
        
       うちの定番/野菜たっぷりキーマカレー
          6-11-1.jpg

         野菜室にある、いろんな野菜で作ります。
         今日は、茄子・ピーマン・ほうれん草。
         ニンジン・玉葱は必ず入れる。

         挽肉と炒めたら、
         カレー粉・小麦粉を加えて更に炒める。

         コンソメ・ケチャップ・ウスターソースと、コクだしのお砂糖を加え、
         野菜ジュースで煮込んだら、あっという間に出来上がり。
          ココ↑重要☆

         半熟ゆで卵や、目玉焼きを添えて頂きます!
         お弁当にも♪

         残りはカレーパンや、グラタンに。

         昨日の残りは、今夜のコロッケになる予定♪   
    
 

             
        

          

【2009/06/11 11:26】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |


HIYOKO
こんにちわ!
今朝ちらっとブログを拝見して、我が家も今夜カレーにすることに決定。
朝から仕込みはじめています。

重要な野菜ジュースがなかったので、入れれませんでしたが、今度作るときは入れてみますね。

カレー粉はどんな感じのを使用していますか?
うちは、15種類ほどのスパイスを使っているの。
辛すぎるので、甘みにメープルシロップ、それとnonokoさんと同様、ケチャップ、ウスターソース、小麦粉は必ず入れてます。
今日はヨーグルトもちょっぴり入れようと思います。

カレーパン美味しそうですね。
今夜のコロッケも熱々の白いご飯に相性ばっちしですね!


nonoko
HIYOKOさん、コンバンハ★
今晩のカレーは、いかがでしたか?
15種類のスパイスを使うなんて
HIYOKOさんちのカレーは、本格的ですね!!
美味しそう~。
うちは、普段のカレーは、“ジャワカレー・中辛”
だったりしますw

キーマカレーのカレー粉は、“けんこう舎”
というところのカレー粉を愛用中です。
スパイシーで、少量で本格的な味になります♪
このカレーで作るカレーコロッケは、ホント美味しいんですよ!
(自画自賛))


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!
今朝ちらっとブログを拝見して、我が家も今夜カレーにすることに決定。
朝から仕込みはじめています。

重要な野菜ジュースがなかったので、入れれませんでしたが、今度作るときは入れてみますね。

カレー粉はどんな感じのを使用していますか?
うちは、15種類ほどのスパイスを使っているの。
辛すぎるので、甘みにメープルシロップ、それとnonokoさんと同様、ケチャップ、ウスターソース、小麦粉は必ず入れてます。
今日はヨーグルトもちょっぴり入れようと思います。

カレーパン美味しそうですね。
今夜のコロッケも熱々の白いご飯に相性ばっちしですね!
2009/06/12(Fri) 13:30 | URL  | HIYOKO #-[ 編集]
HIYOKOさん、コンバンハ★
今晩のカレーは、いかがでしたか?
15種類のスパイスを使うなんて
HIYOKOさんちのカレーは、本格的ですね!!
美味しそう~。
うちは、普段のカレーは、“ジャワカレー・中辛”
だったりしますw

キーマカレーのカレー粉は、“けんこう舎”
というところのカレー粉を愛用中です。
スパイシーで、少量で本格的な味になります♪
このカレーで作るカレーコロッケは、ホント美味しいんですよ!
(自画自賛))
2009/06/12(Fri) 21:10 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
