

  この春定年を迎えた母と娘3人で、
 一泊温泉旅行をしてきました。
 
yusen shidate
                                 花巻 遊泉・志だて

 初めての女ばかりの旅。
 息子たちは妹の旦那さまに預けて、
 ゆったりとした1日を過ごしてきました。

 母は、勤続36年の職場を3月末で退職し、
 4月からは同じ職場でパートタイマーで働く予定。

 小さい身体でくるくると働く姿を、
 子供の頃から見てきたわたしたちが、
 今までの感謝をこめて企画した温泉旅行。
 楽しんで貰えたようで、なによりです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村




今回、お世話になった 遊泉・志だて は、
女性にうれしい癒しの空間が充実した旅館でした。

どれにしようかな? 足湯でゆるり♪
   選ぶのも楽し♪和柄の小物袋              ゆったり足湯のスペース
            
          お部屋にも露天風呂
                お部屋にも露天風呂つき☆



   透明でさらりとしたお湯に浸かって、
   じっくり温まったら、

        絶品☆
             お待ちかねの夕食は、個室で。


山菜の揚げ物 岩手牛のステーキ
  山菜と穴子の揚げ物 ヒマラヤ岩塩で♪       石焼きステーキは、わさびで♪   

   どのお料理もとっても美味しくて、
   お料理が運ばれてくるたびに、一同、おーーッと歓声を上げ
   お腹いっぱい!!と言いながらも、
 〆の浅蜊御飯。
                  キレイに完食


  食いしん坊のおんな達には、満腹w満足wの
  贅沢ゴハンだったのでした
  器にも趣向が凝らしてあり、ひとつひとつが違うんですよ
                         +thanks yusen-shidate+   

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
今回、お世話になった 遊泉・志だて は、
女性にうれしい癒しの空間が充実した旅館でした。

どれにしようかな? 足湯でゆるり♪
   選ぶのも楽し♪和柄の小物袋              ゆったり足湯のスペース
            
          お部屋にも露天風呂
                お部屋にも露天風呂つき☆



   透明でさらりとしたお湯に浸かって、
   じっくり温まったら、

        絶品☆
             お待ちかねの夕食は、個室で。


山菜の揚げ物 岩手牛のステーキ
  山菜と穴子の揚げ物 ヒマラヤ岩塩で♪       石焼きステーキは、わさびで♪   

   どのお料理もとっても美味しくて、
   お料理が運ばれてくるたびに、一同、おーーッと歓声を上げ
   お腹いっぱい!!と言いながらも、
 〆の浅蜊御飯。
                  キレイに完食


  食いしん坊のおんな達には、満腹w満足wの
  贅沢ゴハンだったのでした
  器にも趣向が凝らしてあり、ひとつひとつが違うんですよ
                         +thanks yusen-shidate+   

スポンサーサイト

【2010/04/05 11:51】 | 美味しい出来事 トラックバック(0) |


tamamariko
nonokoさん親孝行ですね!
お母さん、喜んだでしょう。
すごく素敵なお宿です。
こういうのどうやって探すのですか???
お料理も私好み。
ちょっと近場に旅行ってときに、
こんな料理もいいところにいきたいな~。


nonoko
> tamamarikoサン

母は、どこへも行かない人だから、
たった一泊の旅行でも、
とてもはしゃいでいて、楽しそうでした^^
わたしたち(娘3人)も
自分にもご褒美って気持ちで楽しみました♪

こちらの温泉は、楽天のランキングでも
上位に入っていましたので、
間違いないかなーと思い、決めましたw
館内も静かで、ゆっくりしっとりと
温泉に浸かりたい方にもオススメです。
車で3時間ほどで着くのも嬉しいですね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
nonokoさん親孝行ですね!
お母さん、喜んだでしょう。
すごく素敵なお宿です。
こういうのどうやって探すのですか???
お料理も私好み。
ちょっと近場に旅行ってときに、
こんな料理もいいところにいきたいな~。
2010/04/06(Tue) 09:21 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
> tamamarikoサン

母は、どこへも行かない人だから、
たった一泊の旅行でも、
とてもはしゃいでいて、楽しそうでした^^
わたしたち(娘3人)も
自分にもご褒美って気持ちで楽しみました♪

こちらの温泉は、楽天のランキングでも
上位に入っていましたので、
間違いないかなーと思い、決めましたw
館内も静かで、ゆっくりしっとりと
温泉に浸かりたい方にもオススメです。
車で3時間ほどで着くのも嬉しいですね!
2010/04/06(Tue) 19:56 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
