
 食後に少しの甘いものと、日本茶を頂く。
 お茶の時間♪
 最近のお気に入りは、小さい干し柿と、
 柚子煎茶の組み合わせです。

 干し柿。
 苦手だったのに、最近食べられるようになった。
 これを食べながら、熱いお茶を啜っていると、
 自分が一気におばあちゃんになった気がする。
      まぁ、充分おばちゃんではあるんですが:::                     



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村




【2010/02/05 21:48】 | 美味しい出来事 トラックバック(0) |


tamamariko
こうしてみると、
津軽塗りっていいですね!

干し柿、
私も好きです。
そうそう昔は食べられなかった・・・。
弘前のルショコラというお店に、
バレンタインに干し柿チョコというのが去年あったんです。
もしかしたら年中あるかもしれないけど・・・。
干し柿のなかに生チョコが詰まってる。
すごくおいしくて、
それ以来干し柿ファンに。

今度一緒にチョコレートも口に入れてみたらどうでしょう。
脱おばあちゃん!?

ってnonokoさんはまだおばあちゃんじゃないじゃないですか!!!


nonoko
> tamamarikoサン

コンニチハ♪
津軽塗り、渋くていいですよね。
丸盆は普段使いするのに丁度よい大きさで
気に入っています。

干し柿とチョコレートですか?!!
どんな感じなんだろう、
とても気になります。
冷蔵庫にガーナが入っているから、
今夜干し柿と一緒に食べてみます♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こうしてみると、
津軽塗りっていいですね!

干し柿、
私も好きです。
そうそう昔は食べられなかった・・・。
弘前のルショコラというお店に、
バレンタインに干し柿チョコというのが去年あったんです。
もしかしたら年中あるかもしれないけど・・・。
干し柿のなかに生チョコが詰まってる。
すごくおいしくて、
それ以来干し柿ファンに。

今度一緒にチョコレートも口に入れてみたらどうでしょう。
脱おばあちゃん!?

ってnonokoさんはまだおばあちゃんじゃないじゃないですか!!!
2010/02/06(Sat) 06:20 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
> tamamarikoサン

コンニチハ♪
津軽塗り、渋くていいですよね。
丸盆は普段使いするのに丁度よい大きさで
気に入っています。

干し柿とチョコレートですか?!!
どんな感じなんだろう、
とても気になります。
冷蔵庫にガーナが入っているから、
今夜干し柿と一緒に食べてみます♪
2010/02/07(Sun) 16:19 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
