
 1月ももう半ばになってしみまいましたが、
 少し前に、わが家でもささやかな新年会を開きました。
 参加者は息子とわたしと、うりちゃん。

 例年通り、メニューは すきやき 初日の出 pkk
 いつもより少しばかり上等なお肉を準備して。
すき焼き♪スキスキ~
 具材は、椎茸・エノキ・葱・白菜・白滝・焼き豆腐・シメはうどん。
 息子が苦手の春菊は、入れない。
 割り下もちゃんと作ります。
 冬場は大活躍のグリル鍋。ふたりにぴったりのサイズです。

ぼくも食べられるの?

 お部屋に充満した美味しい匂いに誘われて、
 うりちゃん参上!!
 息子の邪魔ばかりするので、
 終いには「ダーメ困ったな」と、叱られ:::


ふてくされてますw
    ふてくされて、テーブルの下へダッシュ
    おててだけの参加となりました笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村     
スポンサーサイト

【2010/01/16 14:23】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |


tamamariko
親子で新年会、
したことないな~。

素敵ですね!
おうちでの新年会!
お肉もゴージャス!

うりちゃんの参加の度合いがまたいい感じです。

すき焼きというと、
家庭によって入れるものが違ってきますが、
nonokoさんのところはきのこが多くてすごく私好みですww
割り下も手作り、すごいな~。
子供はやっぱり春菊苦手なんですね。
いつあのおいしさをわかる日が来るのか、
楽しみです。


nonoko
> tamamarikoサン

おうち新年会は恒例でして、息子も楽しみにしています。
食いしん坊の彼はクリスマス~新年会にかけての時期が
一番好きらしいです。

お肉は生協の年末特集で良い物を注文しておくんです。
あとはストックしている出汁で割り下を作るだけ♪
鍋って、らくちんでいいですよねw

春菊、わたしは大好きなんですが・・・
来年くらいには加えさせて貰えるかなー?



HIYOKO
あ~うりちゃん凄くかわいい~。

家族新年会、素敵☆うちも来年からしようかしら。
息子さんとは、楽しい会話弾みましたか?

上等なお肉美味しそうです。
春菊は子供にはくせがありますし息子さん嫌がるのもわかりますが、大人には外せない一品ですよね。
うちは(私の好みで)絶対外せないのが薄くスライスした大根なんです。
なかなかいけますよ!




nonoko
> HIYOKOサン

コンニチハ♪
新年会と言っても、ひたすら食べて飲んでるだけ
ですが。
この日ばかりは上等なお肉を準備してます。

すき焼きに大根ですか!!
甘めの割り下に合いそうですね♪
うちも次は加えてみよう~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
親子で新年会、
したことないな~。

素敵ですね!
おうちでの新年会!
お肉もゴージャス!

うりちゃんの参加の度合いがまたいい感じです。

すき焼きというと、
家庭によって入れるものが違ってきますが、
nonokoさんのところはきのこが多くてすごく私好みですww
割り下も手作り、すごいな~。
子供はやっぱり春菊苦手なんですね。
いつあのおいしさをわかる日が来るのか、
楽しみです。
2010/01/17(Sun) 08:42 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
> tamamarikoサン

おうち新年会は恒例でして、息子も楽しみにしています。
食いしん坊の彼はクリスマス~新年会にかけての時期が
一番好きらしいです。

お肉は生協の年末特集で良い物を注文しておくんです。
あとはストックしている出汁で割り下を作るだけ♪
鍋って、らくちんでいいですよねw

春菊、わたしは大好きなんですが・・・
来年くらいには加えさせて貰えるかなー?
2010/01/17(Sun) 13:39 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
あ~うりちゃん凄くかわいい~。

家族新年会、素敵☆うちも来年からしようかしら。
息子さんとは、楽しい会話弾みましたか?

上等なお肉美味しそうです。
春菊は子供にはくせがありますし息子さん嫌がるのもわかりますが、大人には外せない一品ですよね。
うちは(私の好みで)絶対外せないのが薄くスライスした大根なんです。
なかなかいけますよ!

2010/01/20(Wed) 05:22 | URL  | HIYOKO #-[ 編集]
> HIYOKOサン

コンニチハ♪
新年会と言っても、ひたすら食べて飲んでるだけ
ですが。
この日ばかりは上等なお肉を準備してます。

すき焼きに大根ですか!!
甘めの割り下に合いそうですね♪
うちも次は加えてみよう~
2010/01/20(Wed) 14:10 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
