
 毎年、うちから歩いて数分の公園で、
 桜祭りが開催されます。

 ここ数年、息子とわたしは、
 決まって祭り最終日の、夕方からでかける

可愛い八重桜

 ゆるい坂を上って、この桜並木を通り、
夕暮れに


 片付けをする露店をひやかしつつ、
 お目当ては、いつもの↓
これぞ?!中華そば 焼き鳥!香ばしい
 おじちゃんが焼き鳥を焼いて、
 おばちゃんがラーメンを作って。 今年も同じ光景だ。

 ここのラーメンが好きなのです。
 細麺に、メンマとワカメと鳴門。それに薄切りのチャーシュー。
 スープはあっさりしている。
 焼き鳥は、皮がたれで、もも肉は塩。これは息子の趣味w



 食べ終わる頃には陽も暮れかけて。 満開の桜をくぐって、
ぼんぼりの灯りに照らされて
 バナナチョコを囓りながら、うりちゃんの待つわが家へと帰るのでした


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 

【2010/05/08 19:20】 | 未分類 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
