
 
   昨日のことになりますが、
  節分の、恵方巻きを作りました。
  
  炊きたてのご飯にすし酢を混ぜて、
  具を巻き、巻き簀で、くるり。
  
                        24.jpg

      中身は、甘辛く煮た椎茸・塩味の卵焼き・カニかま・ツナ
      青みに、水菜をさっと茹でたもの。
      本当は、三つ葉を巻きたいのですが、
      息子が苦手なので。
   
      わたしは生もの苦手なので、
      具は、子供向けです。
      
      巻き寿司は、
      母がよく作ってくれました。
      特別な日ではなくても、ちょっと嬉しいゴハン♪

      中身によく入っていたのは、
      魚肉ソーセージだった。
     
      小さい頃を思い出して、自分用に1本、ソーセージ巻きも
      作ってみました。

      1本でも、かなりのボリュウム!!
      今年も無言で食べるのは、無理だった kao02

     
スポンサーサイト

【2009/02/04 19:37】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
