
 ベーグルを焼きました。
 南部小麦粉が手に入ったので、
 久しぶりの手ごねです。
ガンバレ!東北
 こちらの粉は中力粉なので、
 ベーグルも、もっちりしていながら、固い感じがしない
 ずっしり詰まった感じのベーグルが苦手な方は、
 中力粉で作ってみるとよいと思います。

 思ったよりふくらんだので、
 穴がぁ~~~塞がってしまいましたキャー

 + 最近、東北の地場産品に手が出ます。
 ハムとか、豆腐とか、その他種々様々なものの
 製造先に、岩手や宮城・福島とあると、
 意識的にそれを手に取るようにしています。
 復興に向けた直接支援はできなくても、
 消費者として、間接的に支援できることも
 あるのかな。と思う、今日この頃です +


 
 
スポンサーサイト

【2011/05/28 09:58】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |


narufu
ベーグル、おいしそうー♪
スモークサーモンとクリームチーズを挟んだベーグルが好き☆
被災地の特産品を買うことも一つの支援ですよね。
関東でもデパートの物産展やアンテナショップは賑わっているみたいです。
うちでは、先日「かもめの玉子」食べました。おいしかったー!!

> narufuサン
nonoko
コンバンハ★コメントありがとうございます!!
わたしもスモークサーモンとクリームチーズの
サンド大好きです♪
今日は、朝食に人参とツナをサンドして食べました。

“かもめの玉子”の斎藤製菓も、被災したらしいです。
限定の“かもめのしょこらん”も、
その日に作れる数だけの販売とのこと。
被災地の特産品には「がんばれ!東北」という
ロゴが入っていることが多くて、
それを見るとつい手がでます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ベーグル、おいしそうー♪
スモークサーモンとクリームチーズを挟んだベーグルが好き☆
被災地の特産品を買うことも一つの支援ですよね。
関東でもデパートの物産展やアンテナショップは賑わっているみたいです。
うちでは、先日「かもめの玉子」食べました。おいしかったー!!
2011/05/28(Sat) 12:41 | URL  | narufu #ZxXOt7Ek[ 編集]
> narufuサン
コンバンハ★コメントありがとうございます!!
わたしもスモークサーモンとクリームチーズの
サンド大好きです♪
今日は、朝食に人参とツナをサンドして食べました。

“かもめの玉子”の斎藤製菓も、被災したらしいです。
限定の“かもめのしょこらん”も、
その日に作れる数だけの販売とのこと。
被災地の特産品には「がんばれ!東北」という
ロゴが入っていることが多くて、
それを見るとつい手がでます。
2011/05/29(Sun) 19:02 | URL  | nonoko #fQXc4BfU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
