
 大好きな、さくらんぼ。
 地物も店頭に並んでいますが、
 高くて手が出ず。

 缶詰のダークチェリー使用で作りました。
簡単なのに美味しい!
      さくらんぼのアーモンドケーキ

   レシピは堀井和子さんの本から。
   アーモンドパウダーはふるわず、
   最初に加えるので、お手軽です♪

φ(c・ω・ )ψ シアワセ
  20cmスクエア型で焼いて、切り分けると、ちょうど一口サイズ。 
  
  
  さくらんぼは、行儀良く並べてあるので、
  カットもラクラク^^)v
  これには、果実の紅茶が合うんですよ

カットすると~さくらんぼ☆コンニチハ♪
    だんめんず~

  my slowlife*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
thanks your click!


スポンサーサイト

【2010/06/28 16:56】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |


chiharu
nonokoさん、お仕事お疲れさまですi-277
さくらんぼのケーキ、美味しそうi-189紅茶とゆっくり食べたいわぁ~。

私は、保健所で教えてもらったヒジキのケーキを焼いて食べています☆鉄分補給の為ですが、これが意外とおいしくてi-190

nonokoさんの記事を読んでいると創作意欲が沸いてきます!
今日も何か作ろうかなぁ♪


ri***
こんばんは^^
さくらんぼのアーモンドケーキ凄く美味しそうです。
私も紅茶で、いただいてみたくなります。
下に敷いたドイリーは、どんな模様なのかしら...?
ちょっと気になります。

> chiharuサン
nonoko
コンニチハ♪コメントありがとうございます!
ひじきのケーキ!!!
どんな味なのでしょう?
とても気になるな・・・。
保健婦さんが教えてくれるレシピだから、
きっと身体によい、ヘルシーレシピなのでしょうね~
chiharuサンは、貧血気味なのかな?
夏バテしないように、スタミナつけて、
後期乗り切ってくださいね^^

> ri***サン
nonoko
コンニチハ♪コメントありがとうございます!
お皿の下のドイリーは、
“はじめてのレース編み”キットで、編んだ
方眼編みの花模様のモチーフです。
編み目不揃いでお恥ずかしい```

前にri***サンのブログで拝見した、
方眼編みのドイリーがとてもステキだったので、
編み図を手に入れました♪
この夏、ちまちま編もうと思っています。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
nonokoさん、お仕事お疲れさまですi-277
さくらんぼのケーキ、美味しそうi-189紅茶とゆっくり食べたいわぁ~。

私は、保健所で教えてもらったヒジキのケーキを焼いて食べています☆鉄分補給の為ですが、これが意外とおいしくてi-190

nonokoさんの記事を読んでいると創作意欲が沸いてきます!
今日も何か作ろうかなぁ♪
2010/06/30(Wed) 13:26 | URL  | chiharu #-[ 編集]
こんばんは^^
さくらんぼのアーモンドケーキ凄く美味しそうです。
私も紅茶で、いただいてみたくなります。
下に敷いたドイリーは、どんな模様なのかしら...?
ちょっと気になります。
2010/06/30(Wed) 19:40 | URL  | ri*** #-[ 編集]
> chiharuサン
コンニチハ♪コメントありがとうございます!
ひじきのケーキ!!!
どんな味なのでしょう?
とても気になるな・・・。
保健婦さんが教えてくれるレシピだから、
きっと身体によい、ヘルシーレシピなのでしょうね~
chiharuサンは、貧血気味なのかな?
夏バテしないように、スタミナつけて、
後期乗り切ってくださいね^^
2010/07/01(Thu) 14:06 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
> ri***サン
コンニチハ♪コメントありがとうございます!
お皿の下のドイリーは、
“はじめてのレース編み”キットで、編んだ
方眼編みの花模様のモチーフです。
編み目不揃いでお恥ずかしい```

前にri***サンのブログで拝見した、
方眼編みのドイリーがとてもステキだったので、
編み図を手に入れました♪
この夏、ちまちま編もうと思っています。


2010/07/01(Thu) 14:17 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
