
 今月の anccoの編み物教室。
 お題は、丸底の麻バックです。
 2種類のデザインのバックから、
 わたしはこちらのデザインを選びました。

 トリコロールのリボンと持ち手が可愛いですね!
 これからの季節に活躍しそうなバックです。 
お題は麻のバック。
    ↑こちらはもちろん!先生作のお手本です  

  
 今回は、参加メンバーさんも一番多くて、熱気むんむん~
 わいわいw おしゃべりしながらの楽しい教室でした。
 基本のところで今までハッキリしなかった部分も、
 先生に教えて頂いて、
 なんとか底の部分を編み終えました

 素敵なディスプレイ☆
         教室のディスプレイ棚は毎回楽しみなスペース。
          繊細な作品たちが、美しくディスプレイされて
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


この日はお天気も良くて、
春めいた日差しの中での ランチタイム♪

パテンレースのカーテンから、あたたかな光
 
らん♪らん♪らんち♪
                            春はもうすぐそこ 
     ::menu::
      ポテトサラダ  チキンといろいろ野菜のトマト煮   
       理想のプチパン    
  
    しっとりケーキとカフェオレ♪
       ::dessert::
       しっとりケーキ ラムホイップ添え
                        &カフェオレ

***** ****** ****** ***** ****** ******
  美味しいお昼を頂いたあとは、
  時間のゆるす限り、ひたすら編む編む・・・!
  新しく糸とパーツも買って(お土産のパンも買って))  
  あっという間の楽しい時間。
  今回も充実したお休みになりました☆
               + thanks ancco +
***** ****** ****** ***** ****** ******
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
この日はお天気も良くて、
春めいた日差しの中での ランチタイム♪

パテンレースのカーテンから、あたたかな光
 
らん♪らん♪らんち♪
                            春はもうすぐそこ 
     ::menu::
      ポテトサラダ  チキンといろいろ野菜のトマト煮   
       理想のプチパン    
  
    しっとりケーキとカフェオレ♪
       ::dessert::
       しっとりケーキ ラムホイップ添え
                        &カフェオレ

***** ****** ****** ***** ****** ******
  美味しいお昼を頂いたあとは、
  時間のゆるす限り、ひたすら編む編む・・・!
  新しく糸とパーツも買って(お土産のパンも買って))  
  あっという間の楽しい時間。
  今回も充実したお休みになりました☆
               + thanks ancco +
***** ****** ****** ***** ****** ******
スポンサーサイト

【2010/03/07 14:37】 | かぎ針編み トラックバック(0) |


tamamariko
こんなバッグ編めたらステキ~!
って、これから編んじゃうんですよね~!
スゴイ~!!
完成品がアップされるのが楽しみです♪

こういうバッグ、
すごく便利ですよね。
春から夏にかけて持ち歩きたい形。

ランチのデザートのしっとりケーキがいいな~。

来月のパン教室のデザートは何だろうwww

とか言って!




maki
こんにちは。。
キッシュ教室&パン教室でご一緒でしたIです(笑)
わかるかな??

麻紐バックどんな形に完成するのか楽しみですね♪
私はバケツ型バックにしました。。
やっと布編みまで進んできましたよ。
金曜日もわいわいにぎやかな編み編みタイムでしたよ♪
毎回ランチ&デザートに舌鼓ですよね。。
またご一緒できるのを楽しみにしています。。

うりちゃんかわいい・・・・。
今度写真見せてくださいねe-267



参加してみたいな♪
aousa☆
私もanccoさんのパンや編み物教室参加してみたいな♪もっと近ければ…
麻バック暑い夏に使いたいですね!かわいぃ♡
ランチもいいなー♪
とっても素敵な時間ですね(。◠‿◠。)


nonoko
> tamamarikosサン

さりげなーくプレッシャーw
実はまだ数段しか進んでいなくて・・・
アップ出来る日はくるのでしょうか:::

パン教室、楽しみですね~♪
わたしは来月お休みの希望が多くて、
なかなか予約を入れることができずに
います




nonoko
> makiサン

コンニチハ♪わぁ、コメント頂いて嬉しいです!!
makiさんはバケツ型のバックになさったんですね。
もう布編みまでっw早い-w
わたしは、うりちゃんの攻撃を避けつつ
編んでいて、あまり進んでいなくて:::

金曜日の教室も盛り上がっていたご様子ですね♪
ぜひまた、ご一緒しましょう!
その時は完成したバックを見せっこできたら
いいな^ー^)v← 墓穴?


nonoko
> aousaサン

コンニチハ♪
小さいお子さんがいると、
なかなか自分の時間を持つのは難しいですよね。
わたしも家から遠いのですが、
この日は少し早起きして、
ドライブも楽しみつつ参加しています♪

ブログで拝見しても、
aousaさん、手作りがお好きのようだし、
とても器用でいらっしゃるから
きっと編み物&パン教室に参加されると
はまると思いますよー!
機会があったらぜひ参加してみて下さいね♪







naru-kichi
夏にぴったりのバッグですねー☆
取っ手の部分どうなっているのかな?
いつも悩んでしまうので、
じっくり写真を見てしまいました。
太い綿や麻の糸で編むと、
血圧上がるような、頭に血が上るような気がしませんか?…もはや力仕事のような…。

ランチもおいしそうだなーいつもながら。じゅる。


nonoko
> naru-kichiサン

取っ手の部分は、実は先生にまだ
教えてもらっていないのです。
とりあえず、上まで編み上げたら
また出向いて仕上げの予定です。

血圧あがるような・・・!!
わかりますw
わたしも麻糸を編むと
チカラが入りすぎて肩が凝ってしまいます^^
肉体作業ですわー

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんなバッグ編めたらステキ~!
って、これから編んじゃうんですよね~!
スゴイ~!!
完成品がアップされるのが楽しみです♪

こういうバッグ、
すごく便利ですよね。
春から夏にかけて持ち歩きたい形。

ランチのデザートのしっとりケーキがいいな~。

来月のパン教室のデザートは何だろうwww

とか言って!

2010/03/07(Sun) 16:50 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
こんにちは。。
キッシュ教室&パン教室でご一緒でしたIです(笑)
わかるかな??

麻紐バックどんな形に完成するのか楽しみですね♪
私はバケツ型バックにしました。。
やっと布編みまで進んできましたよ。
金曜日もわいわいにぎやかな編み編みタイムでしたよ♪
毎回ランチ&デザートに舌鼓ですよね。。
またご一緒できるのを楽しみにしています。。

うりちゃんかわいい・・・・。
今度写真見せてくださいねe-267

2010/03/07(Sun) 18:09 | URL  | maki #-[ 編集]
参加してみたいな♪
私もanccoさんのパンや編み物教室参加してみたいな♪もっと近ければ…
麻バック暑い夏に使いたいですね!かわいぃ♡
ランチもいいなー♪
とっても素敵な時間ですね(。◠‿◠。)
2010/03/08(Mon) 10:51 | URL  | aousa☆ #-[ 編集]
> tamamarikosサン

さりげなーくプレッシャーw
実はまだ数段しか進んでいなくて・・・
アップ出来る日はくるのでしょうか:::

パン教室、楽しみですね~♪
わたしは来月お休みの希望が多くて、
なかなか予約を入れることができずに
います

2010/03/08(Mon) 13:19 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
> makiサン

コンニチハ♪わぁ、コメント頂いて嬉しいです!!
makiさんはバケツ型のバックになさったんですね。
もう布編みまでっw早い-w
わたしは、うりちゃんの攻撃を避けつつ
編んでいて、あまり進んでいなくて:::

金曜日の教室も盛り上がっていたご様子ですね♪
ぜひまた、ご一緒しましょう!
その時は完成したバックを見せっこできたら
いいな^ー^)v← 墓穴?
2010/03/08(Mon) 13:27 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
> aousaサン

コンニチハ♪
小さいお子さんがいると、
なかなか自分の時間を持つのは難しいですよね。
わたしも家から遠いのですが、
この日は少し早起きして、
ドライブも楽しみつつ参加しています♪

ブログで拝見しても、
aousaさん、手作りがお好きのようだし、
とても器用でいらっしゃるから
きっと編み物&パン教室に参加されると
はまると思いますよー!
機会があったらぜひ参加してみて下さいね♪




2010/03/08(Mon) 13:34 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
夏にぴったりのバッグですねー☆
取っ手の部分どうなっているのかな?
いつも悩んでしまうので、
じっくり写真を見てしまいました。
太い綿や麻の糸で編むと、
血圧上がるような、頭に血が上るような気がしませんか?…もはや力仕事のような…。

ランチもおいしそうだなーいつもながら。じゅる。
2010/03/08(Mon) 22:30 | URL  | naru-kichi #ZxXOt7Ek[ 編集]
> naru-kichiサン

取っ手の部分は、実は先生にまだ
教えてもらっていないのです。
とりあえず、上まで編み上げたら
また出向いて仕上げの予定です。

血圧あがるような・・・!!
わかりますw
わたしも麻糸を編むと
チカラが入りすぎて肩が凝ってしまいます^^
肉体作業ですわー
2010/03/10(Wed) 19:17 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
