
 好きなパスタ3本の指に入ります。
 たらこスパ
 クリーム系のハイカロリーなのも美味しいですが、
 和風のたらこスパが特に好き♪

 ソースも作らなくていいから、手軽に出来るのが嬉しい~
 ボウルで和えるだけです。
VIVA!TARAKO^^
            たらこと水菜のパスタ

 ① パスタを茹でている間にボウルにたらこ・バター・日本酒ちょっと・醤油たらっと・
     レモン汁パパパっと準備しておく。
      (たらこはキッチンばさみで開いて薄皮をしごいておく)
 ② 水菜は適当な長さに切ってざるに入れておく。←point!
 ③ パスタが茹で上がったら、水菜の入ったざるにザーッとあけ、
   適度にゆで汁が残っているうちに①のボウルに投入!!
 ④菜箸でぐるぐる混ぜる。バターが溶けて、たらこと水菜がパスタに絡んだら
 ⑤お皿に盛って、焼き海苔を契って散らし、大急ぎで食べる。

  大事なのは、水菜がしんなりしすぎないこと
          たらこが煮えてしまわないこと
          海苔が湿気てしまわないこと 
です。

  なんだ、そんなこだわり:::なんて思わず、一度お試しあれ~
 水菜のほんのりした苦みと、たらこの相性ばっちり



  eri-chan アリガト☆
  東京のお土産を頂きました。
  eriちゃんのおみやには、いつも
  ショップのカードが添えられている。
  どんなお店で選んだのかな?
  イメージできるから、更に嬉しいのです。
  そういう小さい心遣いが、ウレシイの気持ちをもっと高めます。
  アリガトウ+++
  
スポンサーサイト

【2010/10/02 13:55】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |


chiharu
こんなに簡単でおいしそうなタラスパレシピがあったのですね☆うちは、もっぱらタラスパソースを使っていたので、今度作ってみます♪

お土産のささやかな心遣い、ステキですね。細やかな心遣いが出来る女性に憧れます☆私も、心がけたいわi-189

> chiharuサン
nonoko
コンバンハ★コメントありがとうございます♪
たらこスパ、いろんなバージョンありますが、
息子にはあまりうけません:::
簡単なので、ぜひお試し下さいね~

エシレのココット、可愛くてまだリボンかけたまんまに
してあります^^)


tamamariko
ショップはエシレじゃないですか?

行列できてますよね。

nonokoさんのところのたらこスパ、
なんかあっさり系でいいですね。
忙しいと片づけが面倒なのであまりガス周りを汚したくない私。
そんなときはたらこスパです^^;

> tamamarikoサン
nonoko
コンバンハ★コメントありがとうございます!
そして、完走おめでとうございます~

お土産のココットはエシレのものだそうです。
tamamarikoサン、いらしたことありますか?
私はお店に行ったことないのですが、クロワッサンがとても美味しそうでした♪

たらこスパゲティは、今はなき「すぱげ亭」の味が
一番好きなんです。あっさり系です。
息子には物足りないようで不評です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんなに簡単でおいしそうなタラスパレシピがあったのですね☆うちは、もっぱらタラスパソースを使っていたので、今度作ってみます♪

お土産のささやかな心遣い、ステキですね。細やかな心遣いが出来る女性に憧れます☆私も、心がけたいわi-189
2010/10/03(Sun) 12:51 | URL  | chiharu #-[ 編集]
> chiharuサン
コンバンハ★コメントありがとうございます♪
たらこスパ、いろんなバージョンありますが、
息子にはあまりうけません:::
簡単なので、ぜひお試し下さいね~

エシレのココット、可愛くてまだリボンかけたまんまに
してあります^^)
2010/10/05(Tue) 20:42 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
ショップはエシレじゃないですか?

行列できてますよね。

nonokoさんのところのたらこスパ、
なんかあっさり系でいいですね。
忙しいと片づけが面倒なのであまりガス周りを汚したくない私。
そんなときはたらこスパです^^;
2010/10/07(Thu) 12:47 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
> tamamarikoサン
コンバンハ★コメントありがとうございます!
そして、完走おめでとうございます~

お土産のココットはエシレのものだそうです。
tamamarikoサン、いらしたことありますか?
私はお店に行ったことないのですが、クロワッサンがとても美味しそうでした♪

たらこスパゲティは、今はなき「すぱげ亭」の味が
一番好きなんです。あっさり系です。
息子には物足りないようで不評です。
2010/10/07(Thu) 20:42 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
