
普段は朝食用にシンプルなパンを焼くことが多いですが、
たまには甘い菓子パンもよいかな。
アーモンドクリームロール。

生地は同じですが、ひとつはスライスアーモンドをトッピング。
 もうひとつは、コーヒークリームを巻いて、ワッフルシュガーをトッピングしました。


二次発酵中終了↓
スライスアーモンンドをトッピング♪

最近、日増しに暖かくなって、室温発酵できるようになりました。
2階の物干し部屋が、一番発酵に向く温度なので、
天板を持って、2階へ・・・。

ワッフルシュガーをトッピング☆
 発酵中がわたしのお昼寝タイム~
 時々寝過ごして、失敗することもあるけど

 my slowlife*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
thanks yourclick!



スポンサーサイト

【2010/06/01 15:19】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |


うさぎぴょん♪
クリームを巻いて成型かわいいですね♪
おいしそうです~~うちの子たちも好きなはず!
今度トライしてみよう(●^o^●)

>うさぎぴょん♪サン
nonoko
オハヨウゴザイマス! コメントありがとうございます。
巻くだけの成型は簡単なので、いいですよ^^

うさぎぴょん♪さんの、
あんパンの形がとっても可愛くて、
今度わたしも真似したいと思っています!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クリームを巻いて成型かわいいですね♪
おいしそうです~~うちの子たちも好きなはず!
今度トライしてみよう(●^o^●)
2010/06/01(Tue) 15:26 | URL  | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
>うさぎぴょん♪サン
オハヨウゴザイマス! コメントありがとうございます。
巻くだけの成型は簡単なので、いいですよ^^

うさぎぴょん♪さんの、
あんパンの形がとっても可愛くて、
今度わたしも真似したいと思っています!
2010/06/02(Wed) 07:46 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
