
もとより出不精です。
冬はますます。

カメのように、動きも鈍くて、
暖かい部屋で、ひたすら読書。

年末~年始のお休みの日で、読んだ本は4冊。
友人からのお薦めの本も含めて、ジャンルは様々。


なかでも、一番心に残ったのは、
昨年最後に図書館から借りた一冊でした。

さくら

   家族と一匹の犬のお話。
     楽しい時も、つらいときも、そっとそこにいてくれる、
     もうひとり(一匹)の家族。
     その、あたたかで、やさしい存在が、
     家族の繋がりをいっそう強めているよう。
     変化していく家族のなかにあっても、
     絶対変わることのない何か。
     家族でなくちゃ、乗り越えることのできないことを
     しみじみと考えさせられる、感動作でした。
     2008年読んだ本で、一番好きな作品になりました。
                                        +++++
 最近買った本。
全国 五つ星の手みやげ全国 五つ星の手みやげ
(2008/08/08)
岸 朝子

商品詳細を見る

 
  めくるたびに、その土地のお菓子に思いを馳せて。
  なんといっても表紙のマルセイバターサンドに、
  ノックアウトなのだw
  実はこの本、プレゼント用に購入しました。
  お土産探しのガイドブックとして、ちゃっかり活用してもらおうかな・・・ひよこ
    

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 最近買った本。
全国 五つ星の手みやげ全国 五つ星の手みやげ
(2008/08/08)
岸 朝子

商品詳細を見る

 
  めくるたびに、その土地のお菓子に思いを馳せて。
  なんといっても表紙のマルセイバターサンドに、
  ノックアウトなのだw
  実はこの本、プレゼント用に購入しました。
  お土産探しのガイドブックとして、ちゃっかり活用してもらおうかな・・・ひよこ
    

スポンサーサイト

【2009/01/14 15:46】 | 読書 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
