん=naru-kichiさん気付いてましたよ 

コメントを閉じる▲
 今月から、部署が変わり、
 慌ただしい毎日です。
 美味しかったです!
 バタバタと配置転換している最中、
 後輩から、紅茶とガレットを頂きました。
 紅茶党のわたしの為に、お店の人に聞いて
 紅茶に合うお菓子も選んでくれたよう。

 これが~めっちゃ美味!!
 リピート買い必至のガレット by:KALDI
 果実の紅茶との相性もバッチリ☆でした。 ~アリガトウ~

 
 そして、こちらは↓
 秋田・角館の桜を観てきたというeriちゃんからのお土産。
 イタヤ細工のお馬さんです。  ~イツモアリガトウ~

イタヤ馬☆ぱかぱか
 eriちゃんの角館の旅 →コチラ☆



【2011/05/18 21:28】 | 未分類 トラックバック(0) |
 5月から、異動になるんです。
 昨日、部署のみんなから
 小さなアレンジフラワーをいただきました。
明るい色のお花たち~
 春らしい明るい色の花たち
 気づけば4月も後半になっていて、
 春らしさに触れることがないまま、
 過ごしてしまいそうになっていたな。
 
 庭には、ミニチューリップも咲き始めた
 5月から、また気持ちも新たに~ガンバロー
 
早く本当の春が、たくさんのひとたちにも訪れますように。 
     
      ツナガルデキルコトカラ↓
      ボランティアプラットフォーム
 *お願いタイガー! 災害版が、終了されるそうです→ 妹ブログ参照☆  


     

【2011/04/23 11:21】 | 未分類 トラックバック(0) |
まとめ?(初回限定仕様盤)まとめ?(初回限定仕様盤)
(2011/02/23)
aiko

商品詳細を見る

まとめ?(初回限定仕様盤)まとめ?(初回限定仕様盤)
(2011/02/23)
aiko

商品詳細を見る


 ジャケットカバー。かわいいです♪
 ずっと聴いてます
 昔のナンバーも新鮮 また、ライブにいきたいなぁ・・


 レーズンブレッド
  キューブ型で焼いたレーズンブレッド。
 少し余った生地はただ丸めて焼きました。
 トーストするとぱりっとして、レーズンの甘さがいい感じ


本棚更新しました new  
  よしもとばななさんの新作は、初期の頃の作品に戻った感じがしました。
  夢と現実が交錯する、澄んだお話。
  これも“王国”のようにシリーズになるのかな?
  どんぐり姉妹のこれからが気になるところ。

【2011/02/26 14:53】 | 未分類 トラックバック(0) |


ハル
いいな~レーズンパン大好きです。
でも誰も食べてくれないのでなかなか作れないのが現状。
まわりにレーズン苦手な人多いんですよ~
私は大好きなんだけど∵ゞ(>д<)

nonokoさんのパン食べたいな~

> ハルさん
nonoko
レーズン苦手なひとって、結構いますよね。
そういうわたしも小さい頃は苦手だったです。

うちは息子もレーズン好きだから、
このパンは良く焼きます。
トーストしてうっすら焦げるくらいのが一番スキ!

コメントを閉じる▲
2月ダー あっという間に!!
腰痛が良くなった頃に、風邪を引き、
体調いまいちの日々です。
早く春になって欲しい・・・。

最近は、読書→パン→読書→編み物と、
自分時間も充実しつつ、

いちばんハマっているのは、タジン鍋。
丸ごとタジンの一冊を、制覇する勢い
そんな毎日


 
野菜がおいしいタジン鍋―タジン鍋だからおいしくなる春夏秋冬レシピ野菜がおいしいタジン鍋―タジン鍋だからおいしくなる春夏秋冬レシピ
(2010/10/08)
牛尾 理恵

商品詳細を見る



 こちら↓ うりちゃんではございません^^
 昨年12月に訪れた谷中霊園にいた、ノラちゃん。
 おしりのプリプリ加減と、しっぽのシマシマが、
 うりちゃんに似ていて、パチリしました

谷中霊園で会ったねこちゃん

【2011/02/10 21:28】 | 未分類 トラックバック(0) |


naru-kichi
なんともビミョーなカッコの猫さんですねv-10かわいす~
猫飼うと、外の猫さんにも面影を見つけて愛おしくなってしまいますね!
野良猫に話しかける怪しいおばさんになってます、私。
タジン鍋、使い勝手いいですか?
今までお鍋で野菜を蒸してたけれど、すごく気になってるんですよー。

>naru-kichiサン
nonoko
コンニチハ♪コメントありがとうございます!
ノラちゃんに話しかける怪しい○○・・・ わたしも( *´艸`)
そもそも谷中には、猫に会いに行ったのでした。
いろんなネコたちと出会うことができたので
追っかけ状態でたくさん写真を撮ってきたんですよ。

タジン鍋は、思ったよりずっと手軽に使えます。
シリコンタイプもありますが、
わたしは断然陶器のものがお薦めです。
蒸し物の他、煮魚や丼物を作るときなども
使えますし♪
この本も簡単レシピ満載で、お薦めです^^

コメントを閉じる▲
