
今月は、臨時のパン教室がありました。
お題はキッシュの生地と、ロールケーキ
以前、教室のランチで頂き、大好評だったこちらのメニューを教えて頂けるとあって、
あっという間に、定員になったようです。
 
焼きたて☆キッシュ!
サクサクのキッシュ生地が出来たら、
アパレイユを流して、具はたっぷり玉葱とほうれん草のソテー。
焼きたての美味いことといったら・・・うわぁ・・・!! 

 今回は、自分たちが作ったキッシュがランチのメニューになるとあって、
 メンバーさん、みんな真剣☆緊張☆
 こんがり美味しく焼けたキッシュをほおばって大満足の笑顔でしたw
  


 食後のスイーツは、ロールケーキロールケーキ?
ふわっふわ~ロールケーキ♪
  しっとりふわふわの生地を作るポイントをしっかり教えて頂きましたファイト 
  簡単だけど、必ず失敗するロールケーキ:::
  今回教えて貰ったコツを生かして、おうちでも作ってみよう♪


 こちら教室のアイドル、anccoちゃんマイメロ
食事中w ご機嫌ランチ中♪


ancco社長 キラーン☆ 
途中、体調不良でダウンしたパパさんに代わって監督中!!


 メンバーさんとのおしゃべりも弾んで、
 今回もとってもとっても楽しい教室でした♪
                         +thanks ancco+ 
                      PS.パパさん、おなか良くなりましたか?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

【2010/01/23 11:06】 | 美味しい出来事 トラックバック(0) |


tamamariko
うわぁ!
やっぱり参加したかったな~。
この教室。

キッシュ&ロールケーキなんて、
大好きな組み合わせ。
どちらもシンプルながらとても美味しそう!

ちなみに、
キッシュの奥に見えるお皿の上のものはなんでしょう^^


nonoko
> tamamarikoサン

今回は定員になってしまうのが早かったようで、
残念でしたね・・・。
2月の教室は、まだ空きがあるようでしたので、
良かったら参加してみて下さい!!
ランチも毎回美味しいですよ♪

キッシュの奥に見えるのは、
イカと玉葱のマリネです。
さっぱりしていて、
こちらもとっても美味しかったです!



ancco
ご迷惑しちゃいました。3年も教室をやってきたのに…初体験でしたぁ。たぶん、朝食の『つぶ貝のお刺身』がお腹の中で暴れました。夜には治りましたのでご安心ください。


nonoko
> ancco papaサン

治って良かったです!
パパさんお腹痛かったのに、
わたしたちは、しっかり御馳走いただいて
帰りました~
それにしても朝食につぶ貝のお刺身・・・豪華☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわぁ!
やっぱり参加したかったな~。
この教室。

キッシュ&ロールケーキなんて、
大好きな組み合わせ。
どちらもシンプルながらとても美味しそう!

ちなみに、
キッシュの奥に見えるお皿の上のものはなんでしょう^^
2010/01/24(Sun) 09:46 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
> tamamarikoサン

今回は定員になってしまうのが早かったようで、
残念でしたね・・・。
2月の教室は、まだ空きがあるようでしたので、
良かったら参加してみて下さい!!
ランチも毎回美味しいですよ♪

キッシュの奥に見えるのは、
イカと玉葱のマリネです。
さっぱりしていて、
こちらもとっても美味しかったです!
2010/01/24(Sun) 19:00 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
ご迷惑しちゃいました。3年も教室をやってきたのに…初体験でしたぁ。たぶん、朝食の『つぶ貝のお刺身』がお腹の中で暴れました。夜には治りましたのでご安心ください。
2010/01/25(Mon) 23:14 | URL  | ancco #-[ 編集]
> ancco papaサン

治って良かったです!
パパさんお腹痛かったのに、
わたしたちは、しっかり御馳走いただいて
帰りました~
それにしても朝食につぶ貝のお刺身・・・豪華☆
2010/01/26(Tue) 16:02 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
