
 今年初の編み物教室に参加してきました。
お手本です
   お題は ワイヤーのイニシャルパーツ
細いワイヤーを曲げて作ったイニシャルに、アンティークのナイロン糸を編み込んでいきます。
単純な編み方ですが、糸の引き加減で、表情が変わって楽しい♪

 久々のレース針で、目の細かさに苦戦しました。
 そのぶんワイヤーの終わりが近くなると、嬉しさもひとしお ファイト
 参加したメンバーさんや、先生と楽しくおしゃべりしながら、
 あっという間に時間が過ぎます。
  
 そして、お待ちかね~の、ランチタイムjumee☆yummy3L
 今回は和のランチプレートでした。
和ランチもいいですね♪
 studio'mの土鍋で炊いたご飯とシラス
 豚の角煮と煮卵・大根  人参のきんぴら  突き蒟蒻のきんぴら
 とろとろ~コーン卵スープ


  どれもおなじみのメニューなのですが、
  anccoのお料理は格別美味しいです!
  丁寧に作っているからでしょうね。
  とろとろ~コーン卵スープは  ☆コチラ☆  でレシピも紹介されています♪ 
  

 デザートも和テイスト
デザートも和テイスト♪
  カステラ ドライフルーツミックス入りのアイスクリーム カフェオレ
  カステラは、底の方にざらめが敷いてある長崎カステラ風♪
  しっとりした生地とじゃりじゃりのざらめが美味ーうわぁ・・・


編み上がったイニシャルは、レースやストラップパーツを使って仕上げます。     
nonokos made
               こんなんできました~♪

 
 雪の少ない穏やかな1日。
 またまた充実したお休みを過ごせて、
 心の充電も完了はる色きらり + thanks ancco +
 糸とテープを買って、帰りました。
 今年も時間を見つけて、ちまちま編もうっと♪ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
       
スポンサーサイト

【2010/01/10 15:46】 | かぎ針編み トラックバック(0) |


tamamariko
キッシュとロールケーキ教室、
定員になりましただって・・・。
残念でしゅ・・・。

かわいいストラップですね~。
見ていても心が和みます。
ワイヤーにナイロンの糸を編みこむ・・・。
どんな感じなんでしょう。
作るものが身にまとうものだけでないところが面白いですね。

デザートおいしそう!
カステラも手作りなんですよね。

あ~。
教室もいいけどランチも気になる!
まずはパン教室へ!
今度からHPマメにチェックしよう!


nonoko
>tamamarikoサン

パン教室、あっという間に定員になってしまったようで、残念でしたね:::
是非2月の教室もチェックしてみてくださいね!

月末限定のカフェもあるので、
ランチはそちらでもいただけます。
予約は必要ないみたいです。

編み物は仕上げが一番難しいかも。
センスを問われますもん:::
かわいいって言ってもらえると
うれしいなぁ♪


みぃ
こんにちは♪
ワイヤーのイニシャルパーツ、楽しそうですね!
nonokoさんは多趣味でおれらて、
お時間も有効に使われていて
ほんと尊敬しちゃいます^^
写真も(*´▽`)*Good




nonoko
>みぃサン

編み物は楽しいです!
ちまちました作業が好きなんでしょうね。
好きなことをしていると、時間がたつのが
早くて・・・

いつも素敵なお写真を撮られている、みぃさんに褒めて頂けて
感激☆です!!ありがとうございます♪


ancco
nogaぽん。お疲れでしたぁ。anccoですぅ。
今回のお題は目にキツイですよね…(+o+)
ほかの皆さんも苦労してました…
キッシュとロールケーキでまたお会いしましょう^^


nonoko
> anccoサン

いつも楽しい教室をありがとうございます。
帰ってから、mのパーツを編みましたが、
寄り目になりそうでしたw

キッシュとロールケーキも楽しみです♪
ただ、雪が・・・心配・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
キッシュとロールケーキ教室、
定員になりましただって・・・。
残念でしゅ・・・。

かわいいストラップですね~。
見ていても心が和みます。
ワイヤーにナイロンの糸を編みこむ・・・。
どんな感じなんでしょう。
作るものが身にまとうものだけでないところが面白いですね。

デザートおいしそう!
カステラも手作りなんですよね。

あ~。
教室もいいけどランチも気になる!
まずはパン教室へ!
今度からHPマメにチェックしよう!
2010/01/10(Sun) 21:32 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
>tamamarikoサン

パン教室、あっという間に定員になってしまったようで、残念でしたね:::
是非2月の教室もチェックしてみてくださいね!

月末限定のカフェもあるので、
ランチはそちらでもいただけます。
予約は必要ないみたいです。

編み物は仕上げが一番難しいかも。
センスを問われますもん:::
かわいいって言ってもらえると
うれしいなぁ♪
2010/01/11(Mon) 10:21 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは♪
ワイヤーのイニシャルパーツ、楽しそうですね!
nonokoさんは多趣味でおれらて、
お時間も有効に使われていて
ほんと尊敬しちゃいます^^
写真も(*´▽`)*Good

2010/01/13(Wed) 10:51 | URL  | みぃ #-[ 編集]
>みぃサン

編み物は楽しいです!
ちまちました作業が好きなんでしょうね。
好きなことをしていると、時間がたつのが
早くて・・・

いつも素敵なお写真を撮られている、みぃさんに褒めて頂けて
感激☆です!!ありがとうございます♪
2010/01/13(Wed) 19:32 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
nogaぽん。お疲れでしたぁ。anccoですぅ。
今回のお題は目にキツイですよね…(+o+)
ほかの皆さんも苦労してました…
キッシュとロールケーキでまたお会いしましょう^^
2010/01/15(Fri) 21:51 | URL  | ancco #-[ 編集]
> anccoサン

いつも楽しい教室をありがとうございます。
帰ってから、mのパーツを編みましたが、
寄り目になりそうでしたw

キッシュとロールケーキも楽しみです♪
ただ、雪が・・・心配・・・
2010/01/16(Sat) 14:50 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
