
 12月anccoのパン教室は、スペシャル☆

 シュトーレン2本と、studio'mの可愛い器にカシスムースを2つ 作りました。
シュトーレン

なめらかカシスムース


 anccoのシュトーレンは本当に美味しいんですww
 シュトーレン用のドライフルーツミックスは柔らかで、ラム酒の香りが濃厚くり抜きハート1

焼き上がり~
これを生地に混ぜ込んで、こんがりふっくら焼けたパンに


おめかしおめかし
 バターやアプリコットジャム、粉糖などで贅沢におめかしして、出来上がり♪


  10日以上熟成(?)させて、うすーくスライスして食べます。 
    (昨年は熟成前、あっという間になくなってしまった:::)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
 毎回お楽しみjumee☆yummy3L ランチタイム。
 今回のメニューは・・・
幸せなランチタイム♪
     ポンデケージョ              カボチャのポタージュ
  ほうれん草のキッシュ チキンの香草焼き  蓮根と水菜のサラダ
   
  

                  どれもとても美味しいきゃー


 そしてデザートのスイーツは・・・
シュークリーム
  シュークリーム
                  シュー皮はぱりふわ~中のクリームはとろーりほっ


   ここのところ、パン教室にはなかなか参加できずにいたので、
   ずっと楽しみにしていた12月。
   いつもながらの充実した時間を過ごして、
   日々の忙しさで疲れ気味の心も(お腹も)充電完了!
                       +thanks ancco+


   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そして今日の午後、
   息子の誘惑に負けて、1本目のシュトーレンをカットw
 待ちきれず! 
   外側はしっとり!中はふっくら♪ラムの香りがほわ~ん**こちらも美味ですうわぁ・・・
    でも、もう1本はクリスマスまで、おあずけ~クリスマス



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 毎回お楽しみjumee☆yummy3L ランチタイム。
 今回のメニューは・・・
幸せなランチタイム♪
     ポンデケージョ              カボチャのポタージュ
  ほうれん草のキッシュ チキンの香草焼き  蓮根と水菜のサラダ
   
  

                  どれもとても美味しいきゃー


 そしてデザートのスイーツは・・・
シュークリーム
  シュークリーム
                  シュー皮はぱりふわ~中のクリームはとろーりほっ


   ここのところ、パン教室にはなかなか参加できずにいたので、
   ずっと楽しみにしていた12月。
   いつもながらの充実した時間を過ごして、
   日々の忙しさで疲れ気味の心も(お腹も)充電完了!
                       +thanks ancco+


   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そして今日の午後、
   息子の誘惑に負けて、1本目のシュトーレンをカットw
 待ちきれず! 
   外側はしっとり!中はふっくら♪ラムの香りがほわ~ん**こちらも美味ですうわぁ・・・
    でも、もう1本はクリスマスまで、おあずけ~クリスマス



スポンサーサイト

【2009/12/19 19:34】 | 美味しい出来事 トラックバック(0) |


tamamariko
おいしそうなシュトーレンですね!
実はまだシュトーレンというものを食べたことがないんです・・・。
nonokoさんの記事を読んで写真を見たら、
食べてみたくなってしまいました・・・。
でも10日以上の熟成は、
食べたい気持ちを抑えないといけないからキツイかも~≧∀≦
次のパン教室には参加してみたいです!

熟成後のシュトーレンも楽しみですね!

カシスムースはどうでした??
おやつの時間に見てしまった私・・・。
うう~。
何か食べたい・・・。



nonoko
>tamamarikoサン

シュトーレンはパン屋さんやケーキ屋さんで
いろんなのが出てますよね♪
お砂糖をたくさんまぶしてるので甘いのですが、
ドライフルーツがたくさん入っているので、
子供も大人も楽しめますよ♪
1本はほぼ完食~w
あとは熟成待ちます!
tamamarikoサンもぜひ、教室参加してみてください♪

カシスムースは、想像していたより
酸っぱくなくて、息子にも好評でしたよ^^
ふんわりしているから、あっという間に
お腹に入っちゃいました・・・。

 


HIYOKO
美味しそうなシュトーレン!
手作りってやっぱり凄いなー。
クリスマスに食べたいお菓子の一つですがこれが中々買うと高いので買えずじまいで(父は今年4個程つくったみたいで送ってもらっても良かったのですが)
自分で作って頂くのって究極の贅沢かも☆
明後日は、2本目楽しみですね。

ランチもいつも美味しそう。
パン教室の主催者がお作りになるのですか?
お野菜たっぷりメニュー参考にもなりますね。



nonoko
>HIYOKOサン

シュトーレンって、高価なお菓子ですよね。
こちらも、お店で売っている物は1本2000円なのです。
なので、2本も作って持ち帰ることが出来るのは
かなりお得な教室です♪
材料も良い物を使っていますし、
本当に贅沢なお菓子です。

ランチは教室の先生ご夫妻が作って下さいます。
レシピも教えて頂けるので、
毎回とても楽しみなんですよw

明日のクリスマスイブ、HIYOKOサンちは
どんな風に過ごされるのでしょう?
楽しいクリスマスをお過ごし下さいね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おいしそうなシュトーレンですね!
実はまだシュトーレンというものを食べたことがないんです・・・。
nonokoさんの記事を読んで写真を見たら、
食べてみたくなってしまいました・・・。
でも10日以上の熟成は、
食べたい気持ちを抑えないといけないからキツイかも~≧∀≦
次のパン教室には参加してみたいです!

熟成後のシュトーレンも楽しみですね!

カシスムースはどうでした??
おやつの時間に見てしまった私・・・。
うう~。
何か食べたい・・・。
2009/12/20(Sun) 15:22 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
>tamamarikoサン

シュトーレンはパン屋さんやケーキ屋さんで
いろんなのが出てますよね♪
お砂糖をたくさんまぶしてるので甘いのですが、
ドライフルーツがたくさん入っているので、
子供も大人も楽しめますよ♪
1本はほぼ完食~w
あとは熟成待ちます!
tamamarikoサンもぜひ、教室参加してみてください♪

カシスムースは、想像していたより
酸っぱくなくて、息子にも好評でしたよ^^
ふんわりしているから、あっという間に
お腹に入っちゃいました・・・。

 
2009/12/21(Mon) 20:39 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
美味しそうなシュトーレン!
手作りってやっぱり凄いなー。
クリスマスに食べたいお菓子の一つですがこれが中々買うと高いので買えずじまいで(父は今年4個程つくったみたいで送ってもらっても良かったのですが)
自分で作って頂くのって究極の贅沢かも☆
明後日は、2本目楽しみですね。

ランチもいつも美味しそう。
パン教室の主催者がお作りになるのですか?
お野菜たっぷりメニュー参考にもなりますね。
2009/12/23(Wed) 15:52 | URL  | HIYOKO #-[ 編集]
>HIYOKOサン

シュトーレンって、高価なお菓子ですよね。
こちらも、お店で売っている物は1本2000円なのです。
なので、2本も作って持ち帰ることが出来るのは
かなりお得な教室です♪
材料も良い物を使っていますし、
本当に贅沢なお菓子です。

ランチは教室の先生ご夫妻が作って下さいます。
レシピも教えて頂けるので、
毎回とても楽しみなんですよw

明日のクリスマスイブ、HIYOKOサンちは
どんな風に過ごされるのでしょう?
楽しいクリスマスをお過ごし下さいね!
2009/12/23(Wed) 22:13 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
