
今日は息子の14回目の誕生日です。

「誕生日は何が欲しい?」 と、きいたら、
「ケーキでいい・・・」 という答えだったので、
 内心、ラッキー♪ と思いつつ。

昨晩のうちにジェノワーズを焼いておき、
例年通りの苺のケーキを作りました。
 
happy birthday cake
デコレーションが苦手なので、
中に挟むクリームでアレンジして。
今年は いちごとチーズのクリーム+練乳風味のクリームを挟んで
 真ん中をこんもりさせた、ドーム型にしてみた。


    切り分けると、こんなの。
    断面図~こんな感じw
    ケーキキャンドルをたてて、おめでとーう!!とともに
    吹き消して貰ったら、照れくさそうだったけど、
    お誕生日気分も盛り上がったみたい♪
 
  

   今夜のメニューは、鶏の唐揚げ・バラ寿司・いなり寿司☆
    いなり寿司♪ダイスキ
   息子の好物ばかり

   それにしても:::
   食べ物につられる、お手軽な我が子でよかった
                 + happy brtday 14th +

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

【2010/04/09 17:21】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |


tamamariko
息子さん、
お誕生日おめでとうございます!!

お母さんのケーキをプレゼントに選ぶところが、
とってもかわいいし、
それだけお母さんのケーキがすごいってことです。

美味しそう~。
デコレーションもステキですよ!
おうちケーキはたっぷり食べられるのが魅力♪

やっぱりおうちで手作りバースデーいいですね!
今度は私もそうしようかな。。。

私もいなりずし上手に作れるようになりたいな。


nonoko
> tamamarikoサン

ありがとうございます!
息子は“お母さんのケーキ”とは
言っていないけれど、
わたし自身が作るの楽しいから♪
拒否されるまで作ります^^
18cmのホール型、2日半で完食w
すごいカロリーだろうな:::怖ろしい:::

いなり寿司は、市販のおあげを使って
手抜きですよ♪
ちなみに中身はちらし寿司の素の混ぜ御飯です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
息子さん、
お誕生日おめでとうございます!!

お母さんのケーキをプレゼントに選ぶところが、
とってもかわいいし、
それだけお母さんのケーキがすごいってことです。

美味しそう~。
デコレーションもステキですよ!
おうちケーキはたっぷり食べられるのが魅力♪

やっぱりおうちで手作りバースデーいいですね!
今度は私もそうしようかな。。。

私もいなりずし上手に作れるようになりたいな。
2010/04/11(Sun) 07:58 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
> tamamarikoサン

ありがとうございます!
息子は“お母さんのケーキ”とは
言っていないけれど、
わたし自身が作るの楽しいから♪
拒否されるまで作ります^^
18cmのホール型、2日半で完食w
すごいカロリーだろうな:::怖ろしい:::

いなり寿司は、市販のおあげを使って
手抜きですよ♪
ちなみに中身はちらし寿司の素の混ぜ御飯です。
2010/04/12(Mon) 21:11 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
