
 先日、息子とライブに行ってきました。
 息子にとっては生まれて初めての。

   スキマスイッチ・ライブツアー2010 ラグランジュ・ポイント

ゴールデンタイムラバー
ゴールデンタイムラバー
(2009/10/14)
スキマスイッチ

商品詳細を見る


  去年のクリスマスプレゼントに間に合って
  チケットがとれたので、
  スキマ・ライブ初参戦となったのでした。

  息子の影響で聴き始めた音が、
  わたしの耳にも心地よくて、密かにライブ当日が待ち遠しくって♪


  幸い良い席もとれて、
  間近で見る(聴く)スキマのおふたりに、
  わたしも息子もテンション↑↑
  “歌うまーーい!!”  
  “かっこいーー!”  
と、大絶叫のわたしw


  はしゃぎすぎて、数日は腕やら脚やら筋肉痛:::でしたが、
  人生初のライブは息子の心にも響く、素敵な時間だったようです。

  



 息子が最近はまって読んでいる ぼくらのシリーズ
 コレを読んでいるときは、何回名前を呼んでも、返答なし・・・。
 先日どうやら最終作を読み終えたらしく、
 しばらく放心してたw
 
ぼくらの七日間戦争 (「ぼくら」シリーズ)ぼくらの七日間戦争 (「ぼくら」シリーズ)
(2007/01)
宗田 理

商品詳細を見る


 ちなみに11歳の時は、コチラ↓にはまり
ダレン・シャン 1 (小学館ファンタジー文庫)ダレン・シャン 1 (小学館ファンタジー文庫)
(2006/07/15)
ダレン・シャン

商品詳細を見る


 12歳の時は、コレ↓を読み終え、
パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウの冒険 1 嵐がやってくる!パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウの冒険 1 嵐がやってくる!
(2006/07/04)
R. キッド

商品詳細を見る


  次は何を読むのかな?
   素敵な本と出会った記憶は心の財産。
   これからまた、彼の心に残る1冊に出会えますように。
   と願う母心なのです。
   



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 息子が最近はまって読んでいる ぼくらのシリーズ
 コレを読んでいるときは、何回名前を呼んでも、返答なし・・・。
 先日どうやら最終作を読み終えたらしく、
 しばらく放心してたw
 
ぼくらの七日間戦争 (「ぼくら」シリーズ)ぼくらの七日間戦争 (「ぼくら」シリーズ)
(2007/01)
宗田 理

商品詳細を見る


 ちなみに11歳の時は、コチラ↓にはまり
ダレン・シャン 1 (小学館ファンタジー文庫)ダレン・シャン 1 (小学館ファンタジー文庫)
(2006/07/15)
ダレン・シャン

商品詳細を見る


 12歳の時は、コレ↓を読み終え、
パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウの冒険 1 嵐がやってくる!パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウの冒険 1 嵐がやってくる!
(2006/07/04)
R. キッド

商品詳細を見る


  次は何を読むのかな?
   素敵な本と出会った記憶は心の財産。
   これからまた、彼の心に残る1冊に出会えますように。
   と願う母心なのです。
   



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

【2010/02/11 14:09】 | 読書 トラックバック(0) |


naru-kichi
こんばんはー
ライブ、良かったですね~♪
スキマスイッチ、なかなか骨のある二人ですよね。
ある番組で、小田和正にびびる有名ミュージシャンが沢山いるなかで、対等に意見をぶつける彼らを見て、実にたのもしい感じでした。
歌もいいですしね!
息子さんと二人でライブ、いい思い出ですね☆

それにしても息子さん、空想で別世界を楽しむ達人ぽいです^0^ステキ男子になりそう~


tamamariko
nonokoさんの息子さんも本が好きなんですね!
やっぱり遺伝かな・・・。
本を読まない私の息子も本を読みません(涙)

息子さんとライブ、
うらやましいです~。
なんだか素敵な関係ですね!

私も息子くんとライブに行ってみたくて、
再三様々なライブに誘っているのですが、
大音量が苦手らしく行きたいと言いません。
だから私ばかりが行ってます・・・。
私も行ってみたいな~息子と♪


nonoko
> naru-kichiサン

スキマスイッチ、
実は聴いたことなかったんですよ 
息子が中学に入って音楽に目覚めはじめ、
その影響でして。

でも、音も歌詞も大人でも聴きやすくて、
我が息子ながら、なかなかいい好みしてる♪と
思っています^^

息子とライブなんて、もうないだろうから、
とてもいい思い出になりました!


nonoko
> tamamarikoサン

読書は小学の頃より
しなくなりましたよ。
最近はマンガばかりですw

中学校の図書館は蔵書が少なくて、
なかなか彼の心にヒットするものはないようですが、
ぼくらのシリーズは、図書の先生に
薦められて読み始めたようです。
なんにつけ、気に入ったらトコトンな性格は、
わたしに似たみたい。

息子とライブ♪
スキマスイッチの会場では、結構そんな
親子参加組が見られました♪
まー、カップルが断トツ多かったですが:::w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
ライブ、良かったですね~♪
スキマスイッチ、なかなか骨のある二人ですよね。
ある番組で、小田和正にびびる有名ミュージシャンが沢山いるなかで、対等に意見をぶつける彼らを見て、実にたのもしい感じでした。
歌もいいですしね!
息子さんと二人でライブ、いい思い出ですね☆

それにしても息子さん、空想で別世界を楽しむ達人ぽいです^0^ステキ男子になりそう~
2010/02/11(Thu) 20:48 | URL  | naru-kichi #-[ 編集]
nonokoさんの息子さんも本が好きなんですね!
やっぱり遺伝かな・・・。
本を読まない私の息子も本を読みません(涙)

息子さんとライブ、
うらやましいです~。
なんだか素敵な関係ですね!

私も息子くんとライブに行ってみたくて、
再三様々なライブに誘っているのですが、
大音量が苦手らしく行きたいと言いません。
だから私ばかりが行ってます・・・。
私も行ってみたいな~息子と♪
2010/02/12(Fri) 01:09 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
> naru-kichiサン

スキマスイッチ、
実は聴いたことなかったんですよ 
息子が中学に入って音楽に目覚めはじめ、
その影響でして。

でも、音も歌詞も大人でも聴きやすくて、
我が息子ながら、なかなかいい好みしてる♪と
思っています^^

息子とライブなんて、もうないだろうから、
とてもいい思い出になりました!
2010/02/12(Fri) 19:25 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
> tamamarikoサン

読書は小学の頃より
しなくなりましたよ。
最近はマンガばかりですw

中学校の図書館は蔵書が少なくて、
なかなか彼の心にヒットするものはないようですが、
ぼくらのシリーズは、図書の先生に
薦められて読み始めたようです。
なんにつけ、気に入ったらトコトンな性格は、
わたしに似たみたい。

息子とライブ♪
スキマスイッチの会場では、結構そんな
親子参加組が見られました♪
まー、カップルが断トツ多かったですが:::w
2010/02/12(Fri) 19:30 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
