
 鮮やかなピンクは、芝桜。
芝桜
 引っ越してきたときに一株植えたら、
 年々増えて、こんもりしてきました。
 お手入れしなくても元気に咲いてくれるから嬉しい!


 こちらは名知らず:::
たくさん咲いてます
 引っ越した頃は、数本しか咲いていなかったのに、
 いまでは庭のあちらこちらに咲いています。
 種が飛んでいるのかな?


 my slowlife*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
thanks yourclick!


少し前になりますが、スズランも咲きました。
うつむき加減が可愛らしい。 
スズラン
 小さい頃、祖父が北海道旅行の
 お土産に買ってきてくれた、スズラン香水。
 子供の私には、苦手な香りだったけれど、
 小瓶に描かれていたスズランのイラストが好きだった。
 スズランが咲くと、思い出します。

ラベンダー
 去年植えたラベンダー。青々としてきた
 夏に向けて、朝顔の種を植えました。
 それにしても・・・今年は雨が降りませんね・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
少し前になりますが、スズランも咲きました。
うつむき加減が可愛らしい。 
スズラン
 小さい頃、祖父が北海道旅行の
 お土産に買ってきてくれた、スズラン香水。
 子供の私には、苦手な香りだったけれど、
 小瓶に描かれていたスズランのイラストが好きだった。
 スズランが咲くと、思い出します。

ラベンダー
 去年植えたラベンダー。青々としてきた
 夏に向けて、朝顔の種を植えました。
 それにしても・・・今年は雨が降りませんね・・・
スポンサーサイト

【2010/06/08 12:26】 | たね・花・緑 トラックバック(0) |


みぃ
こんにちは~。
nonokoさんのお庭、賑やかで綺麗ですね♪
シバザクラはお手入れ要らずなので、楽ですね!
数年でグランドカバーになるし、
雑草も生えなくなるので(*・∀-)b GOODです!

2枚目のお花は『西洋オダマキ』って言います♪
鳥さんの落し物の中に、
種が紛れている事が多いんですよぉ^^
かなり増えると思いますが、
密集して咲く姿は、ゴージャスです^^

3枚目は別名『スズランスイセン』って言います♪
園芸店などでは『スノーフレーク』って呼んでますよぉ^^

小瓶に描かれていたスズランのイラスト…、
素敵な想い出ですね♪

こんにちは♪
ri***
名前知らずのお花
もしかして...オダマキかな~?

>みぃサン
nonoko
コンバンハ★コメントありがとうございます!
お花の名前も教えて頂いて、ありがとうございます♪
鳥さんの落とし物の中に・(´゚艸゚)∴・
それで増えているのかも?!

スズランにも種類があるんですね!ホント無知なわたし。
スノーフレークって、素敵な名前ですね♪
あまり長くは咲きませんが、
このスズランの形がとても好きなんです。



> ri***サン
nonoko
コンバンハ★コメントありがとうございます!
お花の名前、オダマキっていうのですね♪
なんだか人名みたいですね^^

うちのオダマキさんは、
あちらこちらに咲いていて
「あらあら、こんなことろにも!?」って
いうほど、増えてびっくりしています☆
ri***サンのところにも咲いていますか?



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
nonokoさんのお庭、賑やかで綺麗ですね♪
シバザクラはお手入れ要らずなので、楽ですね!
数年でグランドカバーになるし、
雑草も生えなくなるので(*・∀-)b GOODです!

2枚目のお花は『西洋オダマキ』って言います♪
鳥さんの落し物の中に、
種が紛れている事が多いんですよぉ^^
かなり増えると思いますが、
密集して咲く姿は、ゴージャスです^^

3枚目は別名『スズランスイセン』って言います♪
園芸店などでは『スノーフレーク』って呼んでますよぉ^^

小瓶に描かれていたスズランのイラスト…、
素敵な想い出ですね♪
2010/06/09(Wed) 10:39 | URL  | みぃ #-[ 編集]
こんにちは♪
名前知らずのお花
もしかして...オダマキかな~?
2010/06/09(Wed) 14:44 | URL  | ri*** #-[ 編集]
>みぃサン
コンバンハ★コメントありがとうございます!
お花の名前も教えて頂いて、ありがとうございます♪
鳥さんの落とし物の中に・(´゚艸゚)∴・
それで増えているのかも?!

スズランにも種類があるんですね!ホント無知なわたし。
スノーフレークって、素敵な名前ですね♪
あまり長くは咲きませんが、
このスズランの形がとても好きなんです。

2010/06/09(Wed) 21:03 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
> ri***サン
コンバンハ★コメントありがとうございます!
お花の名前、オダマキっていうのですね♪
なんだか人名みたいですね^^

うちのオダマキさんは、
あちらこちらに咲いていて
「あらあら、こんなことろにも!?」って
いうほど、増えてびっくりしています☆
ri***サンのところにも咲いていますか?

2010/06/09(Wed) 21:10 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
