
 買い物嫌いなので、
 食材はできるだけまとめ買い。
 今日は久しぶりに近くのスーパーに買い出しに行きました。

 それにしても、最近の野菜の高値には:::ビックリw
 春野菜もたくさん出回っているけれど、
 高くて手が出ず・・・。

 どうしても安い野菜に手が伸びます。
 大根1本99円 ちゃんと使い切ろう!
大根サラダ~♪
                 大根の海苔おかかサラダ  



 豆腐と、きのこはいつも安い♪
 なので、自然にメニューも増えます。
お豆腐ステーキ~♪
 うちは木綿豆腐を買うことが多い。
 水切りして、うすく片栗粉をはたいて焼く。
 生姜ときのこも一緒に炒めて、めんつゆで味付け。カンタンw
 どろんとした、あんかけは嫌いだから、さらりと汁仕立てに。

 今日は、豚バラ塊肉が安かったから(100 ㌘98円)
 厚めに切って、味噌とコチュジャンで焼き付け、水菜と和えました。
 水菜もいつも安いから~よく買います
 特売のもやしは、残念ながら売り切れでした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村






【2010/04/16 21:11】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |


tamamariko
野菜高いですよね!
みんなもやしに走ってるみたいです。
この豆腐のステーキはとってもおいしそう。
どうしてもお肉コッテリ系になってしまうので、
こういう料理探していたのです。
まねしてみます。
沢山おかずが並んでいて、
nonokoさん、すごいな~!


nonoko
> tamamarikoサン

野菜の高さには驚くばかり☆ですね。
いつもはカットされた野菜を買うのだけど
かえって割高なので、困りものです:::
如何に無駄なく使い切ることができるか、
主婦魂で~チャレンジ中w

メニューは全然多くなくて、
基本一汁三菜ですが、
“コレだけ?”ってことも多々あります。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
野菜高いですよね!
みんなもやしに走ってるみたいです。
この豆腐のステーキはとってもおいしそう。
どうしてもお肉コッテリ系になってしまうので、
こういう料理探していたのです。
まねしてみます。
沢山おかずが並んでいて、
nonokoさん、すごいな~!
2010/04/20(Tue) 13:35 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
> tamamarikoサン

野菜の高さには驚くばかり☆ですね。
いつもはカットされた野菜を買うのだけど
かえって割高なので、困りものです:::
如何に無駄なく使い切ることができるか、
主婦魂で~チャレンジ中w

メニューは全然多くなくて、
基本一汁三菜ですが、
“コレだけ?”ってことも多々あります。
2010/04/20(Tue) 17:41 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
