
チョコレートのお菓子が大好きです。
先日のガトーショコラの失敗で、
買い置きの板チョコを切らしてしまったので 
今日は、ココアパウダーを使ってチョコレートケーキを焼きました。
ドライフルーツのチョコレートケーキ
                 ドライフルーツのチョコパウンド


                  どっしり☆
            ドライフルーツミックスのラム酒漬けをたっぷり混ぜてある。
            どっしりとした、濃厚なケーキです。


こんなかんじで♪
 ドライフルーツミックスは、シュトーレン用のものを使いました。
 12月のパン教室でわけてもらったのですが、
 絶対チョコレートと合う!!と、密かに思っていたとおり、
 ラムが効いた、しっとり大人のチョコレートケーキに焼き上がり☆


 焼きたてよりも、数日たって味が馴染むとさらにおいしくなるんです♪
 濃いめのブラックコーヒーとの相性抜群


 息子に見つからないように、
 こっそり食べよう 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

【2010/02/16 15:41】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |

美味しそう!
chiharu
私も、コーヒーと一緒に頂きたいですv-345
うちには、オーブンが無くて購入を迷い中ですが、nonoko*さんの写真を見るたび欲しくなります☆
nonoko*さんは、お菓子作りを始めて何年くらいになりますか?
現在妊娠中で、もうすぐ安定期なのでこれからはじめたいなと思っています。


tamamariko
すごい!
おいしそう!
nonokoさん本当にお上手ですね。
ドライフルーツのラム酒漬け、
しっとり、
チョコレート味、
想像しただけでよだれが出てきます!!

チョコの効いたものは日がたつとホントおいしくなりますよね!
何ででしょうか・・・。
不思議です。


nonoko
> chiharuサン

コンバンハ★
chharuサンは、妊娠中でいらっしゃるんですね!
これから安定期に入る・・・ということは、
初夏の頃ご出産でしょうか?
どうぞ、お大事にしてくださいね♪

お菓子作りは仕事がお休みの時の
息抜きみたいにして始めました。
自分のオーブンを持ってからいろいろ作るのが
楽しくて♪
ちなみに今使っているオーブンは
2代目で、2004年製のパナソニックのものです。
普通のオーブンレンジですが、
ほぼ毎日お世話になっています。
今の新しいオーブンは機能もたくさんついているから、
購入に迷ってしまいますよね^^



nonoko
> tamamarikoサン

このドライフルーツのラム酒漬けは、
anccoのパン教室でわけてもらったものなんです。
バニラアイスに混ぜたり、クリームチーズに混ぜたり、
いろいろ使えます♪
チョコ好きのわたしはこの↑組み合わせ
が一番好きです。

パウンドケーキは日持ちするから
よく作るのですが、
実際のところは数日でなくなります。
うすーく切ってつまみ食いしてるうちに
あっと言う間に:::


chiharu
i-190nonokoさん

ありがとうございますv-352
そうです、真夏に出産予定です。今からドキドキしてます。

2台目オーブン、もう6年位使われているんですね!
そうなんです、購入は本当に迷ってしまって・・・。先月、結局購入を見送りました。
色々あって初心者には難しいデス。。。





はじめまして☆
aousa☆
anccoさんブログで知りました♪
aousaといいます(。→∀←。)
FC2初心者ですがよろしくお願いします♪
過去の記事も見させていただきましたが
どれもとーってもおいしそうで素敵ー(*´丱`)
レシピとかお料理色々教えてください♪
よろしくお願いします(。◠‿◠。)


nonoko
> chiharuサン

初めてのお子さんでしょうか?
赤ちゃんに会えるの今から楽しみですね☆

オーブン、今のは本当に多機能になっていて
迷ってしまいますよね。
でも基本機能さえあれば、
大抵は、なんとかなります♪
あと、最高温度が高く設定できるほうが、
使えますよ。


nonoko
> aousaサン

初めまして♪オハヨウゴザイマス!
anccoさんのブログから来て下さったのですね^^
ようこそ~ヽ(´ー`)ノ
拙いブログですが、どうぞごゆるりと♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

aousaサンもブログされているのでしょうか?
よろしかったら、URLお知らせ下さいませ。



chiharu
nonokoさん

そうなんです。初めての子供です。
つわり中はnonokoさんの焼きあがったケーキやパンを見て「こんな美味しそうなおやつならきっと食べれるのに~!」と思ってました。もう、お金を払って頼み込んで送ってもらえないかと考えるほどでしたよ。

オーブン、高温がポイントですね。
また、落ち着いたらゆっくり見に行こうかな☆
美味しいケーキが焼けるのが楽しみv-352

nonokoさんの、いい香りが漂っていそうなお家が今の目標ですv-274v-273



(。→∀←。)
aousa☆
コメントへのお返事嬉しいです♪
FC2でブログやってますので、仲良くしてください☆
URLの伝え方もいまいち分からないので
↓にも入力してみました!
http://blue0855.blog101.fc2.com/



nonoko
> chiharuサン

安定期に入ると、いろいろ食べたくなりますよね♪
気持ちも落ち着いてくるから、
自分の好きなことができるよい時期だと思います。

いい香りは、自分もお腹の赤ちゃんも(?)
癒してくれると思うから、
オーブンの購入、ぜひ検討ください^^


nonoko
> aousaサン

URLありがとうございます♪
早速お邪魔いたします!
こちらこそ、どうぞ仲良くしてください^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
美味しそう!
私も、コーヒーと一緒に頂きたいですv-345
うちには、オーブンが無くて購入を迷い中ですが、nonoko*さんの写真を見るたび欲しくなります☆
nonoko*さんは、お菓子作りを始めて何年くらいになりますか?
現在妊娠中で、もうすぐ安定期なのでこれからはじめたいなと思っています。
2010/02/16(Tue) 20:30 | URL  | chiharu #-[ 編集]
すごい!
おいしそう!
nonokoさん本当にお上手ですね。
ドライフルーツのラム酒漬け、
しっとり、
チョコレート味、
想像しただけでよだれが出てきます!!

チョコの効いたものは日がたつとホントおいしくなりますよね!
何ででしょうか・・・。
不思議です。
2010/02/17(Wed) 13:17 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
> chiharuサン

コンバンハ★
chharuサンは、妊娠中でいらっしゃるんですね!
これから安定期に入る・・・ということは、
初夏の頃ご出産でしょうか?
どうぞ、お大事にしてくださいね♪

お菓子作りは仕事がお休みの時の
息抜きみたいにして始めました。
自分のオーブンを持ってからいろいろ作るのが
楽しくて♪
ちなみに今使っているオーブンは
2代目で、2004年製のパナソニックのものです。
普通のオーブンレンジですが、
ほぼ毎日お世話になっています。
今の新しいオーブンは機能もたくさんついているから、
購入に迷ってしまいますよね^^
2010/02/17(Wed) 19:18 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
> tamamarikoサン

このドライフルーツのラム酒漬けは、
anccoのパン教室でわけてもらったものなんです。
バニラアイスに混ぜたり、クリームチーズに混ぜたり、
いろいろ使えます♪
チョコ好きのわたしはこの↑組み合わせ
が一番好きです。

パウンドケーキは日持ちするから
よく作るのですが、
実際のところは数日でなくなります。
うすーく切ってつまみ食いしてるうちに
あっと言う間に:::
2010/02/17(Wed) 19:25 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
i-190nonokoさん

ありがとうございますv-352
そうです、真夏に出産予定です。今からドキドキしてます。

2台目オーブン、もう6年位使われているんですね!
そうなんです、購入は本当に迷ってしまって・・・。先月、結局購入を見送りました。
色々あって初心者には難しいデス。。。



2010/02/17(Wed) 22:17 | URL  | chiharu #-[ 編集]
はじめまして☆
anccoさんブログで知りました♪
aousaといいます(。→∀←。)
FC2初心者ですがよろしくお願いします♪
過去の記事も見させていただきましたが
どれもとーってもおいしそうで素敵ー(*´丱`)
レシピとかお料理色々教えてください♪
よろしくお願いします(。◠‿◠。)
2010/02/18(Thu) 08:05 | URL  | aousa☆ #-[ 編集]
> chiharuサン

初めてのお子さんでしょうか?
赤ちゃんに会えるの今から楽しみですね☆

オーブン、今のは本当に多機能になっていて
迷ってしまいますよね。
でも基本機能さえあれば、
大抵は、なんとかなります♪
あと、最高温度が高く設定できるほうが、
使えますよ。
2010/02/18(Thu) 09:49 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
> aousaサン

初めまして♪オハヨウゴザイマス!
anccoさんのブログから来て下さったのですね^^
ようこそ~ヽ(´ー`)ノ
拙いブログですが、どうぞごゆるりと♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

aousaサンもブログされているのでしょうか?
よろしかったら、URLお知らせ下さいませ。
2010/02/18(Thu) 09:56 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
nonokoさん

そうなんです。初めての子供です。
つわり中はnonokoさんの焼きあがったケーキやパンを見て「こんな美味しそうなおやつならきっと食べれるのに~!」と思ってました。もう、お金を払って頼み込んで送ってもらえないかと考えるほどでしたよ。

オーブン、高温がポイントですね。
また、落ち着いたらゆっくり見に行こうかな☆
美味しいケーキが焼けるのが楽しみv-352

nonokoさんの、いい香りが漂っていそうなお家が今の目標ですv-274v-273

2010/02/18(Thu) 13:16 | URL  | chiharu #-[ 編集]
(。→∀←。)
コメントへのお返事嬉しいです♪
FC2でブログやってますので、仲良くしてください☆
URLの伝え方もいまいち分からないので
↓にも入力してみました!
http://blue0855.blog101.fc2.com/
2010/02/18(Thu) 16:37 | URL  | aousa☆ #-[ 編集]
> chiharuサン

安定期に入ると、いろいろ食べたくなりますよね♪
気持ちも落ち着いてくるから、
自分の好きなことができるよい時期だと思います。

いい香りは、自分もお腹の赤ちゃんも(?)
癒してくれると思うから、
オーブンの購入、ぜひ検討ください^^
2010/02/18(Thu) 21:39 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
> aousaサン

URLありがとうございます♪
早速お邪魔いたします!
こちらこそ、どうぞ仲良くしてください^^
2010/02/18(Thu) 21:41 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
