
オーガニックコットンの糸で、
帽子を編みました。

柔らかくて、くったりした糸。
細編みでぐるぐると。
リネンの端切れを途中に編み込み。


やわらかフランス帽

夢中で編んで、出来上がったはいいが、
どうやら頭でっかちのわたしには、小さいよう ``泣))

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


    がら紡の糸。
      使用した糸  
      ふわふわ柔らかくて、心地よい手触り。


スポンサーサイト

【2010/03/17 19:12】 | かぎ針編み トラックバック(0) |


chiharu
触り心地の良さそうなお帽子v-352
最近、妙に服の生地などの肌触りが気になってきたので、オーガニックコットンの糸で出来た帽子に興味深々。

肌触り、いいのでしょうね~♪


naru-kichi
初夏~って感じがします。さわやか。
糸の風合いがとってもいいので、
使用した糸のHP見ました。
知らなかったーメモメモ(じっくり楽しめそうなHPだー)。
ガラ紡の布っていうのは、楽天に出店されてるお店にあるのだけど、編み糸は初めてみました。

帽子、きつかったですか?伸びないのかなー。
私はたぶんnonokoさんビックリの
大頭というか大顔連なので、
お店での試し被りにとても勇気がいるんですよ~v-406


-
> chiharuサン

コンニチハ♪
この糸は、とても肌触りがよいですよ。
帽子にしても、くったりしていて、
好きな感触なのですがサイズが:::
また、リベンジしたいと思っていますw

わたしも服の肌触りなど、気になります。
特に春は、アレルギーでカユカユになるもので・・。
これはふわふわ柔らかくて、赤ちゃんにも良さそうです!





nonoko
> narukichiサン

コンニチハ♪
ガラ紡の糸、わたしも初めて編みました。
編んでる間ずっと、幸せなふわふわ感でしたw
ただ手紡ぎなので、糸の太さがかなり
変わります。
ををーッと思うくらい太かったり、
大丈夫かーッ?ってくらい細かったり。
面白い糸でした。

この帽子、モデルさんは素敵に被っていたのですが、
同じサイズで編んだはずなのに、
わたしの頭にはきつくて・・・。
そう、私も帽子の試着は勇気がいる身なのでした。
もっと早く気づけよ、自分!



ancco
キャー カワイイ帽子… がんばってますねぇ^^
今度の教室のときもこんな糸(リネン)ですよ。
きつかったようで…もしかして…手が硬かった?
空気を取り込むように編んでみてくださ~い。
ふんわりいくと思います…ファイト!!


nonoko
> ancco

今日はありがとうございました!
スカート、出来上がりを楽しみにしています♪

帽子は、デザインが気に入っているので、
糸を替えてまた編もうと思います^^
アドバイスありがとうございます!


tamamariko
とってもかわいい帽子!!

帽子好きな私はこんな帽子を編んでみたい~!

かぶってれば伸びませんかね???

なんつって、

やっぱり編み物やってみたいな~。


nonoko
> tamamarikoサン

同じくデカ頭の息子にギュウギュウに
被って貰ってますが、伸びません!!

これは、編み方ひとつ覚えると
ぐるぐるひたすら編むだけなので、
結構簡単なのですよ♪
糸の太さが不揃いだから、
目の不揃いも目立たないし~w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
触り心地の良さそうなお帽子v-352
最近、妙に服の生地などの肌触りが気になってきたので、オーガニックコットンの糸で出来た帽子に興味深々。

肌触り、いいのでしょうね~♪
2010/03/18(Thu) 18:46 | URL  | chiharu #-[ 編集]
初夏~って感じがします。さわやか。
糸の風合いがとってもいいので、
使用した糸のHP見ました。
知らなかったーメモメモ(じっくり楽しめそうなHPだー)。
ガラ紡の布っていうのは、楽天に出店されてるお店にあるのだけど、編み糸は初めてみました。

帽子、きつかったですか?伸びないのかなー。
私はたぶんnonokoさんビックリの
大頭というか大顔連なので、
お店での試し被りにとても勇気がいるんですよ~v-406
2010/03/19(Fri) 09:02 | URL  | naru-kichi #ZxXOt7Ek[ 編集]
> chiharuサン

コンニチハ♪
この糸は、とても肌触りがよいですよ。
帽子にしても、くったりしていて、
好きな感触なのですがサイズが:::
また、リベンジしたいと思っていますw

わたしも服の肌触りなど、気になります。
特に春は、アレルギーでカユカユになるもので・・。
これはふわふわ柔らかくて、赤ちゃんにも良さそうです!


2010/03/19(Fri) 15:20 | URL  |  #mQop/nM.[ 編集]
> narukichiサン

コンニチハ♪
ガラ紡の糸、わたしも初めて編みました。
編んでる間ずっと、幸せなふわふわ感でしたw
ただ手紡ぎなので、糸の太さがかなり
変わります。
ををーッと思うくらい太かったり、
大丈夫かーッ?ってくらい細かったり。
面白い糸でした。

この帽子、モデルさんは素敵に被っていたのですが、
同じサイズで編んだはずなのに、
わたしの頭にはきつくて・・・。
そう、私も帽子の試着は勇気がいる身なのでした。
もっと早く気づけよ、自分!
2010/03/19(Fri) 15:29 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
キャー カワイイ帽子… がんばってますねぇ^^
今度の教室のときもこんな糸(リネン)ですよ。
きつかったようで…もしかして…手が硬かった?
空気を取り込むように編んでみてくださ~い。
ふんわりいくと思います…ファイト!!
2010/03/19(Fri) 22:02 | URL  | ancco #-[ 編集]
> ancco

今日はありがとうございました!
スカート、出来上がりを楽しみにしています♪

帽子は、デザインが気に入っているので、
糸を替えてまた編もうと思います^^
アドバイスありがとうございます!
2010/03/20(Sat) 16:40 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
とってもかわいい帽子!!

帽子好きな私はこんな帽子を編んでみたい~!

かぶってれば伸びませんかね???

なんつって、

やっぱり編み物やってみたいな~。
2010/03/22(Mon) 07:17 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
> tamamarikoサン

同じくデカ頭の息子にギュウギュウに
被って貰ってますが、伸びません!!

これは、編み方ひとつ覚えると
ぐるぐるひたすら編むだけなので、
結構簡単なのですよ♪
糸の太さが不揃いだから、
目の不揃いも目立たないし~w
2010/03/22(Mon) 19:36 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
