
 林檎をたくさん頂いたので、
 おやつにアップルパイを作ろう♪
 
 カスタードクリームを作ろうと思い、
 冷蔵庫を開けたら、
 卵は1個。
 全卵使用のカスタードクリームにしたら、
 なんだか、ぼんやりした色になってしまった
 冷凍パイシートでパパッとね~♪

 ・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ  と、ここで気づく!
 ドリール用の卵がない!
  カウタードと林檎煮

  
 
 買い物行くの面倒なので、(買い出しキライw)
 代わりに牛乳を塗りました
 
 apple-pie.jpg
 見た目は悪いが、味は良いです。
 田舎風アップルパイ とでも、言いましょうか?
 素朴な味



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村
 thank you!
スポンサーサイト

【2010/12/02 17:16】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |


chiharu
アップルパイ、私の一番好きなケーキですi-189
国によってお店によって様々な形と種類があって、大好き。
nonokoさんのアップルパイはとってもやさしい形ですねi-189きっと、お味も優しいんだろうなぁi-175

> chiharuサン
nonoko
こんにちは♪コメントありがとうございます!
わたしもアップルパイ大好きです。
アップルパイのレシピは本当にたくさんありますよね。
パイ生地もいろんなタイプがありますが、
ついお手軽に冷凍パイシートに頼りがち
( 。-ω-)-ω-)-ω-)
わたしはシナモンたっぷりのアップルパイが好きなのですが、
息子はシナモンなしのがいいみたい。

膨らみが悪かったり、形はいびつですが、
味はなかなかなんですよ^^



ハル
私もnonokoさんの写真に惹かれてアップルパイ作りました。
味はまずまず・・・お店のようには行かないです。
見た目はいいんだけどな~


三女
ドリールってはちみつじゃ駄目なのかな?

あ、味醂は(笑)?

> ハルさん
nonoko
コメントありがとうございます!
お菓子は味と同じくらい見た目が大事と思います。
・・・が、自宅のおやつ用なら見た目は気にせず^^A
何故なら息子は鑑賞する猶予なんかなく
平らげますんでw

> ち。
nonoko
はちみつじゃ焦げそうだよ。
味醂(≧ω≦。) 面白そう~
チャレンジしてみるかな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アップルパイ、私の一番好きなケーキですi-189
国によってお店によって様々な形と種類があって、大好き。
nonokoさんのアップルパイはとってもやさしい形ですねi-189きっと、お味も優しいんだろうなぁi-175
2010/12/03(Fri) 22:54 | URL  | chiharu #-[ 編集]
> chiharuサン
こんにちは♪コメントありがとうございます!
わたしもアップルパイ大好きです。
アップルパイのレシピは本当にたくさんありますよね。
パイ生地もいろんなタイプがありますが、
ついお手軽に冷凍パイシートに頼りがち
( 。-ω-)-ω-)-ω-)
わたしはシナモンたっぷりのアップルパイが好きなのですが、
息子はシナモンなしのがいいみたい。

膨らみが悪かったり、形はいびつですが、
味はなかなかなんですよ^^
2010/12/04(Sat) 14:39 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
私もnonokoさんの写真に惹かれてアップルパイ作りました。
味はまずまず・・・お店のようには行かないです。
見た目はいいんだけどな~
2010/12/04(Sat) 18:28 | URL  | ハル #mQop/nM.[ 編集]
ドリールってはちみつじゃ駄目なのかな?

あ、味醂は(笑)?
2010/12/06(Mon) 13:06 | URL  | 三女 #HfMzn2gY[ 編集]
> ハルさん
コメントありがとうございます!
お菓子は味と同じくらい見た目が大事と思います。
・・・が、自宅のおやつ用なら見た目は気にせず^^A
何故なら息子は鑑賞する猶予なんかなく
平らげますんでw
2010/12/06(Mon) 16:23 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
> ち。
はちみつじゃ焦げそうだよ。
味醂(≧ω≦。) 面白そう~
チャレンジしてみるかな。
2010/12/06(Mon) 16:36 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
