

  先日買い出しした特売のお肉の残りは、
 塩を揉み込んでラップでぴっちりと被い、
 冷蔵庫で寝かせて、塩豚にしておきました。
新じゃがが主役☆
 
 買い置きのトマト缶と新じゃがで、トマトシチュー。
 圧力鍋調理だから簡単♪ 
 青味にインゲンを入れたかったのですが、
 息子が嫌いなので、水菜をのせて。
 黒胡椒をガリガリ~たっぷりと☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

こくうま☆シチュー

 塩豚は味が出るので、肉の量は少しで良いのです。
 主役は新じゃが
 少し煮崩れたくらいが好き

 ***美味しい塩豚を作るコツは、
  美味しい塩を使うことです→ ゲランドの塩(あら塩)***

 
 
スポンサーサイト

【2010/04/20 19:26】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |


tamamariko
おいしそ~!
ただぶち込んで煮るだけですか??
でもトマトとじゃがと豚の旨みと脂、
とってもよく合いそうですね!

カタログでフードプロセッサーを貰ったので、
今度から肉のミンチも自分で出来ますw

肉は塊で買って、
わたしも塩豚作ってみます!
いろいろ使えそうですね!


nonoko
> tamamarikoサン

塩豚は、生姜と茹でこぼして
脂を少し抜いてから使っています。
あとは、トマト缶・じゃがいも・玉葱
マギーブイヨン1個・ローリエ・塩・胡椒
ぶち込んで煮るだけです 笑)

フードプロセッサ、買ったのですね♪
ミンチも自分で作ると美味しいでしょうね!
うちのはミニサイズのフープロだから、
ミンチは苦手みたいなんです:::
やっぱり大きいのを買うべきだったかなー。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おいしそ~!
ただぶち込んで煮るだけですか??
でもトマトとじゃがと豚の旨みと脂、
とってもよく合いそうですね!

カタログでフードプロセッサーを貰ったので、
今度から肉のミンチも自分で出来ますw

肉は塊で買って、
わたしも塩豚作ってみます!
いろいろ使えそうですね!
2010/04/21(Wed) 12:56 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
> tamamarikoサン

塩豚は、生姜と茹でこぼして
脂を少し抜いてから使っています。
あとは、トマト缶・じゃがいも・玉葱
マギーブイヨン1個・ローリエ・塩・胡椒
ぶち込んで煮るだけです 笑)

フードプロセッサ、買ったのですね♪
ミンチも自分で作ると美味しいでしょうね!
うちのはミニサイズのフープロだから、
ミンチは苦手みたいなんです:::
やっぱり大きいのを買うべきだったかなー。
2010/04/21(Wed) 22:31 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
