
 シナモンシュガーを買ってきたので、
 シナモンロールを焼きました。

 成型は カモメ食堂風 に
 したかったのですが、巻きが緩かったのか、
 小さくカットしすぎたのか、
 思ったよりちんまりした シナモンロールになってしまった
シナモンロール@カモメ食堂風

 生地自体は、あまり甘くないので、
 アイシングをたっぷりかけました。
 濃いめに淹れた紅茶との、相性抜群です


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
  クリック☆アリガトウ


スポンサーサイト

【2011/01/14 12:07】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |


ハル
シナモンロール大好きです。
私はナッツを多めに入れて巻くんですが、食べるときボロボロしてすごく食べにくいです。でもね~幸せ感じるナッツの歯ごたえと甘さが大好きなので止められない。

可愛い成形ですね~まねしてやってみようかな~

> ハルさん
nonoko
コンニチハ♪コメントありがとうございます。
シナモンロール、ハルさんはナッツを入れて巻くんですね!
想像しただけで・・・うーーん、美味しそう!!
普段あまり菓子パンは焼きませんが、
シナモンロールだけは、アイシングもたっぷりの
あまーいのが好みです。

申し遅れましたが、今年も宜しくお願いいたします^^


chiharu
アイシングが可愛いi-178魅惑のシナモンロールですねi-233

濃い目の紅茶、いいなぁ。息子がお昼寝中なので、シナモンロールはないけれど(残念)淹れて飲もうi-51

あぁ、写真からnonokoさんのシナモンロールを取り出したいですi-237

> cjiharuサン
nonoko
コンニチハ♪
息子くんがお昼寝中のコメント、ありがとうございます!
シナモンンロールはアイシングで遊べるので、楽しいです^^

chiharuサンは甘党ですか?
アイシングがダメな方もいらっしゃるみたいですが、
わたしはたーっぷりのが好きです。
スタバのシナモンロールのように、どっしりしたのが
好みなんですよー。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シナモンロール大好きです。
私はナッツを多めに入れて巻くんですが、食べるときボロボロしてすごく食べにくいです。でもね~幸せ感じるナッツの歯ごたえと甘さが大好きなので止められない。

可愛い成形ですね~まねしてやってみようかな~
2011/01/14(Fri) 21:17 | URL  | ハル #mQop/nM.[ 編集]
> ハルさん
コンニチハ♪コメントありがとうございます。
シナモンロール、ハルさんはナッツを入れて巻くんですね!
想像しただけで・・・うーーん、美味しそう!!
普段あまり菓子パンは焼きませんが、
シナモンロールだけは、アイシングもたっぷりの
あまーいのが好みです。

申し遅れましたが、今年も宜しくお願いいたします^^
2011/01/16(Sun) 14:54 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
アイシングが可愛いi-178魅惑のシナモンロールですねi-233

濃い目の紅茶、いいなぁ。息子がお昼寝中なので、シナモンロールはないけれど(残念)淹れて飲もうi-51

あぁ、写真からnonokoさんのシナモンロールを取り出したいですi-237
2011/01/18(Tue) 14:24 | URL  | chiharu #-[ 編集]
> cjiharuサン
コンニチハ♪
息子くんがお昼寝中のコメント、ありがとうございます!
シナモンンロールはアイシングで遊べるので、楽しいです^^

chiharuサンは甘党ですか?
アイシングがダメな方もいらっしゃるみたいですが、
わたしはたーっぷりのが好きです。
スタバのシナモンロールのように、どっしりしたのが
好みなんですよー。
2011/01/20(Thu) 15:03 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
