
 3月も今日で終わりです。
 今年の3月は本当に忘れられないことばかりが
 起こりました。

 震災があってから、ずっとお家に籠もっていましたが、
 久しぶりに車で遠出して、anccoのパン教室に行ってきました

 今回のお題は、スペシャル~クロワッサンです
 anccoのクロワッサンは、パリッとしてサクッとして、絶品です~
 しかし・・・クロワッサンて難しいですね・・・

クロワッサンの軌跡☆
  
 コレ↑右から巻いた順。
 段々とスタイル良くなっていってます
 少しは上達したのかなぁ

 バターの折り込みも、丁寧にコツを教えて頂いたので、
 層もそれなりに出ています
 粉が手に入ったら、(最近品薄;;)
 早速おさらいしてみたいと思います

 美味ランチ~♪


 美味しいランチもご馳走になって、心から安らげる一日でした。 thanks ancco+ 
被災した皆さんにも、一日も早く、心安らかな日々が訪れますように



スポンサーサイト

【2011/03/31 19:50】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |


ハル
クロワッサン教室参加したんですね?
私も一度参加しました。
でも、めったに作らないんですよね~
寒いときに作るのがいいから今がチャンス?
でもバター品薄だしな・・・
今はちょっと我慢かな・・
それにしてもすごく綺麗なかたちに出来てますね~
パパさんに褒められませんでした?

> ハルさん
nonoko
コンバンハ★コメントありがとうございます!
クロワッサン教室に参加するのは初めてで緊張しました。
anccoのクロワッサン、本当に美味しいので、
少しでもその秘密をさぐろうと・・・。

でもなかなか自宅で作るのは困難ですね~
焼き上がるまで、時間がかかるので
何も予定のない休日でないと、できません。
でも是非トライしてみたいなぁ。
巻くのは:::さいごにやっと形になりました^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クロワッサン教室参加したんですね?
私も一度参加しました。
でも、めったに作らないんですよね~
寒いときに作るのがいいから今がチャンス?
でもバター品薄だしな・・・
今はちょっと我慢かな・・
それにしてもすごく綺麗なかたちに出来てますね~
パパさんに褒められませんでした?
2011/04/08(Fri) 22:10 | URL  | ハル #mQop/nM.[ 編集]
> ハルさん
コンバンハ★コメントありがとうございます!
クロワッサン教室に参加するのは初めてで緊張しました。
anccoのクロワッサン、本当に美味しいので、
少しでもその秘密をさぐろうと・・・。

でもなかなか自宅で作るのは困難ですね~
焼き上がるまで、時間がかかるので
何も予定のない休日でないと、できません。
でも是非トライしてみたいなぁ。
巻くのは:::さいごにやっと形になりました^^
2011/04/09(Sat) 20:37 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
