
 お休みの今日、
 計画的朝寝坊をした。

 遅めの朝食は、
 りんご酵母のパン・ド・カンパーニュのトースト。
カリカリトースト
  りんごとカスピ海ヨーグルト。 アッサムのミルクティーをたっぷりと。


   パン・ド・カンパーニュ
   こんがり焼いて、いたどりの花の蜂蜜 を垂らす。
   頂き物のこの蜂蜜は、黒蜜のようにコクがあって香りも強く、
   カンパーニュとの相性がとても良いのです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

【2010/01/11 10:36】 | 自家製酵母パン トラックバック(0) |


tamamariko
シンプルだけど心が満たされる幸せな朝食ですね~。
なんか素敵です~♪
しかもヘルシー!

いたどりの花の蜂蜜って、
初めて聞きました。
とても珍しそうな感じですね。
でも黒蜜のようなコクという味の特徴を聞くと、
食べてみたくて仕方ありません。
シンプルに蜂蜜だけなのに、
なんだかそれ以上って感じがします。

ミルクティーのカップも、
色・形・絵どれも素敵ですね♪




nonoko
>tamamarikoサン

うちの朝食はいつも同じメニューで:::
息子は時々ゴハンが食べたいようですが、
朝はパンの方が、お母さんはラクですねw

いたどりの花の蜂蜜は、
わたしも初めて頂いたのですが、
かなりクセのある味なので、
ハード系の雑穀パンにうように思います。
ちなみに息子は苦手のようです。


tamamariko
確かに!
朝はパン食の方が母は楽ですね。

いたどりの花の蜂蜜って、
癖があるんですね。
実はチーズに合うという栗の蜂蜜を以前買ったのですが、
とても癖があって食べられませんでした・・・。




nonoko
>tamamarikoサン

うちは息子が小さい頃からふたりなので、
食べやすく、片付けがラクな朝ご飯=パン
になりました。本当はご飯に味噌汁も好きです!

この蜂蜜もチーズに合いそう!!
きっと、栗の蜂蜜に似ている味なのでは
ないかな?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シンプルだけど心が満たされる幸せな朝食ですね~。
なんか素敵です~♪
しかもヘルシー!

いたどりの花の蜂蜜って、
初めて聞きました。
とても珍しそうな感じですね。
でも黒蜜のようなコクという味の特徴を聞くと、
食べてみたくて仕方ありません。
シンプルに蜂蜜だけなのに、
なんだかそれ以上って感じがします。

ミルクティーのカップも、
色・形・絵どれも素敵ですね♪

2010/01/11(Mon) 22:26 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
>tamamarikoサン

うちの朝食はいつも同じメニューで:::
息子は時々ゴハンが食べたいようですが、
朝はパンの方が、お母さんはラクですねw

いたどりの花の蜂蜜は、
わたしも初めて頂いたのですが、
かなりクセのある味なので、
ハード系の雑穀パンにうように思います。
ちなみに息子は苦手のようです。
2010/01/13(Wed) 19:27 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
確かに!
朝はパン食の方が母は楽ですね。

いたどりの花の蜂蜜って、
癖があるんですね。
実はチーズに合うという栗の蜂蜜を以前買ったのですが、
とても癖があって食べられませんでした・・・。

2010/01/14(Thu) 00:32 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
>tamamarikoサン

うちは息子が小さい頃からふたりなので、
食べやすく、片付けがラクな朝ご飯=パン
になりました。本当はご飯に味噌汁も好きです!

この蜂蜜もチーズに合いそう!!
きっと、栗の蜂蜜に似ている味なのでは
ないかな?
2010/01/16(Sat) 14:54 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
