
女ともだち女ともだち
(2010/03/18)
井上 荒野栗田 有起

商品詳細を見る


 仕事や家庭や恋やらに、忙しい日々を送る女子たちが
 心を解き放てる場所。
 同年代だったり、かなり歳が離れていたり、
 様々な女ともだちを5人の作家さんが描いています。

 井上荒野・角田光代・川上弘美。
 好きな作家さん満載の、贅沢なアンソロジー。

  
 井上さんの不穏な感じも
 角田さんの計算され尽くしたラストも、
 川上さんのゆるくて鋭い、お話の展開も、
 ぜんぶまとめて味わえる、
 なんかとっても得したなーと思える1冊でした。
                 ++++

 
 この本をみつけた頃、偶然にも
 最近会えずにいた女友達と、会う機会があった。
 3軒ものお店をハシゴして、
 本音炸裂w 久々のガールズトークに耽った。(決してオバトークとは、言わない!!) 
 
 なんでだろう?
 喋ってるだけなのに、聞いてるだけなのに、
 心が軽くなってるのが はっきりと解る。
 
 話しすぎて、翌日すこし頭が重かったけれど。
 珈琲の飲み過ぎで、少し胃がもたれてはいたけれど。
 女ともだちと過ごす時間は、いまの自分と客観的に向き合える、
 楽しくて、貴重な時間なのでした。 

   金山焼きの珈琲カップ
    金山焼きの珈琲カップを、職場の先輩から頂きました。
    土の色合い。どっしりした安定感ある形。
    珈琲通ではないけれど、
    丁寧に淹れて、いただきます♪
   

my slow life*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
thanks your click!!
スポンサーサイト

【2010/05/14 13:10】 | 読書 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
