
 実家で採れたさつまいも
 パウンドケーキを焼いた。
 マッシュしたお芋が少し残ったので、
 練乳とクリームを混ぜ、
 ココットに詰めて、一緒に焼きました。
 
スイートポテト♪

 今年1作目の林檎ジャムをのせて、
 焦げ目がつくまで焼く。
 優しい味のおやつができました

 +thanks your click!+
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

 
 
パウンドケーキの方は、こんな感じ。
職場のおやつに持っていきました 
sweetpotato.jpg



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
パウンドケーキの方は、こんな感じ。
職場のおやつに持っていきました 
sweetpotato.jpg



スポンサーサイト

【2010/11/10 11:36】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |


chiharu
さつまいもとリンゴは相性抜群ですねi-189
材料があればササッと作れてしまう、nonokoさんはすごいなぁi-233

> chiharuサン
nonoko
いつもコメントありがとうございます!
さつまいもと林檎とレーズンの組み合わせが好きなんですヨ。

なんかね~最近スイートポテトのような
どっしりしたのが、のどを通らなくなって・・・
年のせいかなぁと、思っています(。´Д⊂)



ハル
え~さつまいもとりんごって合うんだね~
りんごにはカスタードって思ってました。
さつまいもとりんごで私も何か作ってみようかな~
nonokoさんは本当まめにいつも手作りしてるんですね(=^ー゜)ノ尊敬しちゃう。
クックパットもやられてるんですか?覗いてみたいな~レシピ知りたいもん(*^0゜)v

>ハルさん
nonoko
実は、林檎とカスタードの組み合わせも大好きです^^
クックパッドは、ブログを始める随分前から、
本当に拙いレシピばかりです(>_<)

中から、林檎とカスタードのレシピを↓
http://cookpad.com/recipe/490894

宜しかったら、お試し下さいませ。


ハル
クックパットのたくさんレシピがあって見てて楽しいですね~後でゆっくり見て何かチャレンジしてみようかと思います。私ってパン作りは好きですが、お料理は全くダメで・・・基本的に包丁持ちたくないのでお料理は苦手なんです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さつまいもとリンゴは相性抜群ですねi-189
材料があればササッと作れてしまう、nonokoさんはすごいなぁi-233
2010/11/10(Wed) 16:38 | URL  | chiharu #-[ 編集]
> chiharuサン
いつもコメントありがとうございます!
さつまいもと林檎とレーズンの組み合わせが好きなんですヨ。

なんかね~最近スイートポテトのような
どっしりしたのが、のどを通らなくなって・・・
年のせいかなぁと、思っています(。´Д⊂)
2010/11/11(Thu) 17:06 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
え~さつまいもとりんごって合うんだね~
りんごにはカスタードって思ってました。
さつまいもとりんごで私も何か作ってみようかな~
nonokoさんは本当まめにいつも手作りしてるんですね(=^ー゜)ノ尊敬しちゃう。
クックパットもやられてるんですか?覗いてみたいな~レシピ知りたいもん(*^0゜)v
2010/11/17(Wed) 10:08 | URL  | ハル #mQop/nM.[ 編集]
>ハルさん
実は、林檎とカスタードの組み合わせも大好きです^^
クックパッドは、ブログを始める随分前から、
本当に拙いレシピばかりです(>_<)

中から、林檎とカスタードのレシピを↓
http://cookpad.com/recipe/490894

宜しかったら、お試し下さいませ。
2010/11/19(Fri) 14:30 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
クックパットのたくさんレシピがあって見てて楽しいですね~後でゆっくり見て何かチャレンジしてみようかと思います。私ってパン作りは好きですが、お料理は全くダメで・・・基本的に包丁持ちたくないのでお料理は苦手なんです。
2010/11/23(Tue) 09:04 | URL  | ハル #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
