

今日は運動会の予定でしたが、昨日の雨で延期が決りました

でもお弁当だけは運動会気分
「ふつうの弁当でいいからね」と、息子から念押しされた中学にもなると、地味めな方が好ましいようです。

息子が絶対入れて!というのは、
“からあげ”と“ちくきゅう”
なんのことはない、竹輪に胡瓜を詰めたものです

なんだか淋しい
スポンサーサイト

【2011/05/14 07:39】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |


妹子
きゅうり入りちくわ、懐かしい(^-^)/
いつも弁当の片隅にいたよなぁ。
お弁当の写真大きいね。

> 妹子さん
nonoko
息子曰く、ちくわは“かもめちくわ”じゃないと
いかんらしい。
ところで“かもめちくわ”って、ローカル品なのかな?

お弁当の写真、携帯画像なのです。
大きすぎ:::


tamamariko
おいしそうです~!
やっぱりお弁当箱は白いと、
彩りも映えるし、
食欲も湧いてきますね~。
ちくきゅうは今度ウチもまねして入れちゃおう!
ちくきゅうは味もいいけど、
彩りもかなりいいですもんね。

> tamamarikoサン
nonoko
コンバンハ★コメントありがとうございます!!
定番おかずばかりのお弁当で、
ちと、恥ずかしいですが。

実は、ちくきゅうは、このようにオサレにすると
息子に嫌がられるんです。
楊枝はいらないと;;
なんだかなぁ(-_-)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きゅうり入りちくわ、懐かしい(^-^)/
いつも弁当の片隅にいたよなぁ。
お弁当の写真大きいね。
2011/05/14(Sat) 19:33 | URL  | 妹子 #mQop/nM.[ 編集]
> 妹子さん
息子曰く、ちくわは“かもめちくわ”じゃないと
いかんらしい。
ところで“かもめちくわ”って、ローカル品なのかな?

お弁当の写真、携帯画像なのです。
大きすぎ:::
2011/05/15(Sun) 10:22 | URL  | nonoko #e/PR8CMk[ 編集]
おいしそうです~!
やっぱりお弁当箱は白いと、
彩りも映えるし、
食欲も湧いてきますね~。
ちくきゅうは今度ウチもまねして入れちゃおう!
ちくきゅうは味もいいけど、
彩りもかなりいいですもんね。
2011/05/18(Wed) 12:56 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
> tamamarikoサン
コンバンハ★コメントありがとうございます!!
定番おかずばかりのお弁当で、
ちと、恥ずかしいですが。

実は、ちくきゅうは、このようにオサレにすると
息子に嫌がられるんです。
楊枝はいらないと;;
なんだかなぁ(-_-)
2011/05/18(Wed) 21:10 | URL  | nonoko #zQHIT1rU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
