
 職場の先輩から、
 タジン鍋を頂きました。
 
 どんな風に使うのか?
 実は知らないんだ
初☆タジン!

 今晩は、このお鍋で、
 鮭のちゃんちゃ焼き風
 を作って見ようと思います


↑↑ 翌日。
 野菜室の大掃除メニュー

タジン第2弾!!
 キャベツ・もやし・エノキ・玉葱・豚肉のタジン鍋。
 桃屋の 辛そうで辛くない、少し辛いラー油 
 を添えて食べました。 激ウマ( ゚Д゚))

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
↑↑ 翌日。
 野菜室の大掃除メニュー

タジン第2弾!!
 キャベツ・もやし・エノキ・玉葱・豚肉のタジン鍋。
 桃屋の 辛そうで辛くない、少し辛いラー油 
 を添えて食べました。 激ウマ( ゚Д゚))

スポンサーサイト

【2010/11/28 15:36】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |


tamamariko
わたしも欲しいと思ってたんです。
でもティファールのスチーマーを買ってしまいました。
ダジン鍋のほうが、栄養がギュッと食材にこもる感じがしていいと思うし、気軽に使えそうなところもまたいいですね。

私の先輩は上のフタの部分を割ってしまったようですが、
したのお皿はお皿で適度な深さがあって煮魚とかもできるみたい。しかも作ったらそのまま食卓に出せるといっていました!

ちゃんちゃ焼楽しみですね~♪

そうそう、ミルクハース作ってみました!
とっても簡単&ふわふわで、ちょっとハマりそうです!

> tamamarikoサン
nonoko
コンニチハ♪コメントありがとうございます!
思ったより野菜から水分が出て、
つゆだくになりましたが、
ちゃんちゃ焼き~美味しくできましたよ^^
tamamarikoサンが仰るとおり、
野菜の旨みがぎゅって感じ!!

ミルクハース、早速作ってくださったんですね♪
私も今日はパンを焼く日で、
またまたこれを焼こうと思っています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わたしも欲しいと思ってたんです。
でもティファールのスチーマーを買ってしまいました。
ダジン鍋のほうが、栄養がギュッと食材にこもる感じがしていいと思うし、気軽に使えそうなところもまたいいですね。

私の先輩は上のフタの部分を割ってしまったようですが、
したのお皿はお皿で適度な深さがあって煮魚とかもできるみたい。しかも作ったらそのまま食卓に出せるといっていました!

ちゃんちゃ焼楽しみですね~♪

そうそう、ミルクハース作ってみました!
とっても簡単&ふわふわで、ちょっとハマりそうです!
2010/11/29(Mon) 12:28 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
> tamamarikoサン
コンニチハ♪コメントありがとうございます!
思ったより野菜から水分が出て、
つゆだくになりましたが、
ちゃんちゃ焼き~美味しくできましたよ^^
tamamarikoサンが仰るとおり、
野菜の旨みがぎゅって感じ!!

ミルクハース、早速作ってくださったんですね♪
私も今日はパンを焼く日で、
またまたこれを焼こうと思っています。
2010/11/30(Tue) 13:08 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
