
 うちに帰ると、靴下を脱ぎたくなります。

 でも素足だと、まだ寒いので、
 おうち用に、こんなの編んでみました。
  
麻混ルームシューズ

     生成りの糸は、麻50%/綿50%。
     ベージュの糸は、麻100%の糸。



 素足に履くと、さらっとして気持ちよいです。
リボンで結ぶ仕様にしたので、すぽんと脱げたりしないんです。

 はくと、こんな感じ↓
素足に。
      生足で、失礼します!! 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


【2010/04/27 13:27】 | かぎ針編み トラックバック(0) |


tamamariko
ステキですね!
こういうのが編めるなんて本当にすごいです。
さらっとしていて気持ちよいと、
これからの季節にいいですね!


おはようございます。
ri***
これからの季節にピッタリなリネンのルームシューズ素敵ですね!!



みぃ
わぁ~(*゚▽゚*)
nonokoさん、ナイスです♪
履き心地、伝わってきますよぉ^^
とても気持ちがよさそうですね♪
ワタシも靴下をすぐ脱ぎたくなっちゃう
派なんですョ^^;

nonokoさんの暮らしはナチュラルで、
ホント素敵です('-'*)


nonoko
> tamamarikoサン

難しい模様編みはしていないんですよ。
ぐるぐると数段編むだけだから、1日で出来ます♪
これからの季節に活躍させたいのですが、
一向に暖かくなりませんね:::


nonoko
> ri***サン

編み目が不揃いでお恥ずかしいですが・・・。
リネンはさらっとしているし、丈夫だから、
ガンガン履こうと思っています♪


nonoko
> みぃサン

ありがとうございます!
履き心地はさらさらで、とても気持ち良いですよ^^
寒がりの冷え性のくせに、
靴下はキライなんです。
みぃさんも・・なんですね(ノ∀`゜)
早く素足の季節になるといいですね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ステキですね!
こういうのが編めるなんて本当にすごいです。
さらっとしていて気持ちよいと、
これからの季節にいいですね!
2010/04/27(Tue) 14:49 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
おはようございます。
これからの季節にピッタリなリネンのルームシューズ素敵ですね!!
2010/04/28(Wed) 07:51 | URL  | ri*** #mQop/nM.[ 編集]
わぁ~(*゚▽゚*)
nonokoさん、ナイスです♪
履き心地、伝わってきますよぉ^^
とても気持ちがよさそうですね♪
ワタシも靴下をすぐ脱ぎたくなっちゃう
派なんですョ^^;

nonokoさんの暮らしはナチュラルで、
ホント素敵です('-'*)
2010/04/28(Wed) 10:20 | URL  | みぃ #-[ 編集]
> tamamarikoサン

難しい模様編みはしていないんですよ。
ぐるぐると数段編むだけだから、1日で出来ます♪
これからの季節に活躍させたいのですが、
一向に暖かくなりませんね:::
2010/04/29(Thu) 13:52 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
> ri***サン

編み目が不揃いでお恥ずかしいですが・・・。
リネンはさらっとしているし、丈夫だから、
ガンガン履こうと思っています♪
2010/04/29(Thu) 13:55 | URL  | nonoko #sSHoJftA[ 編集]
> みぃサン

ありがとうございます!
履き心地はさらさらで、とても気持ち良いですよ^^
寒がりの冷え性のくせに、
靴下はキライなんです。
みぃさんも・・なんですね(ノ∀`゜)
早く素足の季節になるといいですね♪
2010/04/29(Thu) 14:01 | URL  | nonoko #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
