
暖かな日が続いたので、
久々にコウボくんを起こしてみました。
りんご&レーズン酵母です。

久しぶりの手ごねパン♪
ベーグル!
                             +ライ麦入りシンプルベーグル+


 使用したお粉は、コチラ→ 北海道産強力粉(キタノカオリ)
                フランスパン用準強力粉(リスドォル)
                ライ麦粉(粉)


    まだまだ発酵には時間がかかりますが、
    今回はケトリングもうまくでき、
    もっちりつるんのベーグルが焼き上がりました 

       冬眠から目覚めたコウボくん、
        これからの活躍が楽しみですw 
 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


朝ゴパンは、早速ベーグルサンド。
軽くトーストするとパリッとして、粉の風味も増すようです。 
朝ゴパン


今日の朝ゴパンは***
クリームチーズとフルーツミックスのベーグルサンド☆
    +クリームチーズとフルーツミックスのベーグルサンド+

 これ、ずっと思い描いてたベーグルサンドなんです!
 ダージリンとの相性もばっちりでした

 


追記を閉じる▲
朝ゴパンは、早速ベーグルサンド。
軽くトーストするとパリッとして、粉の風味も増すようです。 
朝ゴパン


今日の朝ゴパンは***
クリームチーズとフルーツミックスのベーグルサンド☆
    +クリームチーズとフルーツミックスのベーグルサンド+

 これ、ずっと思い描いてたベーグルサンドなんです!
 ダージリンとの相性もばっちりでした

 

【2010/02/27 13:56】 | 自家製酵母パン トラックバック(0) |


tamamariko
こんな朝食ステキ~!!!
当然ダージリンとの相性もバッチリでしょう!

それにしても、
お店で売ってるようなベーグルです。
外側のつやといい、
中のきめ細かい質感といい・・・。
nonokoさんホント上手ですね。

作ってみたいけど、
難しそう・・・。
ベーグルのこれ!というレシピはあるのでしょうか。


naru-kichi
すっごく前なのですけど、
外国製のインスタントベーグルの粉(?)みたいのを買って、ベーグルに挑戦しました。
でも見事ガジガジに硬く歯がたたなくって、
細かく切ってトーストして柔らかくしないと誰も噛めないシロモノを作ったことがあります…(涙)。

nonokoさん作ベーグルはモチモチ美味しそうな
気配が写真から漂ってきて、
売ってるものより美味しそう~。じゅる。

コウボ君起きたのですね!乞う活躍!

キタノカオリさん…人名みたいv-410


Wow!
chiharu
あぁぁぁぁ、なんて美味しそうなんでしょう。。。
つややかで、キレイですねぇ。。。


nonoko
> tamamarikoサン

お帰りなさい^^
このベーグルサンド、紅茶との相性バッチリでした☆
レシピは高橋雅子さんの天然酵母パンの本から。
ライ麦が入っていて香ばしくてどっしりした
ベーグルです!
ベーグルは一次発酵なしで焼けるので、
他のハード系のパンより短時間でできるのが
嬉しい。意外に簡単なのですw



nonoko
> naru-kichiサン

このベーグルも冷めるとがっちり固いです::
でもトーストすると表面カリ!中もっちりに
なるんですよ♪
コウボくんのご機嫌も良かったようで、
うまく発酵してくれました!

キタノカオリさん・・・ぷぷwホント人名だわー



nonoko
> chiharuサン

焼きたてベーグルはつやつやで
触っていても気持ちいいんですよ♪
つまみ食いで、半分とか食べちゃいます:::

あたたかくなってきましたが、
お身体の調子はいかがですか?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんな朝食ステキ~!!!
当然ダージリンとの相性もバッチリでしょう!

それにしても、
お店で売ってるようなベーグルです。
外側のつやといい、
中のきめ細かい質感といい・・・。
nonokoさんホント上手ですね。

作ってみたいけど、
難しそう・・・。
ベーグルのこれ!というレシピはあるのでしょうか。
2010/03/01(Mon) 13:37 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
すっごく前なのですけど、
外国製のインスタントベーグルの粉(?)みたいのを買って、ベーグルに挑戦しました。
でも見事ガジガジに硬く歯がたたなくって、
細かく切ってトーストして柔らかくしないと誰も噛めないシロモノを作ったことがあります…(涙)。

nonokoさん作ベーグルはモチモチ美味しそうな
気配が写真から漂ってきて、
売ってるものより美味しそう~。じゅる。

コウボ君起きたのですね!乞う活躍!

キタノカオリさん…人名みたいv-410
2010/03/01(Mon) 15:26 | URL  | naru-kichi #ZxXOt7Ek[ 編集]
Wow!
あぁぁぁぁ、なんて美味しそうなんでしょう。。。
つややかで、キレイですねぇ。。。
2010/03/02(Tue) 00:44 | URL  | chiharu #-[ 編集]
> tamamarikoサン

お帰りなさい^^
このベーグルサンド、紅茶との相性バッチリでした☆
レシピは高橋雅子さんの天然酵母パンの本から。
ライ麦が入っていて香ばしくてどっしりした
ベーグルです!
ベーグルは一次発酵なしで焼けるので、
他のハード系のパンより短時間でできるのが
嬉しい。意外に簡単なのですw
2010/03/02(Tue) 13:17 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
> naru-kichiサン

このベーグルも冷めるとがっちり固いです::
でもトーストすると表面カリ!中もっちりに
なるんですよ♪
コウボくんのご機嫌も良かったようで、
うまく発酵してくれました!

キタノカオリさん・・・ぷぷwホント人名だわー
2010/03/02(Tue) 13:20 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
> chiharuサン

焼きたてベーグルはつやつやで
触っていても気持ちいいんですよ♪
つまみ食いで、半分とか食べちゃいます:::

あたたかくなってきましたが、
お身体の調子はいかがですか?
2010/03/02(Tue) 13:25 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
