
anccoのパン教室。
2月のお題は、バレンタインデーに向けて(?)
スイート・レシピ
 
焼きたてチョコツイスト シュークリーム
           チョコツイスト                         シュークリーム

    どちらも息子の大好物です!
   (わたし以上に今回の教室を楽しみにしていたりするw) 



  折り込みパンが苦手のわたしは、おうちではあまり焼くことがないので、
  この機会におさらい♪
   
発酵終了! どう?            

 渦巻きはなかなか♪
 でも発酵してみると、あれ?不揃いな山みっつ
 焼き上がってみると、やっぱり高さが足りませんね:::

 シュークリームは、とてもシンプルな材料で、作り方も簡単!
 でも、上手くふくらむにはコツがあるらしい。
 こちらは次のお休みにでも早速作ってみよう♪
   


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村





 
 そして、ジャジャーン
 毎度お楽しみの~ランチタイム♪
ランチターイム♪
 メニュー: うさぱん(ハムバージョン☆) もっちもちポンデケージョ
       蛸のマリネ   ゴボウのポタージュ 


    
      うさぱん。anccoちゃんを前にして、
      ぱくっといっちゃうのは気が引ける・・・。
      なんてことは気にせずw

      うさぱん! カワイイウサパン
          今回も美味しく完食です♪

     いつもながら、
     参加した皆さんとのおしゃべりも楽しくて、
     あっという間の数時間でした☆心もリフレッシュしたし
     明日からまた、がんばろうっと!!


                            + thanks ancco +                 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 そして、ジャジャーン
 毎度お楽しみの~ランチタイム♪
ランチターイム♪
 メニュー: うさぱん(ハムバージョン☆) もっちもちポンデケージョ
       蛸のマリネ   ゴボウのポタージュ 


    
      うさぱん。anccoちゃんを前にして、
      ぱくっといっちゃうのは気が引ける・・・。
      なんてことは気にせずw

      うさぱん! カワイイウサパン
          今回も美味しく完食です♪

     いつもながら、
     参加した皆さんとのおしゃべりも楽しくて、
     あっという間の数時間でした☆心もリフレッシュしたし
     明日からまた、がんばろうっと!!


                            + thanks ancco +                 
スポンサーサイト

【2010/02/12 21:51】 | 美味しい出来事 トラックバック(0) |


tamamariko
金曜日の教室の方々のほうがシュークリーム膨らんでますよ~^^

ウチはパンはもうありません^^;

今回参加してよかったです。
nonokoさんがこうして教室のことをブログで紹介してくれたおかげで私も参加することが出来たので、
本当に感謝してます!

いろいろ皆さんとおしゃべりできて、
勉強になる&楽しいひとときを過ごすことが出来ました~。

本当に、
いつかnonokoさんとご一緒できたらいいんですけどね・・・。
ちなみに次回は10日を予約しました。
平日はお休み取りづらいので・・・。





ancco
anccoで~す。^^紹介しちゃったぁよぉ。
シューはチャレンジしてみてください。○○のジャンボシューに負けるなよぉ~。


nonoko
> tamamarikoサン

うちもチョコツイスト、もうなくなっちゃいましたよー
パン教室、楽しんだご様子でしたね♪
次回の教室、ご一緒できたら嬉しいのですが、
年度初めで、お休みが取れるかどうか:::
でもいつか、お会いできるような気がしています!
(ほぼ、確信^^)
その日まで、パン焼き続けます♪


nonoko
> anccoサン

ご紹介くださいまして、ありがとうございました。
パン教室の和やかな雰囲気を
伝えきれたらいいのですが・・・。
小心者のわたしは、
アクセスカウンターの数にすでにびびってます``

●●のジャンボシューには
勝つ自信があります(・◇・)ゞ ・・・て、
どこからくる自信?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
金曜日の教室の方々のほうがシュークリーム膨らんでますよ~^^

ウチはパンはもうありません^^;

今回参加してよかったです。
nonokoさんがこうして教室のことをブログで紹介してくれたおかげで私も参加することが出来たので、
本当に感謝してます!

いろいろ皆さんとおしゃべりできて、
勉強になる&楽しいひとときを過ごすことが出来ました~。

本当に、
いつかnonokoさんとご一緒できたらいいんですけどね・・・。
ちなみに次回は10日を予約しました。
平日はお休み取りづらいので・・・。


2010/02/13(Sat) 13:12 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
anccoで~す。^^紹介しちゃったぁよぉ。
シューはチャレンジしてみてください。○○のジャンボシューに負けるなよぉ~。
2010/02/14(Sun) 00:21 | URL  | ancco #-[ 編集]
> tamamarikoサン

うちもチョコツイスト、もうなくなっちゃいましたよー
パン教室、楽しんだご様子でしたね♪
次回の教室、ご一緒できたら嬉しいのですが、
年度初めで、お休みが取れるかどうか:::
でもいつか、お会いできるような気がしています!
(ほぼ、確信^^)
その日まで、パン焼き続けます♪
2010/02/14(Sun) 18:58 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
> anccoサン

ご紹介くださいまして、ありがとうございました。
パン教室の和やかな雰囲気を
伝えきれたらいいのですが・・・。
小心者のわたしは、
アクセスカウンターの数にすでにびびってます``

●●のジャンボシューには
勝つ自信があります(・◇・)ゞ ・・・て、
どこからくる自信?
2010/02/14(Sun) 19:05 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
