
 丸パン。
 ミルクハースの生地で作りました。
 生地が乾いてしまい、最終発酵うまくいかず、
 冷めたら少し萎んでしまった
 milk bread

 シュークリーム ではありません( 。-ω-)-ω-)-ω-)v

konna~n^^

 今日は図書館で3冊の本を借りてきました。
 1冊あっという間に読んでしまった。
 村上春樹さんの短編。よかったです
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
 クリック☆アリガトウ


スポンサーサイト

【2010/12/07 12:47】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |


chiharu
ふわふわのパン、美味しそうi-176
あぁ、パン作り始めたいなぁi-233
nonokoさんの写真はいつもステキ☆木の器は優しげでいいですね。ほっこりi-189

村上春樹さんの短編、私も好きです。エッセイも面白かったなぁ。
本を読むのは大好きで、読みたい本をネットで取り寄せるのですが、なかなか読む時間が取れなくて。読みたい本が溜まっていますi-229


tamamariko
丸パンもいいですね!
ウチの息子くんはこっちの形のほうが好きかも♪
ぜんぜん萎んでても気になりませんよ。

パン作らないと~って思ってるんですが・・・。

> chiharuサン
nonoko
パンは発酵の時間で本を読んだり、
家事をしたりできるので、
お菓子を作るより、ゆったりと出来ます♪
村上春樹さんの本も、二次発酵時間で読みました^^

chiharuサンも本が好きなんですね。
赤ちゃんがいると、まとまった時間がとれないから
短編がいいですね♪
角田光代さんの短編もとても良かったですよー
(本棚に載せてあります)
chiharuサンのお勧めの本もありましたら
教えて下さいね。





>tamamarikoサン
nonoko
小さめの丸パンなので、息子はおやつにも
食べてます^^
でも寒くなると生地も固くなりやすくて、
丸パンは難しいですね~
まだまだ理想のパンには:::ほど遠いですw




ハル
丸パンって本当難しいですよね?
粗が目立つので極力作りたくないんですが、こなしたいパンでもあるし複雑
シュークリームではなくちゃんと丸パンに見えますよ~
あんこさんでシュトーレン作りました?次回はナンだろ?

> ハルさん
nonoko
コンニチハ♪ シュークリームではなく~丸パンに
見えてて良かった♪
シュトーレンの教室は来週参加予定です。゚+.*(+・`ω・)9 
ハルさんも参加されましたか?
雪も積もったし、気分はもうすぐクリスマス?! 
ツリーも飾っていませんが・・・w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ふわふわのパン、美味しそうi-176
あぁ、パン作り始めたいなぁi-233
nonokoさんの写真はいつもステキ☆木の器は優しげでいいですね。ほっこりi-189

村上春樹さんの短編、私も好きです。エッセイも面白かったなぁ。
本を読むのは大好きで、読みたい本をネットで取り寄せるのですが、なかなか読む時間が取れなくて。読みたい本が溜まっていますi-229
2010/12/09(Thu) 14:44 | URL  | chiharu #-[ 編集]
丸パンもいいですね!
ウチの息子くんはこっちの形のほうが好きかも♪
ぜんぜん萎んでても気になりませんよ。

パン作らないと~って思ってるんですが・・・。
2010/12/09(Thu) 16:35 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
> chiharuサン
パンは発酵の時間で本を読んだり、
家事をしたりできるので、
お菓子を作るより、ゆったりと出来ます♪
村上春樹さんの本も、二次発酵時間で読みました^^

chiharuサンも本が好きなんですね。
赤ちゃんがいると、まとまった時間がとれないから
短編がいいですね♪
角田光代さんの短編もとても良かったですよー
(本棚に載せてあります)
chiharuサンのお勧めの本もありましたら
教えて下さいね。



2010/12/10(Fri) 21:06 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
>tamamarikoサン
小さめの丸パンなので、息子はおやつにも
食べてます^^
でも寒くなると生地も固くなりやすくて、
丸パンは難しいですね~
まだまだ理想のパンには:::ほど遠いですw

2010/12/10(Fri) 21:15 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
丸パンって本当難しいですよね?
粗が目立つので極力作りたくないんですが、こなしたいパンでもあるし複雑
シュークリームではなくちゃんと丸パンに見えますよ~
あんこさんでシュトーレン作りました?次回はナンだろ?
2010/12/11(Sat) 08:41 | URL  | ハル #mQop/nM.[ 編集]
> ハルさん
コンニチハ♪ シュークリームではなく~丸パンに
見えてて良かった♪
シュトーレンの教室は来週参加予定です。゚+.*(+・`ω・)9 
ハルさんも参加されましたか?
雪も積もったし、気分はもうすぐクリスマス?! 
ツリーも飾っていませんが・・・w
2010/12/12(Sun) 15:21 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
