
    先日の編み物教室で頂いてきた、モチーフの編み図を参考にして、
    ドイリーを編み始めました。

    2種類の糸をミックスして編んでいます。
     
             29-1.jpg

          リネンバードの糸と、アイルランドの細いリネン糸。


           それぞれは、全く違った質感の糸なのに、
          ふたつを合わせて編むと、しっくりとなじんでる。  
   
                           29-2.jpg

         かぎ針を引き抜くときの、感触がとても好き。
         柔らかいのに、はりっとしている。

         糸をミックスして編むと、
         編み目の不揃いが気にならないから、
         わたしのような初心者には、いいかな。

      若草色の糸を、注文してきました。
      新しい糸をみると、わくわく♪

     
 
       
    
     リネンバード
      
↓ こちらの本にもちらりと載っています。

東京てくてくすたこら散歩
東京てくてくすたこら散歩
(2007/05)
伊藤 まさこ

商品詳細を見る
 
      いつか、自分で糸を探しにいってみたいな。
      


追記を閉じる▲
     リネンバード
      
↓ こちらの本にもちらりと載っています。

東京てくてくすたこら散歩
東京てくてくすたこら散歩
(2007/05)
伊藤 まさこ

商品詳細を見る
 
      いつか、自分で糸を探しにいってみたいな。
      

【2009/02/09 21:29】 | かぎ針編み トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
