
 さつまいもを加えた甘めの生地で、
 りんごジャムを巻きました、
おさつパン♪ 
          おさつと、りんごのパン


 こちらは、シンプルな ソフト・フランスパン
ソフトフランス♪
 朝食用。ストーブにのせてカリッと焼いて頂きます。
 クープはまだまだ:::旨く開きません:::修行中w


 一番焼いているのは、バタートップです。
 山形パン♪
 焼いた翌日もふんわり~トーストにしても、サンドイッチにしても美味しいんです☆ 
 
 同じ配合で何回も焼いても、
 まだまだ最高の出来には達せず。

 だからこそ、
 上手に焼けたらとても嬉しい!
 次のお休みはどんなパンを焼こうかな?
 


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2010/01/25 20:52】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |


naru-kichi
さつまいもとリンゴジャムの組み合わせ、おいしそう~。
もしかして、一度に3種類焼くのですよね!?すごいなぁv-405
本当に豊かな「スローライフ」だと思います☆見習わなくては。ワタシは行動が遅いスローテンポなら毎日実行ですが(笑)、こういう丁寧な時間はあまり過ごしていないです。
お腹にも心にも栄養になりますね!


tamamariko
おいしそうですね~!

こんなステキなパンたち、
nonokoさんのように焼けたらいいのにと思います。
いつもブログを拝見しては精進しようと決意する毎日です。

最近はホームベーカリー頼りの毎日ですが、
やっぱりオーブンで焼くパンはいいですね。
わたしももっと焼こう!


nonoko
> naru-kichiサン

さつまいものパンは息子に好評でした♪
うちは朝パンなので、菓子パンより
食事向けのパンを焼くことが多いんです。
週に1~2回焼きます。
これはそれぞれ違う日に焼いたものです^^

わたしもスローテンポですわw
パンは発酵などに時間がかかるから、
空いた時間にいろいろ出来るので、
スローな自分には合ってるようです♪


nonoko
> tamamarikoサン

目指すところのパンにはまだほど遠いのです。
なので、わたしも焼き続けてますw

わたしもコネ~発酵まではホームベーカリー任せです。
うちのホームベーカリーは叔母のお古のもので、
これで焼いても美味しいパンになりません。
いつかガスオーブンでパンを焼くのが夢☆


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さつまいもとリンゴジャムの組み合わせ、おいしそう~。
もしかして、一度に3種類焼くのですよね!?すごいなぁv-405
本当に豊かな「スローライフ」だと思います☆見習わなくては。ワタシは行動が遅いスローテンポなら毎日実行ですが(笑)、こういう丁寧な時間はあまり過ごしていないです。
お腹にも心にも栄養になりますね!
2010/01/26(Tue) 02:04 | URL  | naru-kichi #ZxXOt7Ek[ 編集]
おいしそうですね~!

こんなステキなパンたち、
nonokoさんのように焼けたらいいのにと思います。
いつもブログを拝見しては精進しようと決意する毎日です。

最近はホームベーカリー頼りの毎日ですが、
やっぱりオーブンで焼くパンはいいですね。
わたしももっと焼こう!
2010/01/26(Tue) 12:27 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
> naru-kichiサン

さつまいものパンは息子に好評でした♪
うちは朝パンなので、菓子パンより
食事向けのパンを焼くことが多いんです。
週に1~2回焼きます。
これはそれぞれ違う日に焼いたものです^^

わたしもスローテンポですわw
パンは発酵などに時間がかかるから、
空いた時間にいろいろ出来るので、
スローな自分には合ってるようです♪
2010/01/26(Tue) 16:07 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
> tamamarikoサン

目指すところのパンにはまだほど遠いのです。
なので、わたしも焼き続けてますw

わたしもコネ~発酵まではホームベーカリー任せです。
うちのホームベーカリーは叔母のお古のもので、
これで焼いても美味しいパンになりません。
いつかガスオーブンでパンを焼くのが夢☆
2010/01/26(Tue) 16:13 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
