
              + 今日は雨、平日のお休みです+

         5-11.jpg

             ミニ蒸籠で蒸した、玄米ご飯と。

             ふきのとうのふりかけ(新橋・玉木屋/佃煮やさんのようです)

             フルーツトマト、アスパラガスは、rayさんの、新玉葱のドレッシング
             頂きました。
             ひとりで食べるお昼は、豪快に♪ 
             トマトなんか、皮を剥いたら十字に切っただけ。
             アスパラも茹でただけ。
             美味しいドレッシングのおかげで、野菜もうまい!
 
             玉木屋さんの“ふきのとう”のふりかけ。
             辛くて苦みがあって、とても美味しかったです。
             こちらでは、季節限定のふりかけがあるらしく、
             これは春バージョン。
             今は初夏のふりかけが出ているようです。

         オーブンレンジでパンを焼いている途中だったので、
         ご飯の温めを蒸籠でしてみたのですが、
         (↓↓職場の友人から借りた本に書かれていたので、早速まねしてみたの) 
         
うちの器うちの器
(2003/10)
高橋 みどり

商品詳細を見る

                              thanks eri-chan

        ミニ蒸籠に合う、鍋がなくて、ご飯炊き用の土鍋にセットしてみたら。
         ちょっと違う気がする・・・ひよこ@はてな
         

         
             
 
          

【2009/05/12 13:52】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
