
 レモンケーキが好きです。
 地元の洋菓子店で売っている、
 レモン石鹸のような形の、軽い感じのレモンケーキが、
 時々無性に食べたくなるのです。

 それは少し人工的なレモンの香りがしていて、
 生地はパサッとしていて、
 上にあまーいアイシングがかかってる。


 わたしの定番のレモンケーキは、 
 焼きっぱなしのバターケーキに、
 レモンを絞った甘あまシロップをたっぷり含ませたコレ↓
レモンバターケーキ
       レモンバターケーキ 
 日持ちもして、時間がたってもしっとりのケーキは
 息子も大好きなおやつです。


   
 そして、もうひとつ、
 こちらのケーキは、一番のお気に入り♪
 さっくり軽い生地で、いくらでも食べられます。  
カトルカール
 Cpicon 最高☆カトルカール by せつぶんひじき 
   今回は、アイシングもかけてみました。
   紅茶との相性が抜群です☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト

【2010/02/07 16:34】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |


tamamariko
私・・・、
nonokoさんのおうちの子になりたいです!!!

私もレモンケーキ好きです!

弘前に、
まさにnonokoさんが冒頭で言っていたようなレモンケーキを売っている店があるのです。

久しぶりに買いに行ってみようかな~♪

そんな風に思わせるレモンケーキを、
nonokoさんは作ってしまうのですから・・・。



nonoko
> tamamarikoサン

レモンケーキ、お好きですか♪
うれしいなぁ。
生クリームたっぷりのケーキも好きだけれど、
素朴な感じのケーキも捨てがたいですよねー
tamamarikoサンとは、食べ物の好みが
合いそうな気がします!!

こちらのケーキはどちらも
簡単なレシピながら、完璧ツボ☆
レシピなので、良かったら作ってみて下さいね^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私・・・、
nonokoさんのおうちの子になりたいです!!!

私もレモンケーキ好きです!

弘前に、
まさにnonokoさんが冒頭で言っていたようなレモンケーキを売っている店があるのです。

久しぶりに買いに行ってみようかな~♪

そんな風に思わせるレモンケーキを、
nonokoさんは作ってしまうのですから・・・。
2010/02/08(Mon) 06:29 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
> tamamarikoサン

レモンケーキ、お好きですか♪
うれしいなぁ。
生クリームたっぷりのケーキも好きだけれど、
素朴な感じのケーキも捨てがたいですよねー
tamamarikoサンとは、食べ物の好みが
合いそうな気がします!!

こちらのケーキはどちらも
簡単なレシピながら、完璧ツボ☆
レシピなので、良かったら作ってみて下さいね^^
2010/02/09(Tue) 20:11 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
