
 今日は息子の運動会!の予定が、お天気はよいのに
 長雨の影響でグランドのコンンディションが悪く、延期になってしまった。

 それでもお弁当持参で登校:::なんだかなぁ:::
 運動会のお弁当。
運動会のお弁当♪
 息子のリクエストは3品。
 卵焼き・鶏の唐揚げ・ちくわ胡瓜。
 なんでも、ちくキューが弁当の右上にあると、テンションあがる↑そうな。
 無類のちくわ好きw
 母は、敢えて真ん中に

 息子の大好物 Cpicon とりから。
 隠し味に マーマレード を使います。
 うちは普段のおかずに鶏の唐揚げは、登場しません。
 遠足または、運動会のお弁当限定w
 なぜなら、美味しいから~♪
 特別な日のメニューなのです


my slowlife*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
thanks yourclick!
パディントンベアの大好物を知っていますか?
マーマレードのサンドイッチなのだそう。
小学生の頃読んだこの本の中で、
息子が最も気に入っているシーンは、
パディントンがマーマレードで手をべたべたにしながら、
サンドイッチを食べるところなんだって。

ママレードサンド

 朝ゴハンは、昨日焼いておいた、
 まだ柔らかなパンでマーマレードサンド。
 大きくなった息子はもう、手をべたべたになんかしないけど 




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
パディントンベアの大好物を知っていますか?
マーマレードのサンドイッチなのだそう。
小学生の頃読んだこの本の中で、
息子が最も気に入っているシーンは、
パディントンがマーマレードで手をべたべたにしながら、
サンドイッチを食べるところなんだって。

ママレードサンド

 朝ゴハンは、昨日焼いておいた、
 まだ柔らかなパンでマーマレードサンド。
 大きくなった息子はもう、手をべたべたになんかしないけど 




スポンサーサイト

【2010/05/15 12:38】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |


chiharu
鶏のから揚げ。
特別な料理なのは、実家も一緒でした(^^)

運動会・お花見等のお弁当に入っているから揚げの美味しかったこと☆そういえば、普段はほとんど出てきませんでしたね。

それを受け継いでか、私もお客様がいらっしゃる時ぐらいしか作りませんねぇ。子供が生まれたらやはり特別行事の定番メニューになりそう☆

決して高い具材でも、すごく手がかかる料理でもないのに。不思議ですねi-190



好みにてます。
ri***
わが家の定番も鳥の唐揚げ、厚焼き玉子(甘めで)
ちくわキュウリ、グレープフルーツ(ルビー)などです。



nonoko
> chiharuサン

chiharuサンちも、鶏の唐揚げは特別メニューだったの
ですね。
唐揚げって、各々のおうちの味がありますよね!
chiharuサンのご実家の唐揚げはどんな味でしょう?
うちは普段は安い胸肉を使った“とり天”の
方が出番が多いんです。

ご出産、近づいてきましたね~♪
お身体お大事に^^


nonoko
> ri***サン

好みにています?!嬉しいなぁ。
女の子のお弁当は、もっとカラフルで
可愛らしいのでしょうね♪
うちはドカ弁なので、たくさん詰めなくては:::
隙間を埋めるのがたいへんです^^


tamamariko
お弁当、沢山おかずがつまっていておいしそうですね~!

品数がすごくて、うらやましいです・・・。

卵焼きの下に写っているおかずはなんですか!?
気になります。
そしてマーマレード入りのから揚げも気になる~!!
次はこれで作ってみようかな。

>tamamarikoサン
nonoko
いやいや、tamamarikoサンのお弁当ほど
品数はないですよー!たくさん詰めてるだけw

卵焼きの下のはエビマヨです。
となりは椎茸とピーマンの胡麻煮。
息子は唐揚げvsエビフライだとエビフライに軍配が上がるらしい。
エビフライ用に準備しておいたので、急遽エビマヨもイン!

tamamarikoサンちの息子さんは、
唐揚げとエビフライだったら、どっちが好きですか?


tamamariko
うちは断然唐揚げです!
息子君、あまりエビには興味ないみたいで・・・。
彼には冷凍のシーフードミックスのエビで十分なのです。

エビマヨも彩りよくなっていいですよね!

>tamamarikoサン
nonoko
息子クンは唐揚げ派なのですね!
エビに興味ないとは~。

わたし自身は断然エビフライなのですが、
男子ってやっぱり肉好きですよね^^;
エビマヨは彩りもよいし時間たっても美味しいから
お弁当にいいですよ。
水菜と和えて詰めても♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
鶏のから揚げ。
特別な料理なのは、実家も一緒でした(^^)

運動会・お花見等のお弁当に入っているから揚げの美味しかったこと☆そういえば、普段はほとんど出てきませんでしたね。

それを受け継いでか、私もお客様がいらっしゃる時ぐらいしか作りませんねぇ。子供が生まれたらやはり特別行事の定番メニューになりそう☆

決して高い具材でも、すごく手がかかる料理でもないのに。不思議ですねi-190

2010/05/16(Sun) 11:12 | URL  | chiharu #-[ 編集]
好みにてます。
わが家の定番も鳥の唐揚げ、厚焼き玉子(甘めで)
ちくわキュウリ、グレープフルーツ(ルビー)などです。
2010/05/17(Mon) 17:01 | URL  | ri*** #mQop/nM.[ 編集]
> chiharuサン

chiharuサンちも、鶏の唐揚げは特別メニューだったの
ですね。
唐揚げって、各々のおうちの味がありますよね!
chiharuサンのご実家の唐揚げはどんな味でしょう?
うちは普段は安い胸肉を使った“とり天”の
方が出番が多いんです。

ご出産、近づいてきましたね~♪
お身体お大事に^^
2010/05/17(Mon) 20:07 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
> ri***サン

好みにています?!嬉しいなぁ。
女の子のお弁当は、もっとカラフルで
可愛らしいのでしょうね♪
うちはドカ弁なので、たくさん詰めなくては:::
隙間を埋めるのがたいへんです^^
2010/05/17(Mon) 20:11 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
お弁当、沢山おかずがつまっていておいしそうですね~!

品数がすごくて、うらやましいです・・・。

卵焼きの下に写っているおかずはなんですか!?
気になります。
そしてマーマレード入りのから揚げも気になる~!!
次はこれで作ってみようかな。
2010/05/20(Thu) 13:56 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
>tamamarikoサン
いやいや、tamamarikoサンのお弁当ほど
品数はないですよー!たくさん詰めてるだけw

卵焼きの下のはエビマヨです。
となりは椎茸とピーマンの胡麻煮。
息子は唐揚げvsエビフライだとエビフライに軍配が上がるらしい。
エビフライ用に準備しておいたので、急遽エビマヨもイン!

tamamarikoサンちの息子さんは、
唐揚げとエビフライだったら、どっちが好きですか?
2010/05/20(Thu) 16:18 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
うちは断然唐揚げです!
息子君、あまりエビには興味ないみたいで・・・。
彼には冷凍のシーフードミックスのエビで十分なのです。

エビマヨも彩りよくなっていいですよね!
2010/05/21(Fri) 13:57 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
>tamamarikoサン
息子クンは唐揚げ派なのですね!
エビに興味ないとは~。

わたし自身は断然エビフライなのですが、
男子ってやっぱり肉好きですよね^^;
エビマヨは彩りもよいし時間たっても美味しいから
お弁当にいいですよ。
水菜と和えて詰めても♪
2010/05/21(Fri) 21:11 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
