
 オレンジが安かったので、「そうだ!ゼリーを作ろう!」
 と、季節感もなく考えて、
 レシピを片手に作り始めたら うーーん、思った以上にたくさん出来た

orangejerry☆

 うちにあるグラスたちを引張りだし、15個のオレンジゼリーが完成♪
 小さい冷蔵庫内は、オレンジゼリーに占拠された。

 だれが一番喜んだか?
 想像いただけるでしょ

お気に入りのグラスです♪
 手前の器は、数年前に合羽橋の店先で購入したもの。
 小ぶりながら、しっかりした作りのアンティーク。
 お気に入り
 

スポンサーサイト

【2010/11/17 09:23】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |


ハル
アンコレシピのオレンジゼリーですか?試食でいただいたときすごく美味しくて感動でした。
でもレッスンは受けれなくて残念。来年もオレンジゼリーがお店に出るといいな(*^0゜)v
いろんな容器で作ると雰囲気が変わって楽しいですね~
ちなみにこのゼリーはアガーで作ってるんですか?

こんにちは
itarunrun
COOKPADにて“ミルクハース”のつくれぽを頂いたものです。
光りがたっぷり入り、ふわふわさが伝わる美しいれぽ
ありがとうございました。
お口合ったようで何よりです(*^_^*)

ゼリー大好きなので、冷蔵庫がゼリーで占領されるなんて羨ましいお話♡
一番喜んだのは息子さんかな??
デザインが可愛い器に目が行きますが、
食べるなら一番大きいのが良いな(*^m^*)

> ハルさん
nonoko
コンニチハ♪コメントありがとうございます!
そうです^^オレンジゼリーのレシピはanccoの教室で
習ったものです。

アガーを使っています。
わたし、アガーのゼリーは作ったことなかったのですが、
ゼラチンとはふるふる感が違いますよね。
行程もとても簡単なんですよ♪

> itarunrunサン
nonoko
コンニチハ♪コメントありがとうございます!
先日はとても素敵なレシピをありがとうございました☆
ブログにもアップさせて頂こうと思っています。
今回は成型が上手にできなかったので、
またチャレンジしたいと思います!

冷蔵庫を開けてΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~と
喜んだのは、itarunrunサンお察しの通り、息子でした。
一番大きなグラスを手にとって食べていましたよw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アンコレシピのオレンジゼリーですか?試食でいただいたときすごく美味しくて感動でした。
でもレッスンは受けれなくて残念。来年もオレンジゼリーがお店に出るといいな(*^0゜)v
いろんな容器で作ると雰囲気が変わって楽しいですね~
ちなみにこのゼリーはアガーで作ってるんですか?
2010/11/17(Wed) 10:01 | URL  | ハル #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
COOKPADにて“ミルクハース”のつくれぽを頂いたものです。
光りがたっぷり入り、ふわふわさが伝わる美しいれぽ
ありがとうございました。
お口合ったようで何よりです(*^_^*)

ゼリー大好きなので、冷蔵庫がゼリーで占領されるなんて羨ましいお話♡
一番喜んだのは息子さんかな??
デザインが可愛い器に目が行きますが、
食べるなら一番大きいのが良いな(*^m^*)
2010/11/17(Wed) 14:44 | URL  | itarunrun #I4t1ZHtI[ 編集]
> ハルさん
コンニチハ♪コメントありがとうございます!
そうです^^オレンジゼリーのレシピはanccoの教室で
習ったものです。

アガーを使っています。
わたし、アガーのゼリーは作ったことなかったのですが、
ゼラチンとはふるふる感が違いますよね。
行程もとても簡単なんですよ♪
2010/11/19(Fri) 14:11 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
> itarunrunサン
コンニチハ♪コメントありがとうございます!
先日はとても素敵なレシピをありがとうございました☆
ブログにもアップさせて頂こうと思っています。
今回は成型が上手にできなかったので、
またチャレンジしたいと思います!

冷蔵庫を開けてΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~と
喜んだのは、itarunrunサンお察しの通り、息子でした。
一番大きなグラスを手にとって食べていましたよw
2010/11/19(Fri) 14:17 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
