
     庭のクロッカスが咲きました。

               4-5-1.jpg  
                       + 紫色 +

                       特に手入れをしなくても、
                      毎年同じところに咲いてくれる。                  
                    わがやに春を運んでくれる花です。
         
                     4-5-3.jpg
                            + 黄色 +

           
               種まきはもう少し先になるけど、
               今年の庭いじりの準備もそろそろ始めよう。



                   
       窓辺に置いた鉢植えも、元気w

                    4-5-2.jpg 
                       + カロライナジャスミン + 

                 kao01 長い冬を越えて、いっせいに開花しました。

                    











スポンサーサイト

【2009/04/05 14:37】 | たね・花・緑 トラックバック(0) |


HIYOKO
春ですね~。
元気いっぱいな黄色のお花、写真からパワー頂いちゃいました。
カロライナジャスミンはいい香りがするのでしょうか?

nonokoさん、忙しいときほど庭いじりってしたくなりませんか?
私は土を触ったり枯れた花を摘んだりすると精神的に落ち着きます。


nonoko
HIYOKOさん、コンバンハ★
クロッカスは、うちが越してくる前から
ここに咲いていたようなのですが、
この花が咲くと、
“春だなぁ。” と感じます。

カロライナジャスミンは、微かに香る程度です。
ジャスミン茶のようなはっきりした香りではなく、
甘さの混じった控えめなよい香りです。

わたしも忙しいときほど庭いじりしたくなるわー!
そして、忙しい時ほど熱中していろいろ
しちゃうんです 笑w


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
春ですね~。
元気いっぱいな黄色のお花、写真からパワー頂いちゃいました。
カロライナジャスミンはいい香りがするのでしょうか?

nonokoさん、忙しいときほど庭いじりってしたくなりませんか?
私は土を触ったり枯れた花を摘んだりすると精神的に落ち着きます。
2009/04/05(Sun) 20:40 | URL  | HIYOKO #-[ 編集]
HIYOKOさん、コンバンハ★
クロッカスは、うちが越してくる前から
ここに咲いていたようなのですが、
この花が咲くと、
“春だなぁ。” と感じます。

カロライナジャスミンは、微かに香る程度です。
ジャスミン茶のようなはっきりした香りではなく、
甘さの混じった控えめなよい香りです。

わたしも忙しいときほど庭いじりしたくなるわー!
そして、忙しい時ほど熱中していろいろ
しちゃうんです 笑w
2009/04/06(Mon) 19:57 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
