
 シュー生地を焼きました。
 先日のパン教室のおさらい。
 
  上手くふくらむためのコツ ①生地が冷めないうちに手早く絞り出しを終える。
              ②オーブンに入れたら焼き上がるまで決して扉を開けない!


     ふくらんだよー♪
                    ぱりふわシューの出来上がり☆ 



      クリームはみでてます・・・
   小さく焼いて、 練乳味のクリームを詰めました。
   ひとくちシュー 

   
 シュー生地は、過去の忌まわしい出来事から敬遠してましたが、
 上手くふくらんだら嬉しくて
 近々また焼こうと思っています♪
        
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト

【2010/02/25 14:50】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |


tamamariko
nonokoさん上手!
すごく形がきれいでうらやましいです!
斜め45度から搾り出すやり方では、
私のシューはキントウンになってしまいます。
練乳味のクリームもおいしそう!
出張から戻ったら、
また挑戦してみようと思います!


nonoko
> tamamarikoサン

小さく絞り出したから、アラが目立たない
だけですよ。
今度は大きいのにも挑戦しようと思います。

このシュー皮、本当に美味しいですよね♪
わたしも何回も焼いてマスターしようって
思っています。
練乳味のクリームは息子が好きなのですw
庶民的な味のシュークリームです^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
nonokoさん上手!
すごく形がきれいでうらやましいです!
斜め45度から搾り出すやり方では、
私のシューはキントウンになってしまいます。
練乳味のクリームもおいしそう!
出張から戻ったら、
また挑戦してみようと思います!
2010/02/26(Fri) 12:17 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
> tamamarikoサン

小さく絞り出したから、アラが目立たない
だけですよ。
今度は大きいのにも挑戦しようと思います。

このシュー皮、本当に美味しいですよね♪
わたしも何回も焼いてマスターしようって
思っています。
練乳味のクリームは息子が好きなのですw
庶民的な味のシュークリームです^^
2010/02/27(Sat) 13:13 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
