
久しぶり、つかの間の日差し。
昨日は、息子の終業式だった。 

小学校を卒業したと思ったら、あっという間に季節は過ぎて。
この1年間の早かったことといったら!!

ぼんやりと1年を思い起こしながら、
卵を泡立ててカトルカールを焼く。

卵と粉とバターと砂糖は同量。
カトルカールはうちの定番ケーキ。
 
カトルカール☆
     甘党の息子も大好きな、おやつです。




小分けにして♪
  小分けにしてラッピング♪
  すぐになくなるんだけどネ 
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


      
スポンサーサイト

【2010/03/27 21:03】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |

おめでとうございます
chiharu
ご卒業おめでとうございます。
息子さんの成長は、はやく感じるものなのですね。
私も、子供が生まれたらそう感じるのかしら。

私も、子供の成長を思いながらお菓子を焼きたいなe-267

美味しいお菓子で、素敵なおふたりのお時間をお過ごしなのでしょうねe-266


みぃ
賑やかな春休みが始まりますね♪

子供の頃は時間がゆっくりと
流れていましたよね。
大人になってからは、毎日が慌ただしくて
あっと言う間に一日が過ぎてしまいます^^;
楽しい思い出、いっぱい作って欲しいな♪

暖かい日差しの中で、美味しいそ~(o´∀`人)


tamamariko
シンプルでおいしそう!
早春の日差しに合ってるおやつですね。
おうちに帰ってこんなおやつがあったら嬉しい~♪
私もそれを目指さないと!
今日は久々にお天気がいいので、
午前中に何か作る予定です!



nonoko
>chiharuサン

本当にあっというまに大きくなって
しまって、少し淋しい気持ちもします。
特に男の子は。
ふたりでおやつの時間っていうより、
学校から帰ると
“なんか(おやつ)ある?”って感じですw
このケーキも、手づかみで3切れ一気に
なくなりました!

chiharuサンの赤ちゃんは、
男の子かな?女の子でしょうか?
どちらにしても、会える日が楽しみですね♪


nonoko
>みぃサン

賑やか~というか、
騒がしい~春休みが始まりました♪

春休みって、短いけれど、
新しい年度を思ってワクワクした気持ちで
過ごした記憶があります。
大人になった今では、
なんだかこの時期は落ち着かなくて、
早く過ぎて欲しい気もしますが:::
ホント、大人になったら目まぐるしい日々で
毎日あっという間に過ぎてしまいますね~。

また寒さが戻ってしまいましたね。
早く本物の春の日差しになるといいな♪




nonoko
> tamamarikoサン

粉をふるうのが好きなんですよw
だから粉もののおやつが多いんです。
焼き菓子は失敗が少ないのもいいですよね♪

今日は寒かったけれど、
日差しが嬉しい1日でしたね。
tamamarikoサンは、どんなお菓子を作ったの
でしょう?興味シンシン^^



aousa
お久しぶりです♪
息子さん終了式お疲れ様でした~☆
子供の成長ってあっという間!!
って今日実家ママから言われたばかり(^^)
本当にそうなので今を大切に楽しみながら育児
したいなーって思っていたところです♪
息子さん中学ともなると少年っぽさがどんどん抜けていってたくましくなるんだろうな♪
また一年たのしみですね☆
かるかトールって!?
自分宅の定番ケーキって憧れちゃう☆


naru-kichi
春休みは、
他の休みとちょっと違った空気が流れますよねー。新しい学年のクラス替えはどうかなーとか。
息子さん、春からピカピカの2年生ですね♪

カトルカールってパウンドケーキみたいなのかなー。分量が同じっていうことは。うーん、知らなくてゴメン。
すんごーくおいしそうですv-344

こんにちは♪
ri***
私も遊びにきました。
お仕事をしながらいろんな物を作ってるんですね~
凄いですね!!
これからもちょくちょく拝見させてください。
宜しくお願いします。


nonoko
> aousaサン

コンニチハ♪
aousaサンのお母様が仰る通り、
子供の成長ってあっという間☆です!
成長しないのは、母だけだったりしますw

カトルカールは、簡単なお菓子なので
ぜひ作ってみて下さいね♪
ネットで検索すると、いろんなレシピにヒットします。
aousaサンはオーブン使いこなしているご様子なので、
きっと美味しい定番ケーキを焼くだろうなーって
思います♪ 


nonoko
> naru-kichiサン

春休みって、親の方はそんなでもないのですが、
子供たちは浮き足だってる感じです。
一番多感な学年に突入だし:::
クラス替えの話題もチラホラきこえてる♪

カトルカールは、卵・小麦粉・バター・砂糖が同量の
甘くて、しっとりしたケーキです。
息子もそのうち、母が焼いたケーキなぞには
目もくれないようになるのでしょうが
焼き続けます^^


nonoko
> ri***サン

コンニチハ♪
遊びに来て頂いて、とても嬉しいです!!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
拙いブログですが、よろしかったら
また遊びに来て下さいませ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
ご卒業おめでとうございます。
息子さんの成長は、はやく感じるものなのですね。
私も、子供が生まれたらそう感じるのかしら。

私も、子供の成長を思いながらお菓子を焼きたいなe-267

美味しいお菓子で、素敵なおふたりのお時間をお過ごしなのでしょうねe-266
2010/03/27(Sat) 22:19 | URL  | chiharu #-[ 編集]
賑やかな春休みが始まりますね♪

子供の頃は時間がゆっくりと
流れていましたよね。
大人になってからは、毎日が慌ただしくて
あっと言う間に一日が過ぎてしまいます^^;
楽しい思い出、いっぱい作って欲しいな♪

暖かい日差しの中で、美味しいそ~(o´∀`人)
2010/03/28(Sun) 06:35 | URL  | みぃ #-[ 編集]
シンプルでおいしそう!
早春の日差しに合ってるおやつですね。
おうちに帰ってこんなおやつがあったら嬉しい~♪
私もそれを目指さないと!
今日は久々にお天気がいいので、
午前中に何か作る予定です!
2010/03/28(Sun) 08:32 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
>chiharuサン

本当にあっというまに大きくなって
しまって、少し淋しい気持ちもします。
特に男の子は。
ふたりでおやつの時間っていうより、
学校から帰ると
“なんか(おやつ)ある?”って感じですw
このケーキも、手づかみで3切れ一気に
なくなりました!

chiharuサンの赤ちゃんは、
男の子かな?女の子でしょうか?
どちらにしても、会える日が楽しみですね♪
2010/03/28(Sun) 20:16 | URL  | nonoko #gF31FTdQ[ 編集]
>みぃサン

賑やか~というか、
騒がしい~春休みが始まりました♪

春休みって、短いけれど、
新しい年度を思ってワクワクした気持ちで
過ごした記憶があります。
大人になった今では、
なんだかこの時期は落ち着かなくて、
早く過ぎて欲しい気もしますが:::
ホント、大人になったら目まぐるしい日々で
毎日あっという間に過ぎてしまいますね~。

また寒さが戻ってしまいましたね。
早く本物の春の日差しになるといいな♪

2010/03/28(Sun) 20:24 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
> tamamarikoサン

粉をふるうのが好きなんですよw
だから粉もののおやつが多いんです。
焼き菓子は失敗が少ないのもいいですよね♪

今日は寒かったけれど、
日差しが嬉しい1日でしたね。
tamamarikoサンは、どんなお菓子を作ったの
でしょう?興味シンシン^^
2010/03/28(Sun) 20:29 | URL  | nonoko #9brEN6PU[ 編集]
お久しぶりです♪
息子さん終了式お疲れ様でした~☆
子供の成長ってあっという間!!
って今日実家ママから言われたばかり(^^)
本当にそうなので今を大切に楽しみながら育児
したいなーって思っていたところです♪
息子さん中学ともなると少年っぽさがどんどん抜けていってたくましくなるんだろうな♪
また一年たのしみですね☆
かるかトールって!?
自分宅の定番ケーキって憧れちゃう☆
2010/03/31(Wed) 16:57 | URL  | aousa #-[ 編集]
春休みは、
他の休みとちょっと違った空気が流れますよねー。新しい学年のクラス替えはどうかなーとか。
息子さん、春からピカピカの2年生ですね♪

カトルカールってパウンドケーキみたいなのかなー。分量が同じっていうことは。うーん、知らなくてゴメン。
すんごーくおいしそうですv-344
2010/04/01(Thu) 00:06 | URL  | naru-kichi #KmloVUaY[ 編集]
こんにちは♪
私も遊びにきました。
お仕事をしながらいろんな物を作ってるんですね~
凄いですね!!
これからもちょくちょく拝見させてください。
宜しくお願いします。
2010/04/01(Thu) 13:23 | URL  | ri*** #-[ 編集]
> aousaサン

コンニチハ♪
aousaサンのお母様が仰る通り、
子供の成長ってあっという間☆です!
成長しないのは、母だけだったりしますw

カトルカールは、簡単なお菓子なので
ぜひ作ってみて下さいね♪
ネットで検索すると、いろんなレシピにヒットします。
aousaサンはオーブン使いこなしているご様子なので、
きっと美味しい定番ケーキを焼くだろうなーって
思います♪ 
2010/04/01(Thu) 14:00 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
> naru-kichiサン

春休みって、親の方はそんなでもないのですが、
子供たちは浮き足だってる感じです。
一番多感な学年に突入だし:::
クラス替えの話題もチラホラきこえてる♪

カトルカールは、卵・小麦粉・バター・砂糖が同量の
甘くて、しっとりしたケーキです。
息子もそのうち、母が焼いたケーキなぞには
目もくれないようになるのでしょうが
焼き続けます^^
2010/04/01(Thu) 14:05 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
> ri***サン

コンニチハ♪
遊びに来て頂いて、とても嬉しいです!!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
拙いブログですが、よろしかったら
また遊びに来て下さいませ。
2010/04/01(Thu) 14:13 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
