
 椎茸・しめじ・エノキダケ・舞茸・エリンギetc
 きのこが安いときにまとめ買い。
 使いやすいような大きさに割いて、数種類を混ぜ、
 冷凍しておく。

 パスタや汁物・炒め物に
 大活躍しています。
 
ベーコンときのこの和風スパ
   冷凍きのこミックスとベーコンの和風パスタ
   柚子胡椒を効かせた、大人のお味。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村   


   
スポンサーサイト

【2010/01/17 14:38】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |


みぃ
いや~ん、美味しそうですねぇ♪
キノコは冷凍出来るんですか!
いいこと聞いちゃった^^

ここ2~3日、こちらは大雪ですが、
nonokoさんの所は大丈夫かな?


nonoko
> みぃサン

きのこの冷凍保存、とても便利ですよw
なんでも、冷凍すると旨みが増すきのこも
あるようです!

こちらも大雪でした。
昨日あたりから少し緩んできましたが、
雪かきに追われる毎日です:::


tamamariko
きのこってそのまま冷凍できるんですね!

初めて知りました!
でもいいこと知りました!
自家製冷凍きのこミックスっていいですね。
今度やってみます!

和風パスタも柚子コショウきかせればまたグレードアップですね!
おいしそうだな~。




nonoko
> tamamarikoサン

そう!冷凍きのこ、とっても便利ですよ。
きのこは傷みやすいから、
使い切れなかった分は即冷凍w

ぼんやりした味を引き締めてくれる、
柚子胡椒、好きなんです!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いや~ん、美味しそうですねぇ♪
キノコは冷凍出来るんですか!
いいこと聞いちゃった^^

ここ2~3日、こちらは大雪ですが、
nonokoさんの所は大丈夫かな?
2010/01/17(Sun) 15:01 | URL  | みぃ #-[ 編集]
> みぃサン

きのこの冷凍保存、とても便利ですよw
なんでも、冷凍すると旨みが増すきのこも
あるようです!

こちらも大雪でした。
昨日あたりから少し緩んできましたが、
雪かきに追われる毎日です:::
2010/01/18(Mon) 11:51 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
きのこってそのまま冷凍できるんですね!

初めて知りました!
でもいいこと知りました!
自家製冷凍きのこミックスっていいですね。
今度やってみます!

和風パスタも柚子コショウきかせればまたグレードアップですね!
おいしそうだな~。

2010/01/18(Mon) 13:19 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
> tamamarikoサン

そう!冷凍きのこ、とっても便利ですよ。
きのこは傷みやすいから、
使い切れなかった分は即冷凍w

ぼんやりした味を引き締めてくれる、
柚子胡椒、好きなんです!
2010/01/20(Wed) 14:06 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
