
 仕事柄、夜用のお弁当も作ります。
 留守番の息子用のデカ弁も。

男子大好き!鮭弁当
 わたしも息子も、冷めたお弁当って嫌いじゃないので、
 コンビニの弁当だって、温めて貰いません。

 おかずはいたってシンプル。
 彼はちくわが大好きなんで、出番も多い。
 わたしも、彼も卵焼きには他の具を混ぜないのが好きなので、
 こちらもシンプルです。今回はだし巻きにしました。
 普段は塩とみりんで味付け。

 弁当の端っこにあるのは、
 メロンの柴漬けです。
 実家の畑で採れた不味いメロンの消費に
 母が考案したらしいのですが。
 これが不思議な食感で、結構気に入っています。

:thank you click!:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

【2010/10/14 11:14】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |


みぃ
こんにちは♪
う~っ、美味しそう~(*^¬^*)ジュル
出前はナシですか?(笑)

私も毎朝お弁当を作り続けていますが、
オカズが どうしてもワンパターンになりがち^^;
でも味付けで変わるんですよね!
卵焼き…、塩とみりん。参考になりました(*'ー')アリガトー♪


>みぃサン
nonoko
コンニチハ♪コメントありがとうございます!
みぃさんも、お弁当派なのですね。
みぃさんでしたら、きっと美味しいお弁当を
作るだろうな~と、想像しています。

おかずはうちもワンパターンですよ^^A
息子はあまり冒険したがらず、
定番の弁当が一番好きみたいwラクチンw
卵焼きは、必ず入れます。
みりんが入ると焦げやすいのですが、
お砂糖と違って、甘さが丁度良い塩梅なのです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
う~っ、美味しそう~(*^¬^*)ジュル
出前はナシですか?(笑)

私も毎朝お弁当を作り続けていますが、
オカズが どうしてもワンパターンになりがち^^;
でも味付けで変わるんですよね!
卵焼き…、塩とみりん。参考になりました(*'ー')アリガトー♪
2010/10/15(Fri) 10:56 | URL  | みぃ #-[ 編集]
>みぃサン
コンニチハ♪コメントありがとうございます!
みぃさんも、お弁当派なのですね。
みぃさんでしたら、きっと美味しいお弁当を
作るだろうな~と、想像しています。

おかずはうちもワンパターンですよ^^A
息子はあまり冒険したがらず、
定番の弁当が一番好きみたいwラクチンw
卵焼きは、必ず入れます。
みりんが入ると焦げやすいのですが、
お砂糖と違って、甘さが丁度良い塩梅なのです。
2010/10/15(Fri) 14:11 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
