
 日増しに暖かくなってきて、
 うりは、陽当たりのよい居間で、うとうと。
 その横でわたしはそーっと編み物を。
 最近オーガニックコットンの糸を、 購入しました。 
 さて何ができるやら・・・


うりちゃん、もふもふ~
 でもなぜか編み物をしだすと、おめめパッチリ
 目覚めてしまうのです。うりちゃんてば:::
 

 ↓最近読んだ2冊。
パーフェクト・リタイヤパーフェクト・リタイヤ
(2009/04)
藤堂 志津子

商品詳細を見る

 40代後半~60代にさしかかるまでの年代の女性が主人公の短編。
 読んでいて、なんだか暗くなってしまった。
 ワクワクがなさすぎて・・・。
 リタイヤ(定年)は、まだ先のことですが、
 それまでの道がこんな風だとしたら、哀しい。
 最近の藤堂さんのお話は寂しいものが多くて、少し残念に思います。 ++

W/F ダブル・ファンタジーW/F ダブル・ファンタジー
(2009/01/08)
村山 由佳

商品詳細を見る

村山さんの作品を読むのは久しぶり。
おとなしめのお話しか書かないものと思っていたので、
あまりの性描写のすごさにびっくり☆
全く解せない部分と、妙に理解できてしまう部分がありましたが、
わたしとしては、理解に苦しむところのが、多かった。
本当に求めるところはそれか? と考えると、
心が乾いてしまう。
やはり何か違う次元のお話と感じてしまいました。 +++

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

【2010/03/02 14:15】 | 読書 トラックバック(0) |

お時間の使い方。
chiharu
nonokoさんは、お時間の使い方が本当にお上手ですね。お仕事をされながら、編み物・パンやケーキ作り・読書などどうにかして見習いたいです。

日常のお時間の使い方で何か心がけていらっしゃることはありますか?

体調は、つわりがずいぶん楽になってきました。ありがとうございますv-352
今日はとても調子が良く、近くの公園で梅の花を見ながら友人とホカ弁を食べてきました☆
春って本当に美しい季節ですね。梅の良さも年を重ねてようやく分かってきた気がします。


みぃ
おはようございまーすヾ(*'▽'*)ノ

キャハハハッ(´∀`*)
うりちゃん、めんこ~い♪
毛糸玉をチョイチョイしませんか?
隙あらばって、狙っているのかな^^。

nonokoさんはいつも本を読まれているんですね!
お時間をとても上手に使っていらっしゃって、
尊敬しちゃいます^^。
そうそう、私もつい最近一冊読み終えましたが、
暗~く鬱的になり、何を訴えたいのか‥。
明治を生き抜いた男性の話…ってこともあって、
考えさせられました。難しかったです^^;


tamamariko
パーフェクトリタイアって、
題名からはなんだか楽しそうで充実した感じがしますが、
そうでもなさそうな物語ですね。
そういう40代からにならないように、
読んでおく必要があったりして。。。

しかし編み物を始めると起きだすうりちゃん。
感じ取るのは一体なんなのでしょう。



nonoko
>chiharuサン

コンニチハ♪
外ゴハン、いいですね~
体調も良いようで、なによりです^^
わたしも春が大好きです♪
でもこちらでは公園でお弁当は、まだ少し先みたい。

時間の使い方。
仕事が不規則なので、結構小刻みに時間が空くのです。
本はいつも読めるところにあって、
そんな時間に読書を。
パン作りは結構ゆったりできるので、
発酵の合間に家事や編み物を・・・
って、好きなことする時間を
作り出すのって、あまり苦にならないんですよね♪


nonoko
> みぃサン

コンニチハ♪
寝ぼけてても毛糸玉をみると、
キタ━━━(*。Д。)爻(。Д。*)━━━ッッッ!!!
って感じのうりちゃんですwネコに毛糸玉♪

みぃサンも読書なさるのですね。
暗く陰鬱:::どんな本でしょう?
読んだ本の内容で気分も変わりますよね!
わたしは影響受けやすい質なので、
できるだけ、そういうのに近づかないように
用心してます 笑)


nonoko
> tamamarikoサン

自分もそういう年代の入り口にいるので、
パーフェクトリタイヤは、結構イタイお話でした。
人により価値観も違うから、
そういうのもありかな?とも思うのですが。
わたし的にはあまり、オススメできません:::

うりちゃんはコッソリの気配を感じ取るのが
抜群☆に優れていると思うんですw
ネコちゃんて、みんなそうみたいですよね^-^




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お時間の使い方。
nonokoさんは、お時間の使い方が本当にお上手ですね。お仕事をされながら、編み物・パンやケーキ作り・読書などどうにかして見習いたいです。

日常のお時間の使い方で何か心がけていらっしゃることはありますか?

体調は、つわりがずいぶん楽になってきました。ありがとうございますv-352
今日はとても調子が良く、近くの公園で梅の花を見ながら友人とホカ弁を食べてきました☆
春って本当に美しい季節ですね。梅の良さも年を重ねてようやく分かってきた気がします。
2010/03/02(Tue) 14:38 | URL  | chiharu #-[ 編集]
おはようございまーすヾ(*'▽'*)ノ

キャハハハッ(´∀`*)
うりちゃん、めんこ~い♪
毛糸玉をチョイチョイしませんか?
隙あらばって、狙っているのかな^^。

nonokoさんはいつも本を読まれているんですね!
お時間をとても上手に使っていらっしゃって、
尊敬しちゃいます^^。
そうそう、私もつい最近一冊読み終えましたが、
暗~く鬱的になり、何を訴えたいのか‥。
明治を生き抜いた男性の話…ってこともあって、
考えさせられました。難しかったです^^;
2010/03/03(Wed) 08:37 | URL  | みぃ #-[ 編集]
パーフェクトリタイアって、
題名からはなんだか楽しそうで充実した感じがしますが、
そうでもなさそうな物語ですね。
そういう40代からにならないように、
読んでおく必要があったりして。。。

しかし編み物を始めると起きだすうりちゃん。
感じ取るのは一体なんなのでしょう。
2010/03/03(Wed) 13:22 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
>chiharuサン

コンニチハ♪
外ゴハン、いいですね~
体調も良いようで、なによりです^^
わたしも春が大好きです♪
でもこちらでは公園でお弁当は、まだ少し先みたい。

時間の使い方。
仕事が不規則なので、結構小刻みに時間が空くのです。
本はいつも読めるところにあって、
そんな時間に読書を。
パン作りは結構ゆったりできるので、
発酵の合間に家事や編み物を・・・
って、好きなことする時間を
作り出すのって、あまり苦にならないんですよね♪
2010/03/03(Wed) 16:02 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
> みぃサン

コンニチハ♪
寝ぼけてても毛糸玉をみると、
キタ━━━(*。Д。)爻(。Д。*)━━━ッッッ!!!
って感じのうりちゃんですwネコに毛糸玉♪

みぃサンも読書なさるのですね。
暗く陰鬱:::どんな本でしょう?
読んだ本の内容で気分も変わりますよね!
わたしは影響受けやすい質なので、
できるだけ、そういうのに近づかないように
用心してます 笑)
2010/03/03(Wed) 16:09 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
> tamamarikoサン

自分もそういう年代の入り口にいるので、
パーフェクトリタイヤは、結構イタイお話でした。
人により価値観も違うから、
そういうのもありかな?とも思うのですが。
わたし的にはあまり、オススメできません:::

うりちゃんはコッソリの気配を感じ取るのが
抜群☆に優れていると思うんですw
ネコちゃんて、みんなそうみたいですよね^-^


2010/03/03(Wed) 16:21 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
