
  バレンタインデーの今日は、
  お仕事も休みだったので、
  朝からゆっくり、台所。

今年のバレンタインデーの母チョコ

                          214-1.jpg
  
                    ロールケーキ?バナナ@チョコのロール by スノウ +nonoko*

               バナナもチョコレートも、いつもうちにあるものだから、
               特別な感じはないのですが、
               息子も(わたしも)大好きな
               組み合わせだから、 いいかなkao02



      チョコレートクリームが思いの外、多かったようなので、
        もう1品作りました。  


                 214-2.jpg
                     チョコレートのフラン

     ブランデーを加えた大人味の焼きプリンに、チョコレートクリームを詰めてあります。
     大好きな山本麗子さんのレシピ本から↓

       
                      スウィートハートのお菓子―心に響く、よりすぐりの正統派レシピ37 (講談社のお料理BOOK)スウィートハートのお菓子―心に響く、よりすぐりの正統派レシピ37 (講談社のお料理BOOK)
(1999/05)
山本 麗子

商品詳細を見る


         息子用にチョコレートクリームは甘めに作ったので、
         今回は、ブランデーに代えてコアントローを使ってみた。
         フルーティーで、すっきりした味になりました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
      チョコレートクリームが思いの外、多かったようなので、
        もう1品作りました。  


                 214-2.jpg
                     チョコレートのフラン

     ブランデーを加えた大人味の焼きプリンに、チョコレートクリームを詰めてあります。
     大好きな山本麗子さんのレシピ本から↓

       
                      スウィートハートのお菓子―心に響く、よりすぐりの正統派レシピ37 (講談社のお料理BOOK)スウィートハートのお菓子―心に響く、よりすぐりの正統派レシピ37 (講談社のお料理BOOK)
(1999/05)
山本 麗子

商品詳細を見る


         息子用にチョコレートクリームは甘めに作ったので、
         今回は、ブランデーに代えてコアントローを使ってみた。
         フルーティーで、すっきりした味になりました。
スポンサーサイト

【2009/02/14 17:54】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |


HIYOKO
流石!nonokoさん、手が込んだチョコ菓子で感心してしまいました。
息子さんと仲良く食べているお姿が想像出来、微笑ましく思います。
きっと、息子さんがもうちょっと大人になって
女の子から手作りチョコを貰っても、味は到底nonokoさんのチョコには及ばないんではーなんてすら思えてなりません。
母チョコ作りお互い楽しみましょうね!

ところで地震があったみたいですが、大丈夫でしたか?
最近地震多くて怖いですよね。



nonoko
HOYOKOさん、オハヨウゴザイマス!
地震のこと、気にかけて頂いて、
ありがとうございます。

県南のほうは、震度4でしたが、
こちらは、揺れもほとんどなくて、
わたしも気づかないほどでした。
でも、地震て本当に怖いね・・・。

ロールケーキは、手軽にできるわりに、
男子うけ(息子うけ?)するのですw
厚めにカットして、あっというまに
なくなりました♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
流石!nonokoさん、手が込んだチョコ菓子で感心してしまいました。
息子さんと仲良く食べているお姿が想像出来、微笑ましく思います。
きっと、息子さんがもうちょっと大人になって
女の子から手作りチョコを貰っても、味は到底nonokoさんのチョコには及ばないんではーなんてすら思えてなりません。
母チョコ作りお互い楽しみましょうね!

ところで地震があったみたいですが、大丈夫でしたか?
最近地震多くて怖いですよね。
2009/02/16(Mon) 16:38 | URL  | HIYOKO #-[ 編集]
HOYOKOさん、オハヨウゴザイマス!
地震のこと、気にかけて頂いて、
ありがとうございます。

県南のほうは、震度4でしたが、
こちらは、揺れもほとんどなくて、
わたしも気づかないほどでした。
でも、地震て本当に怖いね・・・。

ロールケーキは、手軽にできるわりに、
男子うけ(息子うけ?)するのですw
厚めにカットして、あっというまに
なくなりました♪
2009/02/17(Tue) 07:56 | URL  | nonoko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
